• ベストアンサー

趣味のスポーツありますか

趣味でスポーツをやりたいのですが、 いいスポーツありますか? 球技は苦手なので球技でないものでありますか? 達成感があって楽しいものでおねがいします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.5

ボクはジョギングとスキューバダイビングですね。 達成感ならジョギングでしょう。10kmとか1マイルとか走ってみて、その後車で同じコースを走ってごらんなさい。 オレってこんな長い距離走っちゃったの?すげえなって思いますから。 スキューバダイビングは達成感は特にないけど、浮遊感とお魚たちがたまりません。 ちなみにジョギングはお金かからないけど、スキューバは結構お金がかかります。

strontium03
質問者

お礼

スキューバーダイビングはやりたかったのですが、まだやったことはありませんでした。 お話を聞いてまたやってみたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

スポーツと言われても多種多様で世の中には沢山あります。 又、いいスポーツと言われてもその人にとってはいいスポーツでも質問者さんにとってはいいスポーツではないかもしれません。 ですので、御自分で興味がありやってみたいな!と思うスポーツを行って下さい。

strontium03
質問者

お礼

そうですね。 自分でも探して自分にあったのを見つけたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 レーシングカートはどうでしょうか? 全て自分で揃えるのは大変なのでレンタルカートをやってみて気に入ったら続ければ良いと思います。 外から見ているよりも過酷で結構筋力を使います。 タイムが上がっていくとモチベーションも上がります。

strontium03
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと怖いけど調べてみようと思います(^^) ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

今は寒いですけど、トレッキングとかはいかが? 達成感は感じると思います。

strontium03
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんか、挑戦してみたいなと思いました! ご返答ありがとうございました(^^)

  • lt1-jp
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

スポーツか分かりませんが、釣りにハマってます。結構体力使うし、釣れた時の達成感は大きいですよ。

strontium03
質問者

お礼

つりはいつも行こうと思って行ってませんでした笑 でも、またやる気がでました。 ありがとうございました(^^)/

関連するQ&A

  • イケてる趣味ってなんだと思います?

    僕は26歳の社会人です。 僕には趣味と呼べるものが特にありません。 仕事に忙殺されている日々を送っていますが、 それに反比例して、体はなまっていく一方です。 ここで一発、体がビシッと鍛えられ、かつ エキサイティングなスポーツでもあれば 是非始めてみたいと考えています。 球技はちなみに苦手です。 あと室内でなく、太陽の下でやるものだったら、 言うことなしです。 皆さんの情報をお待ちしています。

  • 趣味でスポーツ

    趣味でスポーツを始めたいんですけど、何がいいでしょうか? あまりお金がかからないものでお願いします。 ちなみに大学生です。

  • 運動音痴の人ができるスポーツ

    私は生まれつきスポーツの才能があまりないのに、小さい頃からほとんどスポーツをやってきていないので運動が苦手です。 でも健康のためにもダイエットをかねて何かスポーツをやりたいと思っています。ちなみに今は高校生なのですが、高校を卒業したら何か始めたいと思っています。でも今から始めるとして、何がいいのか正直わかりません。 学校でやる体力テストは標準・やや優れているとかになるのですが、私は球技が壊滅的に苦手です。センスがないのかもしれません。 テニスや卓球は少しだけやったことがあるので他の球技ほど壊滅的ではないです。でもずっとやっている人やうまい人にまじったときは、全然ついていけるレベルではないです。 走るのは、(決して早いとは言えないのですが)、長距離は割と早いほうだと思っています。球技ほど苦手ではありません。短距離より長距離を走るのは好きなのですが、例えば大学から陸上系のサークルに入ったとして、今まで陸上部だったわけでもないのについていけるものなのかと思います。 こんな私に何かアドバイスやおすすめのスポーツがあれば、ぜひお願いします。

  • 趣味

    私は既婚者で30代後半の男性です。 これといった趣味はありません。 休日は、ネットを見たり、テレビ見たりです。 妻は「何かしたら」と言います。 趣味のない人にとっては胸にグサッとくる言葉です。 妻の知人で、多趣味の人がいて、カメラ、マラソン、自転車をやってます。 マラソンや自転車は大会に出たりしています。 妻としては、こういう人が身近にいるので比較してしまうのでしょう。 趣味というと、どうしても体育、音楽、図画をイメージします。 私は、特に体育と音楽の成績は最低でした。 特にスポーツは人並みにできて、初めて楽しいと感じれると思います。 出来ないと単なる苦痛でしかありません。 そもそもスポーツが出来る人は、もとから才能があり、短時間で出来るようになります。 だから何をやっても楽しいと思うのでしょう。 苦手な人は、同じ時間練習しても出来ないので、すごく悲しい現実です。 ですので、趣味を楽しいと思えないです。 何をやるにも義務感になり、精神的に億劫です。 やりたくない趣味は、読書、語学です。 健康のためにも、体は動かしたいなと思っています。 だけど、スポーツクラブでトレーニングしても、つまらないです。 かと言って、スポーツしようにも特異なものはないので、これまたつまらないです。 現時点では、しょうがなく義務感で、スポーツクラブでトレーニング をしてます。 ”同じ境遇の方と意見交換したいです。” 宜しくお願いします。

  • 趣味程度でできるスポーツを教えてください。

    僕は18歳の大学一年です。 今何か趣味でできるスポーツを探しています。 しかし、どうしても「小さい頃からやってきている奴がいてやる気が無くなる」と思い込んでしまい、なかなか手をつける事ができません。 遊びでやろう、と頭に銘じても心はわかってくれません。競争とかにあまり意識しない趣味でできるスポーツを教えてください。

  • 趣味、スポーツは?の質問が苦痛に感じます。

    趣味は?スポーツはなにかしているんですか?という質問をされるといつも答えられません。 趣味は「チャット」とか答えてもドン引きされますよね? スポーツは特にしてません。・・・がこれをいっちゃ話が続かない気もするんですが。みなさんは自分の言いづらい趣味とかでもぶっちゃけて言ってますか? スポーツしてなかったら悪いの?と叫びたくなるときもあります。 スポーツしてなかったらなんとなく悪者になったような被害妄想もあります。

  • スポーツをやりたい…

    日頃デスクワークで運動不足なのと、オリンピックを見て刺激された、というのがあって、 週末何かスポーツができればなぁと考えています。 23才女、体育の成績も決して良くなかったですし、運動部に属していたこともありません。体もすごく硬くて、球技も苦手だったんですが、こんな私でも何かできないでしょうか。 まだ漠然と考えてるだけなので、どんなものでも良いです。教室に通う系から、遊び感覚でできるものまで、種類を問いません。なにかオススメがありましたら是非教えてください!

  • 趣味としてのスポーツをこなす数

    テニス、ゴルフ、水泳などなど、趣味としてのスポーツを定期的にやられている方は多いと思います。 仕事を持たれている方で、たくさんの種類のスポーツを趣味としてこなしている方って、いったい、どれくらいの種類をこなしているものなのでしょうか? ちなみに私は水泳ぐらいしかやっていません。ゴルフ、テニス、乗馬あたりに挑戦してみたいなぁと思っている状況です。

  • 趣味、特技を探しています。

    趣味、特技を探しています。 19歳の学生です。 今現在、趣味といったら、サイクリングをしていますが最近暑いですし、何より雨が降っているとやる気がなくなってしまいます。 また、自分には特技があまりなく自分をアピールすることが苦手なので、面白そうな特技を習得したいと思っています。 そんなわけで室内でできる新しい趣味、変わった特技を探しています。 [趣味] ・土日にできて、月に使えるのは1万くらいのもの ・達成感があるものがよいです。 ・考えることが好きです。 [特技] ・土日にできて、月に使えるのは1万くらいのもの ・自己アピールするときや一発芸といった、話のネタになりそうなこと 以上のことを条件に何かおすすめの趣味、面白い特技をお持ちの方、ぜひ紹介してください。

  • 気軽にできる楽しいスポーツ教えてください。

    こんにちわ。 日ごろ、ストレスの溜まる仕事をしているので何かスポーツを始めたいなと思っています。 ちなみに私は学生のころもずっと文化部でスポーツをやったことがありません。 そんな私でもできるもの、費用がかからないもの、一人でも気軽にできるものを探しています。 また、そのスポーツはどんなところへ行けば習ったり、することができるのかも教えていただければうれしいです。 興味があるのは球技系とダンス系です。それ以外でもこれは楽しいよというのがあれば教えてください!