• ベストアンサー

神奈川県内で入手できる美味しいお豆腐(金額問わず)

こんばんは。 まさに標題の通りなのですが最近、豆腐に凝っていまして、金額は構いませんので、美味しいおとうふが入手できるお店(通販でも可)を ご紹介下さい<(_ _)> 因みに「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は試食済みです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasai
回答No.2

通販ですが、このお豆腐はちょっとびっくりです。 おからになる部分も100パーセント使い切って、それでいて口当たりが滑らかで、ちょっと醤油を垂らすだけでいくらでも美味しくいただけます。 おからを出さない新製法だそうです。 大豆の栄養を丸ごと凝縮・・・ということですね。 味が良いのが、何よりです。 冷蔵庫でかなり持ちます。 はまっています。

参考URL:
http://www.momofuku.net/index3.shtml
choko_late
質問者

お礼

おはようございます。 とても素晴らしいサイトをご紹介戴きまして有難うございました。 日持ちもするようなので、これまた嬉しい限りです♪ 早速購入します!!

その他の回答 (1)

noname#22101
noname#22101
回答No.1

神奈川県では大山豆腐が有名です。 県内のスーパーでも購入できますし、伊勢原の大山に行けば直接、食べることができます。 お店の宣伝になってしまいますので、「大山 豆腐」で検索していただければ沢山ヒットします。

choko_late
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございます。 大山豆腐ですね♪ 早速、購入してみます☆ 実は現在ダイエット中で、夕食として 豆腐+茹でた鶏ササミ を食しておりますが、シンプルな食事というか素材が美味しければもっと楽しく 食事が出来ると思って投稿させて戴いた次第です^_^;