• 締切済み

「人材派遣プラチナム」について教えて欲しいです

出会いのマネーというメールマガジンで プラチナムサービスグループ PSGグループよりアミューズメント関連の遊技台スタッフを緊急募集!! -------------------------------------------  ⇒ 初期費用0円(登録料・保証金・情報料一切無し)  ⇒ 目押しが出来なくてもOK!  ⇒ 釘が読めなくてもOK!  ⇒ 当社スタッフが責任を持ってサポート!  完全無料で稼げます!! ■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ▼自信が持てる当社の方針! 安心確実 ⇒ 100%の自信を、確信しています。 即日対応 ⇒ 登録したその日から稼いで頂けます。 有効活用 ⇒ 本業をお持ちの方でも、お仕事帰りの週1日から可能です。 ━━ 会社概要 ━━ ■ 会社名  有限会社 プラチナムサービスグループ ■ 電話番号 03‐5648-6863 ■ URL http://www.7-platinum.com/pc/   ■ 事業内容 アミューズメント事業による業務全般並びに各種コンサルティング業務データの解析など ■ 従業員数 57名 ━━━━━━━━━━ という(一部抜粋),広告メールが入ってきて申込をして,1次審査合格 現場視察 2次審査 合格 と,なったのですが 敷金(保証金)を振り込んでと言われたのですが,このまま,続けて大丈夫なのでしょうか? 契約形態が4種類あって 一ヶ月… 25万円 三ヶ月… 40万円 六ヶ月… 65万円 一ヵ年…100万円 同額の収入が入った時点で返金をするとの事です。 登録料・保証金・情報料一切無しと有るのになぜ?? とは思ったのですが…。。 長々となりましたが,どうでしょう。 振込んで,進めて大丈夫なのでしょうか?  最近,色々な詐欺が横行してると聞いたのですが。。 回答をお願いします。

みんなの回答

• nama55
回答No.11

恥を忍んで言います。 私はプラチナムに騙されて、借金を負った馬鹿な人間です。 あなたと同じように、大金を稼いですぐにお金が取り戻せる。 しかも、キャンセルするとお金は全額戻ってくる。 仕事は簡単。初心者でもできる。 空いた時間を有効活用するだけの副業。 留学したくて、そして親にも楽をさせたくて、 とりあえず30万のコースを選んで お金は全部自腹。儲けがあったら半分は自分のもの。 お店の人や周りの人には言ってはいけない。 この話にとびつきましたが、パチンコ未経験だった為か ぜんぜんうまくいかない。 100万ほど損失を出しながら担当者に泣きついたら、 300万のコースを勧められました。 もっと楽に、簡単に大当たりが出せると言われ、 担当者は辞めたいという私の言葉を何度も説得し、 馬鹿な私は借金してでも借りてきても、すぐにそんな金額返せるという 甘い言葉に騙され、金融会社から怖くて泣きながらも借りて振り込みました。 今まで使い込んだ金額をせめて取り返したいと思ったけど、やっぱり難しい。パチプロと呼ばれてるお兄さんに聞いたら、そんな人でさえ、その300万円出した操作をするのは困難だという話をされました。 本格的にやめたいと、言った頃には担当者は返金の担当ではないからわからないと言い張り、一円も戻ってこない。 約400万円。 借金を抱え、利息も払えなくなって電話がかかりっぱなしになったころ私の様子が変だと親が気づいて、利息を含め、まとめて返金してくれました。(私は10円禿ができ、白髪が何十本も出て、毎晩泣いていたので) 市役所でこっそり教えてもらった、そういう関係にベテランな弁護士は悪質な有名な詐欺会社だと言っていました。 今も裁判で戦っている子がいるらしいから時間がかかると言われ、 前回裁判で勝った子は、未だに全く支払われていないらしく、 弁護士は会社の財産がない場合、お金を取り戻すことは困難だといいます。しかも弁護士に渡すお金すら自分にはもう残っていない。 泣き寝入りしました。 現在、親には自分の持っていた株を全部渡し、定期貯金を解約し、あと150万ほどは月々少しずつ返しています。 夢は諦めました。今は事務員をしています。 夜間はガストでバイトです。 騙された自分も悪いと反省しながら人生を過ごしています。 これは、私の実体験です。

• nana19
回答No.10

お金に関して専門の弁護士さんなら弁護料あと払いができるみたいです。警察では事件にならないと動けないと言われ 弁護士相談サービスでは(45分7500円)ほとんど相手にしてくれず、でもまだ探してがんばります。民事なら消費者契約法で勝てます。

回答No.9

自分の場合、民事裁判をおこし100万のうち90万を取り戻しました。 民事裁判の場合、相手方が出廷しないと話しにならないため、本人裁判でおこないました。(私は法律の専門家ではないので、悪しからず) 弁護士・行政書士さんの無料法律相談、ネットでの情報収集等全力で行いました。   参考までに…お近くの法務局に出かけて、東京都葛飾区でこの会社の商業登記簿謄本を取り寄せてみてください(有料1000円位かかります)。会社名を変更してあっても追跡できますし、代表者も分かります。 後は、やっぱり弁護士さんに相談するのが一番ですね、自分の場合は、本人裁判だったのでかなりの労力と時間が必要でした。

• blands
回答No.8

【私も被害者の一人です!】 皆様のお話のとおりです。この会社は完全に詐欺です! ある日突然、「パチスロ好きな方に【求人情報】」というメールが着信… ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  当社プラチナムは各メーカー・全国ホールと業務提携しているため、確実な情報をメンバー様に提供しております。ヤル気次第で月収200万以上も可能です。大好評につき第5回派遣スタッフ限定募集を行ないます。定員になり次第、締め切らせて頂きます!当社のどこよりも早い最新情報・新システムでパチンコ・パチスロを楽しんで下さい! TELご応募・お問合せ→03-5648-6863 詳しくは→http://www.7-platinum.com/ ―――――――――――― アミューズメント業界の中でも、今や30兆円産業と言われているパチンコ業界。これだけの巨大市場になると、メーカーも生存競争が激しいのが現状です。生存競争が激しい中で群を抜いてマーケットを確立するには、全国のメンバー様のご協力が必要になります。ご自宅近辺のパチンコホールで収支を上げて頂きながら、新機種のPRをして頂くお仕事です。弊社はメーカーサイドからの業務依頼を受けており、確実な情報とシステムをメンバー様に提供しております。ご興味があるかたは、まずはお問い合わせを! ―――――――――――――――――― TEL:03-5648-6863(代表)    03-5648-6865(会員専用) 当社HP http://www.7-platinum.com/ 営業時間:AM9~PM8  社名:platinum service group ―――――――――――――――――― 応募⇒第一審査(資料審査)⇒第二審査(ホール見学、実践) ★第二審査までは誰でも合格でしょう! 「有限会社プラチナム」の目的はこれからだから…! ★第二審査合格後、コース説明、敷金の要求!!! 馬鹿な私は案内どおり以下の口座に合計3,010,500円を振り込んでしまいました(涙) 今現在、精神病院に通院中… _____________________________________________ 【振込み先】 みずほ銀行 金町出張所 普通 2076517 ユ)プラチナム _____________________________________________ 1回目⇒会員費(10,500円) 2回目⇒敷金(1年コースの100万円) 3回目⇒敷金(3年コースの300万円の内の200万円) _______________________________________________ 1年コースの100万円を振り込んで、すぐ担当の××という担当者から「ご入金の確認ができましたので、本日からもう活動できますから、のちほど詳しくご連絡いたします。」と電話を切りました。この電話は午後2時頃でしたが、ずっと30分、1時間、2時間、3時間を待ってて…やっと午後5時半に電話を鳴った…「もしもし、◎◎◎さんですか、実は、××さんは体調不良で早退してしまったので、上司の●●と申します。◎◎◎さんの担当とさせていただきます。連絡遅くなって申し訳ございません!じゃ、これから活動に行きましょう!メーモ帳、ボールペンを持っていってください。***店に着きましたら、ご連絡ください。」すごく丁寧でした。…(活動)もちろん全然駄目でした。「…駄目でしたか?じゃ、今日はもう遅いからあしたデータ分析してから連絡します。」上司という人の話でした。(がっかり!見学させてくれたのは確かにすべて爆発の台でしたのに、「まさか?」すぐ頭に…)  翌日、朝から連絡を待ってましたが、立っても、座ってもいられなくて、しかたがなくて昼過ぎにまたこちらから電話をかけました。「担当者」はちゃんとすぐ電話に出てくれたのですが、怒られて「◎◎◎さんは手順できてないから!どうするか?昨日の活動結果を見ると◎◎◎さんは今のコースは無理ですね!悩んだみたい、じゃ、3年コースにするか?」「えっ?3年コースがあるの?××さんから詳しくコースの説明をうけったのですが」「××さんの資格は1年コースまでだから、昨日説明したでしょう?わたしは部長だから…」  普通はこれ以上振り込むことがないと思うでしょうが、その時、何回も何回も、長い電話も受けって、信じて、振り込んでしまった…今の自分も信じられないです!  300万を振り込んでも結果はおんなじです!。。。  その後、電話を掛けても担当者は「ただ今、席をはずしております」とか「外出中」とか…最終的に「長期休暇」となった…  その後、解約した⇒良かった!敷金ちゃんと返してくれるって…!(返金日を約束してくれた)解放された気持ちで!…約束してくれた返金日をすぎた!…電話をしてもまったく出ず!…ホームページも無くなっていました・・・。  皆様、「被害にあわないようにしてください。」心よりお祈りいたします! 追伸:(警察署に被害届を出しております。) このお金はどうすれば、返してくれるのでしょうか? だれか力になってください!助けてください。生活はめちゃぐちゃにされた!家賃滞納、子ともの学費まで… 今現在、ホームページも無くなっていましたが、 電話番号は間違えなく:03-5648-6863(代表) 03-5648-6865(会員専用) この電話はどこかに転送しても、調べられるでしょうね?!警察官なら! 日本国の法律は被害者のため作ったのでしょうか?加害者のため作ったのでしょうか?(裁判をかけてもお金がもとってこないと知人から言われました…)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=2354382
回答No.7

私も振込みしてしまいましたが実際はまったく駄目でした。返金要求して今月15日までに行われるはずが、電話をしてもまったく出ず、ホームページも無くなっていました・・・。お金は返ってくるとは思ってませんがどう言ったことを少しでもすればよいでしょうか??

回答No.6

以前、似たようなもので パーフェクトシステム((株))というところからの誘いを受けましたが 心配なので 東京まで行ってきました。 住所には会社は有りませんでした。 プラチナムも 内容はそっくりです。そんな簡単に何百万も手に入るんだったら みんなやってますよね!

回答No.5

私も迷っていました 振込先銀行は葛飾区で会社の所在地の地番地号はありませんでした 警察に照会済み  詐欺に間違いありません

noname#175206
noname#175206
回答No.4

詐欺です。迷惑メールデータベースに登録されています。 http://www.yumenara.com/spamdb/html/00044308.html

回答No.3

おれも今、審査合格です。までいってて敷金のことで疑心難儀になっています。 実際に会員登録して敷金を払って、情報をもらえた人いるの? いたらその情報で儲かったのか教えて下さい。 儲かれば年間最大1600万円ほどの収入になるんだから敷金の返金なんて要らないんじゃないの?

回答No.2

この会社は詐欺です。 いつでも解約できるし、敷金100万はいつでも返すといいながら返金しません。解約と返金を要求する旨を内容証明郵便で送っても音沙汰なしの状況です。裁判を起こして返金を要求する予定です。被害にあわないようにしてください。