• ベストアンサー

iPod nanoにてジャケット画像が一枚だけ表示されません

iPod nanoにてジャケット画像が一枚だけ表示されません。iTuneではキレイに表示されるものの、同期後のiPodでは真っ黒になっています。 アートワークは携帯で撮った写真です。他のアートワークも全て同じ作業をしているのですが一枚だけ表示されないのです。 原因と対処法がお分かりの方がいれば教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分もnanoでそれと同じことが時々あります。 自分の解決法 1. iTunesでその1曲を選びプロパティーを選択して アートワークをデスクトップにドラッグして取り出す 2. 次はアルバム内全部を選択してプロパティーを選択して 複数ファイルを一度に編集で先ほどのアートワークを 登録する 3. nanoと同期 いままではこれで強引に解決してます。

nonononoir
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 その方法を試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ipod nano について

    ipod nanoを持っているのですが、ジャケットってどう入れればいいんですか? 曲によってプロパティからアートワークから画像を入れてってできるんですが できないのがあって・・・ プロパティは開けるんですが、アートワークがないんです^^; そうゆうのはどうやって入れればいいですか? ちなみにアカウントはつくってません 後、私は機械音痴ですので小学生でもわかるように説明お願いします^^;

  • ipodのジャケット表示について!

    ipodのジャケット表示について! ipod nano5世代に曲を入れる際にアルバムジャケットを付けたのですが、その画像が最初の曲にしか表示されません。 アルバムの2曲目以降にはジャケット画像が表示されないんです。 一体何が原因なんでしょうか?

  • iPod nano画面表示について

    iPod nanoの1番新しいやつを持っているのですが ほとんどの曲はCDからリッピングして iPodに入れているのですが 数曲だけiTuneで購入して聞いています。 で、リッピングしている大多数の曲は CDをパソコンに入れて B's Recorder GOLDというソフトでリッピングしています。 そのため、情報がiTuneでは読み取られず、 この前1曲1曲アーティスト情報やらなんやら打ち込みました。 なので、iPod上で再生している時 画面にはジャケット写真は載らず音符が表示されています。 ただ、ituneで購入した曲は ジャケットが表示されます。 どちらかというと私はジャケットは表示されず ituneで購入した曲もすべて音符記号にしたいのですが ジャケット写真をOFFにする設定とかってできますか??

  • ipod nano同期されません

    ipod nano同期されません こんにちは。 ipod nanoに関する質問です。 私は最近ipod nanoを買ってyoutubeからituneに音楽をダウンロードしてきました。 CDからダウンロードしてきたものは同期できました。 youtubeからはcraving explorerでituneに取り込んで、「最近追加した項目」にも入っているのですが、なぜかyoutubeから持ってきたものはipodに同期されていません。 CDから取り込んだものも「最近追加した項目」に入っていて、それはきちんとipodに同期されているんです。 何が原因で同期されないのでしょうか。

  • ipod nanoについての質問です

    つい最近、ipod nanoのカメラ付を購入し、ituneもインストロールしました。 誤って動画撮影をしてしまい、すぐに削除しようとituneにすべてを同期させる。で同期操作を行ったんですが、ipodカメラで撮ったものだけが表示されず、削除できずに困っています・・・ どなたか分かる方、削除法を教えて下さい

  • ipod nanoの曲の写真

    大変困っています。 今日ipod nanoを買ってきてituneで曲を入れてみました。 曲は問題なく入るのですが、曲のアートワーク(写真)を貼り付けてもipod nanoできちんと表示をしてくれません。(されるものもあります) 10枚に1~2枚程度で表示部分が真っ黒になったり、写真の上半分しか表示されなかったり、上のほうの3mmぐらいだけ表示されたり・・・ 解像度などが問題なのかと思い、サイズを汚くなるぐらいに小さくしてみたりと色々やってみてもダメでした。 子供の誕生日プレゼントなので何とかきれいに表示させたいです。 ちなみに写真の入手方法ははネットからです。 早めの回答お待ちしています。

  • iPod nano アムバムアートワークが表示されない

    CDから曲をインポートしたら、iTunesの方には曲を再生するとジェケット写真が出るのですが、その曲をiPod nanoへ転送するとアートワークは表示されません。 iTunes Storeで購入した物はiTunesでもnanoでも見れるのですがなぜでしょうか?

  • ipod が見つかりませんと表示されます。

     初めて質問させていただきます。  久しぶりにipod nano 第3世代を XPのパソコンと接続したところ、「ipodが見つかりません。」と表示され、itune(10.6.3.25)と同期できなくなっていました。  去年買ったipod touchは、問題なく同期できていますので、コードやusbポートの不良ではないと思います。  ipod nano を接続してituneで診断を実行したところ、ネット接続やitune store 接続は合格、サポートサービスも合格、usbポートも確立していましたが、ipodが見つかりませんと表示されました。  マイコンピュータからipodをみると、リムーバルディスクTと表示されていますが、ダブルクリックしても「ドライブにディスクを入れてください」というメッセージがでてきて、中身にアクセスできません。  ipodに再充電したり、ituneの完全再インストールという作業も試しましたが、ipod nano はあいかわらず認識されませんでした。  どうしたら、ipod nano は認識されるようになるでしょうか?  

  • iPod nanoを使っています。

    iPod nanoを使っています。 先日、パソコンとiPodを接続して同期しようとすると、『容量が一杯です』みたいなコメントが出てきました。その後、ituneの方で自動的にアルバム等を同期から外してしまっています。 これって、自分で必要な曲のみiPodに同期させて、今のところ不必要な曲はitune内にフォルダを作って保存しておくことはできないのでしょうか?曲が一杯になった時の対処方法をご存知の方、教えてください。

  • iPod nanoにジャケット写真を

    iPod nanoにジャケット写真を入れたいです 方法を教えてください。

専門家に質問してみよう