• ベストアンサー

基礎を教えてくれる料理教室ありますか?

料理が全くできないというわけではないのですが、 料理の基礎をしっかり教えてくれるようなお料理教室に通いたいなと思っています。 料理の基本や、簡単な和食・洋食などを教えてくれるおすすめの料理教室があったら教えてください。 仕事帰りに通えるといいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それでしたらベターホームをオススメします。 http://www.betterhome.jp/ “基礎の基礎”からパン・お菓子・麺・お米などテーマごとの教室も選べます。 年に何度か、プロのシェフを呼んでやるコースもあったかと思います。(金額は高いかも) 月1回、第○週の○曜日と決まっていますが、都合が悪ければ振替えることも簡単だし、他の教室で受けることもできます。 教室はこちらから http://www.betterhome.jp/map/menu02.html

mirenario
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎の基礎からおしえてもらえるのがいいなと思っていました。 ベターホームの体験日程もあるんですね! 振り替えもできるというのはいいなと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• PANKO24
回答No.3

私もベターホームおすすめです。大学生の頃、「基礎コース」通ってました。 4人くらい1組なのですが、魚(あじだった)をさばく日にはちゃんと一人1匹魚があたり、先生がまわって、実際の魚の持ち方まで教えてくれます。ほかに、錦糸卵の卵を入れるタイミング、お酒のアルコールを飛ばすなど実際に目の前で見て、いま、かなり役に立っています。あと、毎回レッスン前に包丁を砥石で研ぐの。その習慣は今でも役立っていて、包丁が切れなくなると気軽に砥石で研いでいます。 自分で研いだ後のすぱっと切れる包丁で料理するのは快適ですよ。 ベターホームは本も、野菜の下処理のしかたからかいてあっておすすめです。

mirenario
質問者

お礼

魚の持ち方まで教えてくれるんですか? それに包丁の研ぎ方までとは、すごいですね~! 体験日程で行って見たいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#19818
noname#19818
回答No.1

それでしたらホームメイド協会富山がお勧めです 夜は18:30~20:30受講料は1000円という感じです お試しレッスンもあるので安心です

mirenario
質問者

お礼

ありがとうございます。 安くていいですね! でも神奈川か東京で探しているのです。ことばが足りなくてすみません。 他にもご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 ありがとうございました。