• ベストアンサー

メールをブチると怒る彼女

まだ付き合って1ヶ月も経たない僕の彼女は、いわゆるギャルというかヤンキーというか、そんな子です。15歳でタバコすったり酒飲んだりしています。もうすぐ高校やめるとか言ってて、15歳にして立派な不良です…。 そして僕は大学1年で、逆にタバコとか吸ったことないような普通の男です。彼女ほど気が強くもありません。 同じバイト先に入って数日後に告白され、成り行きでOKしてしまいました。年齢的に恋人というより…妹みたいです。 それはさておき、彼女はとにかく1日中メールしないと気が済まない性格です。 僕的にはある程度の話の区切りが付いたらメールは中断するという考えをもっていたんですが、それをブチったと思われているらしく、毎回怒られます。説明しても怒られます…。 そして昨日、メールできないほどに忙しい状況にあったため、 「今日は時間があるときにメールする」 と最初に言っておいたのですが、途中でメールを中断したら、夜になってメールしても返事が返ってこなくなりました。これはかつてない展開です。 そしてそのまま現在に至っているわけです。明らかに怒ってるような気がするんですが、どうすれば機嫌が直るでしょうか?

• sanato
  • お礼率72% (170/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161731
回答No.14

今日上司の方に、時間をずらしてくれるよう頼んできました。快くOKしてくれたのが救いです…。 でもね、あまりいい印象はしないと思いますよ。 昨日書いた「嘘も方便」作戦を取ったほうがいいと思います。 貴方の今後のために 就職したら・・・を考えてください。 彼女と喧嘩や別れたから異動や退職届を出しますか? 毎回転職しますか? 相手にされなくなりますよそのうち。 私が採用担当だったら、その事実を知った時点で採りません。 有給で傷心旅行までならいざ知らず。 貴方が社長(他階級のある立場)だったら、そんな部下嫌じゃないですか? 「このやろう!(怒)」って思いませんか? あなたの上司もそんな感じですよ。 嫌がらせは、事実ですから。相談しておいて得策です。 いい上司でしたら何らかの手は打ってくれます。 現に時間をずらしてくださったのです。 ご機嫌を伺って付き合うのは疲れませんか? 私は疲れますよ。 コイツに対し下手に出てはいけませんね。 「男をなめるな!」って態度で行きませんか? メール依存症ですから、メールをくれなくて怒るのは当然ですね。 あ、だからって貴方がメールしまくれってわけじゃありません。 現状維持で放置でよろしくお願いします。 アルコールやタバコ、薬の依存してる人と同じです。 ないと生活できないでしょ?そういう人って。 だから常に持ち歩いてる。忘れると生活できない。

sanato
質問者

お礼

何度も回答してくださって本当にありがとうございます。 放置ってやっぱり効果あるんですね!今日は何事もなく仕事ができました。とりあえず一安心です。ヘタに謝らなくて良かったです。 確かにこういうことで仕事辞めたりしたら人間性が疑われますよね。時間をずらしてもらうのも今回限りにします。自分で解決する自信がつきました。 まだ恋人関係が完全に回復したわけではありませんが、お互い改善すべきところはさせていこうと思います。みなさんの意見がなければどうなっていたことか…。この場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (13)

• web_cats
回答No.13

まるで自分が世界の中心みたいな人がいるんだ。 あんたもはっきりせんかい。 ダメなものはダメだってはっきり言いましょう。 それで怒ってキレるんだったら無視しましょう。 下手に謝るとますます調子ぶっこいてしまいます。 「怒るは勝手だけど自分の都合をオレに押し付けるな」 って言いましょう。 バイト先で云々と言ってますが将来同じ大学で彼女が出来て別れたら大学辞めますか。 将来職場で恋愛して別れたら退職しますか。 世の中顔を合わせたくなくても仕事や置かれた立場で話をしなければならない人って必ず現れます。 別れたらビジネスライクに付き合えばいいです。 >どうすれば機嫌が直るでしょうか? 機嫌をとるために付き合うなら止めた方がいいですよ。

sanato
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が原因で僕が辞めるということはありません。それこそ自分勝手ですし…。 今日バイトで何かあったら、今度はハッキリ言ってみますね。

回答No.12

>先日プリクラを見せてもらったら、かなり危ない系の友達がいっぱい>でした。確かにキレたらどうなるか分かりません。 じゃあ、今すぐにでも別れた方がよさそうです。 真面目で気の優しい(自分の想像ですが「気が強くないとのことで」) 仲間から暴力や貴方もそっちの世界に入れられたら大変です。 辞めたくないそうなので事実を上司またはシフト担当に話して、彼女とシフトや配置を絡ませないようにしてもらいましょう。 あ、そうそう~ 下の方のお礼にもありましたが、これも上司に話す際出しちゃっていいと思いますよ >この前怒らせたときも、いろいろ仕事中に嫌がらせされたし…;; 「何で最近いっしょじゃないの?」と聞かれたら 「成績下がっちゃったから、塾行きだしたんだよ~ごめんね」とか「家の事情で親戚がちょっと体調良くないんだ。」って嘘も方便で。 (親戚ゴメンナサイ) 公私混同はよろしくないのですが。。。分かってますよね? 貴方のお友達が仰ってる自然消滅もいいと思いますよ。

sanato
質問者

お礼

やっぱり最終的に「別れる」しか道はないのでしょうか…。 今日上司の方に、時間をずらしてくれるよう頼んできました。快くOKしてくれたのが救いです…。 愚痴るようで申し訳ありませんが、この手の女の子はまったく何を考えているのか分かりません;; 今日バイトで時間が重なったんですが、特に嫌がらせはなかったものの、やっぱり怒っていました。 とりあえず現状を悪化させないようにしたいです。

• cure-piee
回答No.11

そういう子達は、基本的に悪い子じゃないんです。 ただ、しっかりした教養が身についていないので論理的な思考が出来ずに動物的な衝動に身を委ねてしまっている状態です。 目先の快・不快が最優先されますから、質問者様が理を尽くして説いたところで糠に釘、まず改善されることはありません。 ですので、きっぱりお別れすることをお勧めします。 優しいところもあるとおっしゃっていますが、単に普段怖い分少しの優しさが何倍にも感じられるだけでは? 普通の人はいつでも優しいですよ。 肝心なのは未練を残さないこと、そして公私混同をさせないこと。 バイト先の嫌がらせに関しては、上司にきちんと話しておいたほうがいいでしょう。 その上でどうするか考えてくれるはずです(配置を変える、シフトがかぶらないようにする等) 上手くいくといいですね。

sanato
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日バイトで会ったんですが、なんか微妙でした。 怒っていたのは確かですが、いつもと違って口数が減って冷たい態度になっていました。もう意味不明です。 何やら昨日は誰かの家に泊まっていたらしく、それが理由でメールを送ってこなかったのなら、やはり僕は暇つぶし程度の存在なんでしょうね。というか他に男が…?? 今日はとりあえず無事にバイトが終わってよかったです…。時間をずらしてもらったので、ひとまずバイトの面では安心です。 多少の人間性は心得ている子かと思っていたんですが……あんな子が社会に出られるのでしょうか。 でもそう思うと、このまま見捨てるのが可哀想になってくるというか…;;ダメですかねこんな性格は…。

• scram
回答No.10

貴方は恐らくギャル好きなのですね。そのタイプの人間は自分が悪くても強引に相手を悪者にする解りやすく言うならケロロ軍曹のような性格です。このタイプの人間は頭より体が先に動くタイプの人間です。 貴方が彼女にゴマをすりすりすると調子が出てもっと自分の都合のいい立場を作ろうと考えます。なのでもうほっといた方がよいですよ。現に今彼女からのメールが来ないということはもしかしたら他の殿方と遊んでいるやもしれませんね。貴方にはもっとふさわしい女がいます。

sanato
質問者

お礼

どうやら本当に他の友達と遊んでいたようでした…。たぶん男ではないと思いますが…。 彼女は、暇な時は常にメール、暇じゃない時はメールを送らない、という単純な思考のようです。 で、今日もその友達の家に泊まりにいったみたいです。メールするほど暇ではないために、やはり今もメールは来ません。でもそうだとしたら、怒っている理由が分かりません。逆に怒っているからメールしないのかもしれませんが。 何か、ものすごくイライラしてきます…(--;

sanato
質問者

補足

ありがとうございます。なんだかものすごく納得できる解説ですね…(^^; 放置するのはいいんですが…とにかく今日のバイトが心配です。何か一言「おはよう」とでも送っておいた方が…現状がマシになるというか…そんな気がするんですが、どうでしょうか?

• bari_saku
回答No.9

>それに、まだその彼女が嫌いにはなれないんです。 >せっかく巡り合えたんだから、続ける所までは続けたいです。いい子になれる可能性もあると思いますし。 キミ……いい子だねぇ…… >明日は二人ともバイトの日で…。なんだかものすごく心配です。 気持ちはわかりますが、バイトとは言え仕事なのですから決して顔には出しませんように。 周囲に迷惑、仕事の邪魔です。平然としていましょう、できる限り。 たとえ彼女がブンむくれていても、私的な会話は絶対NGです。 頑張って下さい。

sanato
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイトでは気持ちを切り替えたいのですが、こういう気まずい雰囲気がとっても苦手なんです…。この前怒らせたときも、いろいろ仕事中に嫌がらせされたし…;; とにかく頑張ります。

noname#73555
noname#73555
回答No.8

私(高校三年生)より年下、しかもヤンキーですか・・・。おまけにメールに依存していて、中断されたらキレる・・・。 質問者様は別れるべきだと思います。そんな人とつきあってたらきっと人生棒に振ると思います。別れられないなら距離を置く。生意気言って申し訳ないです・・・。

sanato
質問者

お礼

ありがとうございます。親にも同じことを言われました(^^; 最初は上手くいってたはずなんですが。 ヤンキーといってもまだ15歳ですからね…たまに可愛いところもあるし、優しい一面もあったりします。 なんていうか、付き合って全然経ってないのにもう別れるっていうのは、それこそ価値がないような気がして。 別れるという選択が正しいかもしれませんが、せめて恋人らしくしたいという気持ちがまだ残ってます…。

回答No.7

あなた、大学生にもなってこんなオバカと付き合ってるの!!? 本当に好きならタバコとお酒をやめさせ、まっとうに学校行かせるほうが先!!! 中高生レベルの勉強ぐらい貴方が見てあげられるでしょう? (せめて得意分野ぐらい) 1日メールしないと居られない彼女は携帯依存症です。 病気ですよ。 http://homepage3.nifty.com/shinkaisoku/kimagure/keitaiizon.htm http://www.shonan-rockets.com/column/2004/06/27.html ↑該当してる点ありませんか? 該当してるなら、引っ張ってでも精神科、心療内科等にかからせる事をお勧めします。 >彼女ほど気が強くもありません。 もうこの時点でパシリとか、都合のいいお財布君にされてる気がするんですけれど。。。 ドウでしょうか? 果てさて、貴方は本当に彼女がスキなのでしょうか? 別れてしまった方が得策だと思います。 そんなときのために作戦を立てました。 後々何されるかわからないなら、振る前に彼女がINしてない日にバイトをこっそり辞める申請を出してお蔵がえしてしまいましょう。 数日後振るのです。 (店長・社長には絶対回りに言わないようにしてもらう。 寂しくなる等嘘をこいて) 当分は登校ルートも変えましょう。 その類の女は何するか分かりません本当に。 学校近くで悪い友達を連れて待ち伏せしてくるかもしれません。 >どうすれば機嫌が直るでしょうか? こんな携帯ジャンキーな自己中馬鹿、放置しておくくらいの度胸をつけましょう。 きついようですが以上です。 あなたにぴったりの女性はたくさん居ますよ。

sanato
質問者

お礼

やたらと当てはまってますね!! 彼女は病気だったんですか…。 高校は…クラブの推薦で入ったらしくて。クラブ活動がキツいからやめるそうです。クラブ辞めたら学校もやめないといけないので。 余談ですが、まだ唯一の救い(?)は、「あれ買って、これ買って」がまったくないんです。予想外というか、なんだかよく分かりませんが意外です。金銭面では心配ありません。 先日プリクラを見せてもらったら、かなり危ない系の友達がいっぱいでした。確かにキレたらどうなるか分かりません。 しかしながら、今のバイトはやっと板につき始めたし、バイト仲間ともすごく仲がいいので、どうしても辞めるわけにはいかないんです。これだけは譲れないです…。 今も放置してます。携帯に何も連絡が来ないのが逆に不気味です。こっちが依存症になりそうです…。

回答No.6

15歳が酒・タバコをやっているのを見た時点でどうしてひっぱたかないのでしょうか?あなたは彼女が大事ではないのですか?それをスルーしている時点であなたは彼女のことを大事に思っていないと思うんですがね・・・・ メールを中断させないで続けると言うのは極端な話、眠らずにお互い24時間続けると言うことだと思うんですが、どうなんでしょうか。彼女にそれが出来るのなら怒る権利はあるのだろうけど・・・・・ とりあえず、ガキなんで、適当にあしらって自然消滅でいいんじゃないですかね。

sanato
質問者

お礼

そうですね…タバコ等についてはこの問題が解決したらしっかり話そうと思います。 というかホントに、夜中の2時や3時までメールが続くんです。僕が寝ると言うまで…。たぶん僕が寝なかったら朝までしてそうです。 友達からも自然消滅案が出てるんですが、それだとなにか無責任な気がして…。

• bari_saku
回答No.5

「つきあう」ってことは「お互いを大事に思う」ってことなんじゃないでしょうか。 ですがすいません、これを読んでると貴方への愛情がぜんぜん感じられないんですが… 彼氏というよりはごめんなさい、「言うこと聞いてくれるパシリ」に近い位置づけなんじゃないかという印象です。 まずは「僕のことが大事なら煙草と酒はハタチまでやめてくれ」と言ってみては? これをのんでくれるなら、愛情はあるかもしれませんな。

sanato
質問者

お礼

タバコはやめるように言って何日かは吸ってなかったんですけど、僕がメールをブチった事などを理由にまた始めました…。 確かにパシリ的な存在かもしれません。 ちょっと根本的に考えなおしてみます。

• 55ohyeh
回答No.4

学校ドロップアウト寸前の 頭も悪そうなメール依存症の自己中心のガキと このままお付き合いを続けたいのなら あなたは、ひたすらメールに付き合いなさい。 自分の将来を考えたいのなら いいきっかけなので この手の女とは別れた方がいいと思うけど。

sanato
質問者

お礼

別れることも考えたんですが、バイト先が同じなので後々が心配なんです…。 それにしても、言われてみればかなりタチの悪い子かもしれません。