ipod nano曲の写真が表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • ipod nanoを使って曲のアートワークを表示させる際に問題が発生しています。10枚に1~2枚程度で表示部分が真っ黒になったり、上半分しか表示されなかったりするなどの不具合が起きています。
  • 解像度やサイズの調整をしても問題が解決しないため、問題の原因は他にある可能性が考えられます。
  • 購入したipod nanoは子供の誕生日プレゼントのため、できるだけきれいに表示させたいと思っています。早めの回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod nanoの曲の写真

大変困っています。 今日ipod nanoを買ってきてituneで曲を入れてみました。 曲は問題なく入るのですが、曲のアートワーク(写真)を貼り付けてもipod nanoできちんと表示をしてくれません。(されるものもあります) 10枚に1~2枚程度で表示部分が真っ黒になったり、写真の上半分しか表示されなかったり、上のほうの3mmぐらいだけ表示されたり・・・ 解像度などが問題なのかと思い、サイズを汚くなるぐらいに小さくしてみたりと色々やってみてもダメでした。 子供の誕生日プレゼントなので何とかきれいに表示させたいです。 ちなみに写真の入手方法ははネットからです。 早めの回答お待ちしています。

noname#135247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenbb650
回答No.2

No.1です。 同期じゃなくても入れなおせばいいだけです。 ですが、どうやら今回の問題はnanoの方にある可能性がでてきました。 参考URLに同じ現象について書いてる方がいました。 解決策はわかりませんでした。

参考URL:
http://j-sp.net/gadget/ipod/ipod-nano-7.html
質問者

お礼

今回の私の症状とは違いますが、嫌なバグですね~。 とりあえず復元したらきれいに表示されるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kenbb650
回答No.1

うまく表示できないということですが、私はTouchを使ってるのでTouchの場合になりますが、 同期するときにジャケットがうまく転送できてない曲がたまにありました。同期しなおしたら直りました。 解像度はあんまり関係ないかと。ジャケットの画像なんて大きくても600px。 Touchに600px × 600pxをいれても普通に表示されましたよ。 nanoの最適なサイズは240px × 240pxだったと思います。気になるなら240 pxに変更してください。 画像はネットからということですがAmazonの正方形のジャケットがいいですよ。 あとはアルバムすべてにジャケット登録してますか? もう一度プロパティを見直してみては。 それでもだめならnanoのバグかもしれないのでappleに問い合わせるしかないと思います。

質問者

お礼

kenbb650様 ありがとうございます。 同期させるってことはiTunesと同期ってことですよね? できれば同期はさせたくないです。 >nanoの最適なサイズは240px × 240pxだったと思います。 多くのサイズは500×500ぐらいのものを入れていました。 でも小さいものは140×140のものでもダメなものもありました。 アルバムの中の曲は全部アートワークに貼り付けてあります。