• ベストアンサー

中学校での寄付活動について・・・

今度、私の通ってる中学校で寄付などの活動をしたいのですが、調べてみたところ、文房具の寄付を見つけました。それ以外で何かいい活動あったら教えてください。自分の中学校でやってみた例なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damushi
回答No.2

古切手や使用済みプリペイドカードの 収集なんかもいいと思います。 『古切手 ボランティア』や 『プリペイドカード ボランティア』で 検索をかけてみると そう言ったことを行っている団体が いくつか見つかるかと思いますので 最寄の団体に問い合わせてみるか 自治体でも取り扱っている場合があるので 役所の方に問い合わせてみるといいでしょう。

その他の回答 (2)

• udon86
回答No.3

確か一口5000円で途上国の植林活動を支援できる「子どもの森」計画、という活動があると聞きました。インターネットで調べてみてください。

• n_kaname
回答No.1

わたしが出た中学(もうずいぶん前ですが・・・)は空き缶の回収をやっていました。 全校生徒にアルミの空き缶を持ってきて貰い、朝玄関先で回収。 それを生徒会が放課後にグラウンドを整備するローラーで潰し、それを業者に買い取って貰っていました。 そのお金を寄付してましたよ。