• ベストアンサー

最近よくテレビで紹介される青森県の市場

最近よくテレビで、青森県の市場が紹介されるのですが、 どこなのか教えてください。いくらやほたてなどが安く、お店のおばちゃんたちもどんどん試食させてくれたりしてました。 ある番組ではキャイーンとかが来てて選んだ食材の安さを競ってた気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

アウガで試食させてもらったことが、ない者ですが? 多分TVでは、アウガの地下市場を写していたのでしょう。 八戸市の八食センターは試食をいっぱいさせてくれますよ、 特に、かずのこ松前漬け(おばちゃん手作り)。安くて かずのこいっぱい(たぶんくずかずのこで作ってるから安い) JR東日本で以前買出しツアーを組んでました(新幹線往復) アウガは閉店時間が近いとお安くなりますよね。昼すぎると 安売り始めるお店も出はじめますよね。

参考URL:
http://www.849net.com/

その他の回答 (2)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

#2です。 青森魚菜センターかな?だとすると、 マニアックな市場を取材するのですね?

参考URL:
http://www.aomori-ichiba.com/info.htm
kazukinatti
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今日ネットでやっと手がかりを見つけました。 今年の3月に天声慎吾という番組で香取慎吾くんとキャイーンが 八戸の市場を訪れたようです。 ただ、まだ何という市場かまでは特定できていません。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

青森駅の近く、アウガというビルの地下にある「新鮮市場」では。 http://www.idemitsu.co.jp/moconet/archives/drive_root/0312/root3_cours2.html http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba0400140 旅行した時に立ち寄って、乾物やりんごジュースなどを購入しました。 (試食もたくさんしました…) なかなか活気のある市場で楽しかったですよ。 ネットショップの案内のほうが店舗の様子はわかりやすいかも。 http://www15.plala.or.jp/aomori-kaisen18/

kazukinatti
質問者

補足

回答ありがとうございます。 テレビでは道路からすぐ市場内に入っていましたので市場は 地上だと思うんです。通路が真ん中に一本ある細長い市場でした。

関連するQ&A

  • 青森県内のコテージについて

     青森県内のコテージについて、教え願います。  ゴールデンウィーク前後で、(仙台市→)青森県に遊びに行きたいと考えています。  そこで、食材を持ち込んで、自炊のできる宿泊施設、コテージのような施設を青森県内で探しております。  場所的には、十和田湖周辺で探しておりましたが、上手く見つけられませんでしたので、その周辺の施設の情報等のある方、ご提供いただければ幸いです。  また、十和田湖周辺以外でも、青森県内のコテージでお勧めの施設がございましたら、ご紹介願います。  お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

  •  青森県での、フジ系局(めんこいテレビ)視聴

     青森県での、フジ系局(めんこいテレビ)視聴  青森県での、フジ系局(めんこいテレビ)視聴をしたいのですが。    青森県七戸町に住んでいるのですが、  今現在、アナログ放送でめんこいテレビを見ることができますが、デジタル放送となると、  アンテナレベルが20と、映りません。    どうすれば、視聴できるでしょうか。    ちなみに、アンテナは14素子です。    立地状況は、少し高台に家があります。    アンテナの種類やブースターの紹介などでもいいです。    よろしくお願いします。

  • 神奈川県から青森県まで歩いて何日?

    ちょっと気になったので教えて欲しいです。 僕は、神奈川県の横須賀市に住んでるんですけど、横須賀から青森県まで歩いて行くのに何日かかると思いますか? 距離的な事とか、色々含めて『○○日くらいじゃない?』と言うアバウトな回答でいいので教えてもらえたら嬉しいです。 また、歩いていく他にも、東京の○○市場から青森の○○市場に行くトラックがあるから運転士さんに頼んで見たら?とかそういう情報も教えてほしいです…。 実際歩いていくのは何ヶ月もかかりそうなので、そういう情報を教えてもらえたら嬉しいです。 東京のどこらへんに市場があるかとかもわからないので…。 最後に、僕は神奈川から青森まで旅をしようと思ってます。何て言うか自分探しの旅?って感じで…。 なので情報をお願いします(*- -)(*_ _)ペコ

  • 青森駅付近のホタテのおいしい店

    青森に旅行します。駅近くのホテルに宿泊し近くの和食居酒屋でおいしいホタテ料理を食べたいと思っています。青森なのでどこもおいしいとは思いますが特にここなら、というお店がありましたらご紹介ください。 観光御用達のようなお店ではなく 本当においしい店が知りたいのです。青森駅から歩いて行ける店がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 青森のとろ串について

    父が青森出身で毎年、叔父さんや叔母さんにとろ串を送ってもらってましたが、ここ最近、とろ串を作ってるところが減ったらしく、 今では青森市内では青森駅前の地下市場でしか取り扱わなくなったようで、あまり手に入らなくなってしまいました。あんなに美味しいお団子は全国探してもなかなかないと我が家では思っています。 そこで、青森でとろ串を扱ってるお店を知ってる方。是非教えて下さい。出来れば発送してくれるところがあると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 最近、高校野球で北海道や青森県が弱くなりましたが

    以前は駒大苫小牧や光星学院など北海道や青森県の高校が健闘していましたが、 最近は北海道や青森県の代表は弱くなってしまったような気がします。 学区外というか県外の選手の規制等があるのでしょうか?

  • 最近のテレビは・・・

    最近のテレビ番組はタレントさんが食べ物屋を紹介、食べてコメント食レポ、本当にこればっかり! (^^;) 正直うんざり。昔のテレビ番組は面白かった気がします。 テレビ局もネタ切れなのかな?

  • 最近のテレビ番組はネットから拾った動画を紹介ばかり

    みなさんも最近そう感じたことありませんか? 最近のテレビは番組名が違うだけで ネットの動画サイトから拾った物を 紹介するだけのことが多くなったような気がするんです 時々 「あー この動画、別の番組で見たなぁ」と 他の番組ですでに紹介された物が重なる事もよくありました これは僕の思い込みでしょうか みなさんはどう思います?

  • 青森県六戸町のにんにく

    先日、NHKテレビで青森県六戸町の農家の方が、非常に糖度の高く、臭いの少ない、にんにくを生産しているという、番組が放映されました。このにんにくを是非手に入れたいとおもいます。どなたか入手方法をご存知の方、教えて下さい。

  • テレビ番組での食べ物紹介

    こんにちは(*^-^*) テレビ番組で美味しいお店を紹介していて、食べ物好きな私はちょこちょこ見ては楽しんでいます。 食べ物を紹介するのは芸能人の方なんですけど 手皿がどうしても気になります。 手皿=左手を下に添えながら食べること グルメ番組とかいってるんでしたら、正しい作法で食べてもらえるといいのになって思います。 グルメ番組で気になることはありませんか? よろしくお願いします。