• 締切済み

青森県内のコテージについて

青森県内のコテージについて、教え願います。  ゴールデンウィーク前後で、(仙台市→)青森県に遊びに行きたいと考えています。  そこで、食材を持ち込んで、自炊のできる宿泊施設、コテージのような施設を青森県内で探しております。  場所的には、十和田湖周辺で探しておりましたが、上手く見つけられませんでしたので、その周辺の施設の情報等のある方、ご提供いただければ幸いです。  また、十和田湖周辺以外でも、青森県内のコテージでお勧めの施設がございましたら、ご紹介願います。  お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.3

こんちは。 かなりマイナーかも知れませんが板柳町って御存知ですか? 町土の半分ぐらいがリンゴ畑の町です。あの高見盛の出身地。 位置的には西北地域になるかな、弘前の少し先五所川原の手前。 岩木山が良く見えるところで。 あと横綱若乃花(初代、土俵の鬼)の生家がありました。(これは橋渡った弘前市) ここにアップルロードと言う町営の施設が有りましてその中に 宿泊施設、クアハウス、工房(リンゴジャムとか)などがありました。 コテージは吹き抜けのLDKの両サイドにツインルームが二つ。 私は仕事で利用しましたので一人でした。朝食付きで\7,500だったかな。 人数によっては安くなるかもしれません。キッチンは小さい。 (煮炊きなどできるかどうかは確認してください) 屋外の調理場があったかどうかは解りません。 クアハウスと言っても銭湯を立派にした感じで地元の人ばかりでした。 板柳町駅から徒歩でいけます。 町のHPで紹介あると思います。いじょん。

noname#135329
noname#135329
回答No.2

宇樽部キャンプ場 コテージ 6人用14000円 http://www.city.towada.lg.jp/kankou/spot/utarubecamp/top.htm

EiTan0308
質問者

お礼

ありがとうございました。  参考にします。

回答No.1

青森のコテージでしたら、『つがる地球村』をオススメします。  http://www.chikyuumura.co.jp/html/kuturogi2.html  場所としては、下のURLのマップをご覧ください。  http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.20.23.2N40.45.49.8&ZM=8&CI=R  全戸かけ流し天然温泉露天風呂付で、4人用が1泊15,000円ぐらい、6人用が22,000円ぐらいです。  コテージだけではなく、施設内にもアクティビティは豊富なので、1日施設内にいても飽きが来ません。  施設内から眺める津軽富士・岩木山の雄大な眺めは、きっと思い出に残ることでしょう。  施設の近くにスーパーなどがないのだけが欠点なので、買出しは五所川原や弘前で済ませておくことをオススメします。

EiTan0308
質問者

お礼

ありがとうございました。  参考にします。