• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

青森駅付近のホタテのおいしい店

  • 質問No.9543820
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 47% (59/123)

青森に旅行します。駅近くのホテルに宿泊し近くの和食居酒屋でおいしいホタテ料理を食べたいと思っています。青森なのでどこもおいしいとは思いますが特にここなら、というお店がありましたらご紹介ください。 観光御用達のようなお店ではなく
本当においしい店が知りたいのです。青森駅から歩いて行ける店がありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (46/74)

おすすめ
駅前のしんまち商店街にある「お食事処おさない」。
最近は観光客も増えていますが、元々は地元の人向けの店でした。
店員のおばさんたちの愛想も良いです。

おまけ
駅を出てすぐの「帆立小屋」。
観光客向けですが、3分500円でホタテ釣り放題です。
釣ったホタテはその場で無料で刺身、鮨、貝焼きなどに調理してもらえます。
ホタテの質は落ちますが、釣ったホタテをその場で食べられるので
話の種にはなります。
お礼コメント
767363

お礼率 47% (59/123)

おさない食堂ですね。調べてみます。青森ならほたてはどこでもおいしいっていう話がありますがご推奨のおさない食堂はほんものなのでしょうね。
ありがとうございました。
投稿日時:2018/10/08 08:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
>本当においしい店が知りたいのです。青森駅から歩いて行ける店

 ここしかない。「古川市場 のっけ丼 青森魚菜センター本店」。
https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2005888
 本当に美味しいものを食べるのなら、こういうところが一番。
お礼コメント
767363

お礼率 47% (59/123)

ありがとうございました。のっけ丼ですね。旅の本にも掲載されていますが行ってみたいですね。混雑するのでしょうね。
投稿日時:2018/10/08 08:48