• ベストアンサー

婚約中ですが悲劇な事件だらけで…。(長文)

MayJunの回答

• MayJun
回答No.5

こんにちは。 ご質問拝読いたしました。 ご結婚おめでとうございます。 ・・・と手放しに喜べる状態ではないようですね・・・。 事故&盗難、お見舞い申し上げます。 さて、不幸自慢をするわけではありませんが、私も主人との結婚の際には「ありえない」ことをいっぱいしてしまいました。 新居の契約をしようと待ち合わせしたところ、今まで一度もデートに遅刻をしたことのない私が何を間違えたのか 1時間も寝過ごしてしまい、家の前で彼をずーっと待たせてしまいました。 (1時間も連絡もせず待っている旦那もすごいですが・・・) さらに、契約書に書き記す連絡先の番号を書き間違えていて連絡が来ず、危うく契約が流れるところでした。 さらに、海外挙式の内金を支払いに行ったところ、家の前でその内金(10万円でしたが)をそっくりそのまま 落としてしまいました(当然出てきませんでした)。 ・・・っていうか要するに全部自分の不注意です(自慢できたことではありませんが)。 これだけのことがあっても(当然怒られはしましたが)結局結婚し、今は何とか幸せに暮らしています。 海外出張が決まったことなど、結婚前のただでさえ忙しい時にいろいろなことが重なって、自分たちが思っている以上に 注意力が散漫になってしまっていたりすることが往々にしてあります。 また、少しのことに対しても「こんな不幸が重なって~」とネガティブに考えがちになってしまいます。 人生、幸せの量と不幸の量は大体バランスがとれていると言います。 今お金で済む「不幸」が重なったとしたら、これから「お金では買えない幸せ」が同じくらい重なると思います。 あまり悪い方向に考えずに、彼との新しい生活に目を向けて気持ちを切り替えてみてはいかがでしょうか。 ご参考になれば幸いです。 末永くお幸せに。

yuyuyuyu_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の不注意だったのかな。 車の事故の日は海外から帰ってきて1日目だったので確かに疲れていたし、お金の件も転勤が決まってからすぐに外国へ行かないといけなかたので、バタバタしていて銀行に行く暇が無かったように言っていました。 早くお金では買えない幸せを早く見つけたいです。 今は現実は見たくないです。