yuyuyuyu_2006のプロフィール

@yuyuyuyu_2006 yuyuyuyu_2006
ありがとう数74
質問数31
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2006/07/18
  • お子さんがいない夫婦の奥様 毎日の空いた時間何をしてますか?

    30代後半、子供がいない兼業主婦です。ペットもいません。 働いているのは月曜から金曜までの9時から15時までです。 (体調の関係と夫の希望) 買い物せずにまっすぐ帰れば15時半には家にいますし、買い物 しても16時過ぎには帰宅します。 掃除も洗濯も毎日はしないのでご飯の用意したらあとは ネットくらいしかしてません。 テレビも面白くなくてあまり見るほうではありません。 特別な趣味もありません。 夫は毎日早くても20時頃、遅いと23時過ぎるまで帰ってきません。 子供はほしくないし、ペットはマンションで禁止です。 親友は二人は隣の県に住んでいてなかなか会えないし、同じ県に 住んでる子も小さい子が二人いて忙しそうで遊べる友達もいない に等しいです。 一人でいる事は好きなんですが、最近毎日なんだかなぁって 思う日々です。 似たような状況の方は毎日どう過ごされているか教えてほしい です。

  • バツイチ彼の住民票

    44歳バツイチ子供あり(元奥さんが引き取り)の彼氏の住民票についてご意見伺いたいです。 彼はフリーで働いていて全国を飛び回って仕事しています。私とも仕事でたまたまきていた地方で知り合い、最初から遠距離で2年程の付き合いです。 彼は今東京に住んでいますが、もともと福岡の人で元奥さんと子供は福岡の彼が買ったマンションに住んでいるそうです。 最近何気なく流れで運転免許証をみせてもらったもですが、なんと現住所が福岡になってました。彼がいつまで福岡に住んでいたかは聞いてないのですが、少なくとも5年は福岡から離れています。 気になって彼に聞いてみると、「税理士さんの関係があって住民票は動かせない。元奥さんと子供は奥さんの実家に住民票を移している」と言ってましたが、それは戸籍のことですよね? 彼氏に届く公的な郵便は(選挙の投票用紙とか)そのマンションに届いていて、そこには元奥さんと子供が住んでるなんてありですか?? 私は完璧にだまされてて彼は離婚なんてしてないのでしょうか・・・

  • 大阪梅田でゆっくりできる場所

    神戸の20歳の大学生2回生です。 ずっとメールをしていた一個下の女の子と近いうち大阪で会うことになりました。 最初はどこかで喋りたいと言われたので良い場所を探しているのですが大阪にはあまり行かないのでわかりません。 大阪駅周辺のおススメのカフェなどがありましたら教えて頂けないでしょうか? それとも友達に言われたのですが、あまりこだわる必要はないのでしょうか?

  • 仕事のやめどき?

    結婚2年目30代半ばのOLです。 最近、会社へ行くのがすごく嫌になってきました。 かれこれ10数年、同じ会社で一般事務の仕事をしてきましたが、もともと好きな職種の事務なので結婚するまでは楽しくこなしていたのですが ここ数ヶ月毎朝「会社にいかずに家にいたいなぁ」って思う気持ちと戦っています。 仕事も基本は18時までには退社できるし、まだ子供がおらず家事や食事も2人分だけなので、家事と仕事の両立がしんどい!ってわけではありません。 主人は「やめて家でゆっくりしたらいい」とは言ってくれますが、卒業以来ずっと働いているので辞めたらどうなるんだろう?と、とても不安な気持ちになります。 結婚して頼る人ができたから、仕事が嫌になってきたのか? それとも一般事務を10数年続けてきて飽きてきてしまったのか? 仕事を辞めて子供が授かる環境づくりをしなさい!ってことなのか.. 本当は妊娠して区切りのいいところまで働いて退社!って思ってたのですが、なかなか授かりそうにないので.. 兼業主婦のみなさんの仕事の辞め時? またこんなモヤモヤした気持ちの乗り越えかたってありませんか?

  • 帰化した人との結婚について

    彼(帰化して20年)から結婚を申し込まれています。 私(日本人)の父に彼と会ってほしいと頼みましたが 『会うつもりはない』と、反対されました。 ・産まれて来る子供に差別がくる ・親戚づきあいが大変だ とういう内容です。 父が昔、お付合いしていた人も 今は在日の男性と結婚したという話を色々聞かせれました。 父とは今は別々に暮らしているので、顔を見ずにいられる事が救いです。 彼の気持ちはやはり、父に挨拶したいという思いがあるので 出来れば、会ってもらいたいと考えています。 ご両親に反対され、それでも結婚できた方の意見などが 知りたいのでよろしくお願いします。