• ベストアンサー

煮物のアクは絶対不要な部分? まめに取るべき?

pink_miffyの回答

回答No.1

こんにちゎ。 1.TVの話の時、アクが出る材料は何だったのでしょうか? 2.アクが出る材料によるのかもしれませんが 基本的にもこもこ出るアクは取ったほうが良いと思います。 最後の一滴までとは言いませんが・・。 試しに今度、煮物を作った時に、アクを一すくい口に入れてみては? とてつもなくマズぃと思います笑 ですから、そのまま料理と一緒に食べてもマズぃはずです。 3.身体には悪いかと言われたら考えた事がないです^^; すいません。

noujii
質問者

お礼

鍋物の話だったような気がします。 でも確実に取りすぎると、さっぱりし過ぎてしまうと言ってた記憶があります。 ありがとうございます。