• 締切済み

青森県内のコテージについて

 青森県内のコテージについて、教え願います。  ゴールデンウィーク前後で、(仙台市→)青森県に遊びに行きたいと考えています。  そこで、食材を持ち込んで、自炊のできる宿泊施設、コテージのような施設を青森県内で探しております。  場所的には、十和田湖周辺で探しておりましたが、上手く見つけられませんでしたので、その周辺の施設の情報等のある方、ご提供いただければ幸いです。  また、十和田湖周辺以外でも、青森県内のコテージでお勧めの施設がございましたら、ご紹介願います。  お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.3

こんちは。 かなりマイナーかも知れませんが板柳町って御存知ですか? 町土の半分ぐらいがリンゴ畑の町です。あの高見盛の出身地。 位置的には西北地域になるかな、弘前の少し先五所川原の手前。 岩木山が良く見えるところで。 あと横綱若乃花(初代、土俵の鬼)の生家がありました。(これは橋渡った弘前市) ここにアップルロードと言う町営の施設が有りましてその中に 宿泊施設、クアハウス、工房(リンゴジャムとか)などがありました。 コテージは吹き抜けのLDKの両サイドにツインルームが二つ。 私は仕事で利用しましたので一人でした。朝食付きで\7,500だったかな。 人数によっては安くなるかもしれません。キッチンは小さい。 (煮炊きなどできるかどうかは確認してください) 屋外の調理場があったかどうかは解りません。 クアハウスと言っても銭湯を立派にした感じで地元の人ばかりでした。 板柳町駅から徒歩でいけます。 町のHPで紹介あると思います。いじょん。

noname#135329
noname#135329
回答No.2

宇樽部キャンプ場 コテージ 6人用14000円 http://www.city.towada.lg.jp/kankou/spot/utarubecamp/top.htm

EiTan0308
質問者

お礼

 ありがとうございました。  参考にします。

回答No.1

 青森のコテージでしたら、『つがる地球村』をオススメします。  http://www.chikyuumura.co.jp/html/kuturogi2.html  場所としては、下のURLのマップをご覧ください。  http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.20.23.2N40.45.49.8&ZM=8&CI=R  全戸かけ流し天然温泉露天風呂付で、4人用が1泊15,000円ぐらい、6人用が22,000円ぐらいです。  コテージだけではなく、施設内にもアクティビティは豊富なので、1日施設内にいても飽きが来ません。  施設内から眺める津軽富士・岩木山の雄大な眺めは、きっと思い出に残ることでしょう。  施設の近くにスーパーなどがないのだけが欠点なので、買出しは五所川原や弘前で済ませておくことをオススメします。

EiTan0308
質問者

お礼

 ありがとうございました。  参考にします。

関連するQ&A

  • 兵庫県のコテージ

    こんにちは~ 今年の秋に男約7名ほどで兵庫県へ旅行に行こうと思っております。 宿泊は食材持込で貸しコテージにて宿泊したい(1泊)と考案中です。 兵庫県東部(中国道~舞鶴道周辺)で良い貸しコテージがあれば 教えてください。

  • コテージ

    野尻湖周辺で家族8人ぐらいが 宿泊(一泊)できるコテージのような 食事が作れるキッチンがある宿泊施設 ご存知方いらっしゃいましたら ご教授お願い致します。

  • 長野県内の貸別荘・コテージについて

    今年のお盆休み(8/14から8/17)に長野県内へ旅行の計画をしています。希望は貸別荘かコテージで自炊やバーベキューをしてのんびり過ごしたいのですが、オススメの場所・宿泊施設をご存知であれば教えてください。今の所予定は、軽井沢・清里・白馬方面を考えていますが他にもいい所があれば教えてください。

  • 青森→仙台 ドライブの旅

    皆さん、こんにちは。 来月の3連休、初めて東北への旅を計画中のA-lineと申します。 現地ではレンタカーを利用して回ろうと思っていますが 東北地方に対し、土地勘が全く無い為、希望通り走れるのかなぁ?? っと、少し不安な気持ちが有ります。 私が今考えているルートは↓です。 1日目--青森空港in(AM9:00頃)→十和田湖→奥入瀬(十和田湖周辺宿泊) 2日目--十和田湖→八幡平→田沢湖→中尊寺(中尊寺周辺宿泊) 3日目--中尊寺→山寺→松島→仙台(仙台宿泊) 4日目--仙台空港out(AM9:00頃) 上記の様なルートを考えていましたが、連休中に実際こんなルートでまわる事が可能なのかどうなのか・・・ 行った経験の有る方がいらっしゃればアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 青森県の冬のドライブについて

    今年の年末に家族(子供12歳)で、2泊3日の青森県旅行に行きます。三沢空港からレンタカーで下北半島は周れるのでしょうか?調べてみると冬季通行止めや冬季休業の施設が多いような気がするのですが…。 また、青森市内でも同じでしょうか?宿泊は小牧温泉と十和田湖温泉卿になりますが、その間の移動はバスを予定しています。 八甲田山も含めてお勧めプランはありますか? よろしくお願いいたします。 ※雪道は走れる程度の腕前です。

  • 近畿県内でコテージ・・・

    近畿圏内で宿泊施設(貸し別荘orコテージorログハウス)を探しています。 大学のメンバーと行き、卒業旅行にしたいと思っています。 日程は12月まつ~1月上旬です。 貸し別荘orコテージorログハウスの条件は下記の通りです。 ・スタッドレスタイヤをはかなくても行ける所 ・12名が1棟に泊まれる所 ・自炊できる所 検索しても、なかなかィィ所に巡り会いません・・・。 みなさん、情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 国立青森病院周辺の宿泊施設情報をお願いします。

    国立青森病院周辺の宿泊施設情報をお願いします。 無い場合は、日帰り温泉(銭湯などでもかまわない)でも構いません。 周辺に無い場合は青森空港周辺、青森県浪岡周辺でも構いません。 施設の連絡先などの情報をお願いします。

  • 広島県付近のコテージ

    祖母のお祝いをするために親戚15人ほどでコテージに泊まりたいのですが、教えて欲しい事があります。 さきほど「ちちんぷいぷい」で、紀泉わいわい村の紹介があったのですが、あのような田舎体験ができて宿泊もできるようなところが広島付近でありますか?祖母に昔の暮らしを再現させてあげたいと思いまして・・・。 このような所がなければ、自然で良いコテージを広島県周辺で教えていただきたいです。(サンワの森は行ったことがあるので別の場所をお願いします)

  • 青森県 仏ヶ浦・恐山 おすすめのルート・宿

    ゴールデンウィークに青森県の仏ヶ浦と恐山に行こうと思います。 起点は函館で、移動手段は車、メンバーは私の両親と私と妻の計4人、一泊二日か二泊三日を予定しています。 まずはフェリーで大間に行き、その後仏ヶ浦に行きどこかで宿泊、二日目以降に恐山かなと思ったのですが、おすすめのルートや宿などがありましたら、おすすめいただけますでしょうか。 主役は両親(70歳前後)なので、特に宿は、温泉があってお料理が美味しいと嬉しいです。金額についてはせっかくの機会なので上限はもうけていません(と言っても、もちろん安い方が助かりますけど)。 以上です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • GW青森県に行きたい!!

    GW青森県に行きたい!! 家族で最終目的地浅虫水族館に行きたいです。 都合上、一泊二日になりそうですが、事業仕分けにより宿泊はキャンプ場(時間もないのでコテージを希望)で。二日目に浅虫入りしたい考えです。 どなたかオススメキャンプ場及び観光スポットさらにはルートも教えていただけませんか? 当方八戸道より北上です。