-PR-
解決済み

イケてる趣味ってなんだと思います?

  • 困ってます
  • 質問No.23630
  • 閲覧数1304
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 100% (67/67)

僕は26歳の社会人です。
僕には趣味と呼べるものが特にありません。
仕事に忙殺されている日々を送っていますが、
それに反比例して、体はなまっていく一方です。
ここで一発、体がビシッと鍛えられ、かつ
エキサイティングなスポーツでもあれば
是非始めてみたいと考えています。
球技はちなみに苦手です。
あと室内でなく、太陽の下でやるものだったら、
言うことなしです。
皆さんの情報をお待ちしています。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

あれぇ?まだ締め切ってない。ビックリです。
というかひさびにマイページ見てたらまだ受け付け中でした♪
アホみたいに3回目の書き込み。しかも私が教える事はもう無し・・・(*_*)
ありゃりゃですね。(-_-;)
ところで、いい趣味見つかりましたか?
私は最近はクライミングより冬山登山やバックカントリースキー等を楽しんでいます。海外登山にも行きました♪多趣味なのでお金と時間がピンチです(汗)
他にもインドア趣味もいっぱいあるし、週末はイベントなどなど忙しい毎日。

若いうちにどんどんやりたい事、今じゃなきゃできない事っていっぱいあると思うんです。neo789さん、おじいちゃんになって後悔しないように、いっぱい楽しい思いして下さいね!

意味ナシ書き込みごめんなさいm(__)m
でもまた来ちゃうかもデス♪
440
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

いやあ,クライミング,薦めて頂いたのに
全然手付かずです。 ホントすみません。
ホントありゃりゃですわ!
でも,最近ようやく暇を少しずつ
見つけられるようになってきたんで,
ここらでやらないと,年取って後悔してしまうかも…ですね。
ご回答ありがとうございます!
意味無い事なかったです!
投稿日時 - 2002-03-11 00:07:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

そういう目的でしたら、武道などいかがでしょう。
特に、剣道なら素振りとか、空手なら突きの練習とかやると身が締まっていいですよ。

また、職場でため込んだストレスの解消には、にっくき上司の顔を思い浮かべて「おめ~ん」とか。

何より竹刀か木刀1本、空手ならなんにもなくてもできるのがいいです。

ただ、ちゃんとした形は教わらないといけないですけどね。道場に通ってやられれば、結構エキサイティングな試合なんかもできますよ。
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとうございます。
お金をかけずにできるというのがいいですね。
道場に通うのは、仕事と要相談ですね。
検討してみます。
投稿日時 - 2001-01-02 20:12:15


  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

なんたってチャリンコです。本格的なMTBやROADです。
MTB
GIANT
XtC-970 \99800
GT
i drive6.0 \89800
TIMBERLINE \99800

ROAD
GIANT
OCR-ZERO \139800
ANCHOR (BRIDESTONE)
rn \130000

共に本格派です。 サス無し・パーツのグレード等気にしなければもっと安いモデルもありますが、量販店で売っている¥20000前後のものは、フレーム等がヤワで重量も重いので注意! カギはワイヤーに金属のカバーがされてビニールでコーティング したバイク用のゴツイヤツでないと、簡単に盗まれます。
その他折りたたみ出来るモノもあるので、検討して見てください。
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとうございます。
cbcbcbさんはチャリンコ相当お詳しいですね。
よくやっているんですか?
爽快そうですね。でも結構投資して、
飽きちゃったらヤバイですね。
よく検討してみます。
投稿日時 - 2001-01-02 20:06:00
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

この季節やっぱりスノーボードでしょ!!!
寒い冬に家にばかり閉じこもってると、体がなまって
きちゃいます。外に出て、雪に触れて、太陽の下で
すべる爽快感は仕事を忘れますよ。
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとうございます。
スノーボード、結構皆ハマってますよね。
kellyさんはやっているんですか?
僕はほとんどやったことがないんですが、
仕事を忘れる程爽快との事なので、
検討してみます。
投稿日時 - 2001-01-02 20:16:02
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

 インラインスケート(よく「ローラーブレード」と呼ばれてます)はいかがでしょうか?
 公園だけでなく街で滑ることもできます。
 また場所によってはインラインホッケーをすることもできるので、どんどん発展する可能性もありますよ。
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとうございます。
インラインスケートって、体は鍛えられますか?
僕は千葉に住んでいるんですが、
周りでやっている人をあまり見かけないので
イメージがすぐに湧かないんですが、
ちょっと雑誌等で見てみます。
投稿日時 - 2001-01-02 20:24:46
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/10)

エキサイティングではないのですが、僕は毎朝新聞配達をしています、ジョギング代わりに走って配達なんですが
忙しくても階段を使うとか一駅歩く叉は自転車を使うなどして体を動かすことから始めるのはどうでしょうか?
時間に余裕があればマラソンなどに参加してみては?
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとうございます。
走って新聞配達なんてすごいですね。
ueda01さんは学生さんですか?
私の方は残念ながら時間にあまり余裕が無いので、
少し通勤で足を使う事を検討してみます。
投稿日時 - 2001-01-02 20:32:06
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

そうですね。今の時期はやっぱりスノボでしょう!
真っ白な山を滑り降りるのはほんと気持ちいいですよ。
晴れたりしたらほんと格別ですね。
それから球技は苦手と言うことですが、アメフトのタックルなしバージョン、「タッチフット」これもおもしろいと思いますよ!!
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとうございます。
スノーボード、結構皆ハマってますよね。
Upapaさんはやっているんですか?
僕はほとんどやったことがないんですが、
気持ちよさそうなので、少し検討してみます。
投稿日時 - 2001-01-02 20:01:04
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

> 体がビシッと鍛えられ、
> かつエキサイティングなスポーツ
と言うわけではありませんが、
> 太陽の下でやるものだったら、言うことなしです
と言われる事から、アウトドアに出られる事が目的と考え、この時期私のお薦めは、クロスカントリースキー。歩くスキーです。競技のように一生懸命走るわけでなく、のんびり雪上を散歩します。と言っても慣れれば1日に歩く距離は10km超。良い運動になりますよ。キャンプ道具を持って、雪上簡易バーベキューなんてのも良いです。何より嬉しいのは、お金がかからない。道具はスキーより安いし、リフト代も必要ありません。一緒にやる人さえいれば、とても良い趣味ですよ。
あと、シーカヤック(海でやるカヌー)なんていかがですか?ただし、こちらは道具代は高いですけど。
実はこのどちらも私の趣味なんですけど(下のURLは私のHPです)
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとうございます。
クロスカントリースキーも、シーカヤックも
楽しそうですね。
後は、一緒にやる仲間を探す事ですね。
そこが割と難しい所ですかね。
色々あたってみます。
投稿日時 - 2001-01-03 16:10:18
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

こんにちは!再び440です。
まだ締め切ってなかったんですね~。(^▽^)

クライミングを始めるにあたって・・・。
雑誌とかを読んで、本当に興味をもったなら、
まずは自宅に一番近いジムを探して、行く!
手ブラ&初心者でもちゃ~んと1から教えてくれますよ♪
で、ジムで慣れたら本当の岩場へトレーニングに行く。と。

ジムに何回か通ってるうちに、絶対友達ができますから、その人達と行くんです。
かぁぁ~~カッコイイな~。
最近ますますストリートファッションでクライミングギアがアツイですね~!
チョークバック腰に下げて、その中にケータイ入れてんの!(爆)
「入れる物違うじゃん!」(←さまぁ~ず三村風)ってつっこみたくなる。(笑)
あと、本チャンカラビナにカギぶらさげてんのもいる!(笑)
確かに、カッコイイもんね!やっぱ!
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとう!
いやあ,最近色の白さが目立ってきちゃって,
しかも体が弱そうになってきたんで
(以前はレスリングやってたんでガタイはよかったんだよ),
ちょっと考えてたんですよ!
ジム探してみます!ちなみに千葉にもありますかね?
いずれにしましても,ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-01 23:14:55
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

クライマーです。
最近増えてますね。インドアボルダラーが。
私は師に恵まれているので基本から応用まで熱い議論を交わせますが
初めての場合はジムに行って仲間を作るとよいでしょう。

分類としては、
アルパインクライミング
フリークライミング
ボルダー
と丁度昨日クライミングジムT-Wallの草野氏と勝手に定義したフロッギング

アルパインは険しい岩山を登るための手段の一つとして主に登山家が行う手段の一つ。
フリーは純粋に岩壁を登るための芸術。
ボルダーは上記2つと違いロープを使わず岩塊に登る。
このボルダーの中でも分類があり生粋の自然岩ボルダーとジムでのインドアボルダーがあり、
インドアボルダーの中でもダイノ(ランジ)しかしないことをフロッギングと呼び、
これのみに専念している人たちをフロッガーと呼ぶ。

これらの分類にとらわれず山に登り岩に登る者には敬意を表してクライマーと呼ぶ。
やっぱりクライマーは自然の岩壁に立ってなんぼですからね。
会社帰りにジムに寄って土日は外に出ましょう。
自然の岩場の方が頭も使うし外で自炊したり楽しいこと満載。
やっぱりまだ勘違いが多いのが「腕」、腕力のトレーニングは無用です。
足で立つことが全てです。必要な腕力は後から徐々に付いてきます。

http://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/top/index.html
http://home10.highway.ne.jp/takatori/index.htm
http://www.ici-sports.com/ici/kate2/climbing/energy_climbing_gym.htm

ちなみに私はケイバーでもあります。がケイビングは勧めません。
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとうございます!
Durandalさんは,とても詳しいですね。
色々勉強させてもらいました。
中でも,クライミングが腕ではなく,
足が全てだということは大変参考になりました。
検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-04 20:58:04
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

僕も趣味としては、自分が好きっていうのもあって
スキーやスノボーをお勧めしたいんですが、
neo789さんの事情をお伺いした感じでは止めたほうがいいですね。
スキー等は先行投資が大きいうえに、毎回お金が掛かります。
電車賃にしても高速代にしてもリフト代にしてもバカになりません。
しかも冬しかできないですし。
それよりも年間を通して、長年続けられる経済的なものが良いと思います。
テニスなどはどうでしょうか?近くに市営などのコートがあれば100円/時間~くらいで借りられますよ。
スノボーに比べてラケットも靴も安価ですし。
球技はニガテとおっしゃいますが、テニスやゴルフは
全く別物だと考えて良いと思います。
学生が休み時間にサッカーやバスケをやるのと
違って、ほとんどの人が若い頃のプレーに恵まれないスポーツです。
つまりスタートラインは一緒ですよ。
勝手もサッカーやバスケとは一線を画すスポーツです。
サッカー巧い人は大抵バスケも巧い。運動神経がいいですから。
でもサッカー巧く=ゴルフ巧い、はほとんど成り立ちません。
とにかく騙されたと思って一度トライすることをお勧めします!!
頑張ってくださいね!!!
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ご親切にどうもありがとうございます!
テニス、大学の時少しやって以来ですけど、
また、やってみます!!
投稿日時 - 2001-01-08 20:33:24
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ