• ベストアンサー

ニャンコと遊んであげるには・・・

haru113の回答

• haru113
回答No.7

こんにちは。 うちは、2匹(♂・♀)飼っています。 男の子の方は、市販のねずみのおもちゃが好きなんですが、すぐにボロボロになってしまいます。 女の子は、市販のおもちゃに興味を示してくれないので、手作りのおもちゃを作りました。棒に紐を付けて、その先にまたたびの実を付けてます。あとは毛糸の紐の先にフサフサを付けたモノの2つが、お気に入りです。 このおもちゃを使って、思いっきり走らせています。 2匹とも、基本的に紐系が大好きです。 参考になりましたでしょうか?

noname#124385
質問者

お礼

実はうちの子も市販のねずみのおもちゃが好きです。とはいっても、私とではなく一人で遊んでボロボロにしました^_^;。おもちゃを買ってきても、いつも同じので遊んでるんですよね。ニャンコにも好みがあるのかもしれませんね。 市販がだめなら手作り…素敵です。大切にされてるんですね(*^_^*)。私もニャンコの様子を見て、興味があるものを探してあげたいです。回答ありがとうございました!