• ベストアンサー

身長を伸ばす健康食品について

以前、パソコンの本「Windows100%」を買いましたが、その中に、身長革命というページがありました。健康食品の名前は「ハイグロウ」というものですが、どうなんでしょうか??使っているかたいますでしょうか?また、知っている方教えてください。自分は19歳で155cmあるかないかの状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

成分で見ると アルギニン、オルチニン、ドロマイトとある。 アルギニン、特にL-アルギニンは成長ホルモンの一種 オルチニンも同じアミノ酸で成長ホルモンの分泌を促す。 ドロマイトはカルシウムとマグネシウムを一対一の割合で 合わせたものです。 成長ホルモンは壊れた細胞の再生に働くもので 睡眠中に分泌されるもので、 特に摂取が必要とは思われない。 健康食品の多くがそうであるようにあくまで 「補助食品に過ぎない」 効能効果をうたうと「薬事法違反」になります。 これらの成分は成長に欠かせない成分ではあるが これだけではないし、運動による軟骨の成長も 身長を伸ばすには不可欠です。 http://www.kobekids.net/shincho/4/4-03.html アローンなんて商品もあるけれど同じようなものです。 規則正しい睡眠、食事、運動。 他に、これ以上のものなんて無いと思いますよ。

thepianist
質問者

お礼

詳細をありがとうございました。 買うのを諦めたいと思います。

その他の回答 (1)

• harapu
回答No.1

健康食品で身長が伸びるような物を発明されればノーベル賞ものでしょう。最近は健康食品ブームで誇大広告のものが多く、また嘘の食品や危害のあるものが多いです。今はインターネットの世界にも入り込み多くの方々がだまされています。充分に注意をされるほうがよろしいかと思います。現実にそのような身長が伸びるものは無いと思います。

thepianist
質問者

お礼

ありがとうございました。 買う事をやめます。