yuyuyuyu_2006 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • お子さんがいない夫婦の奥様 毎日の空いた時間何をしてますか?

    30代後半、子供がいない兼業主婦です。ペットもいません。 働いているのは月曜から金曜までの9時から15時までです。 (体調の関係と夫の希望) 買い物せずにまっすぐ帰れば15時半には家にいますし、買い物 しても16時過ぎには帰宅します。 掃除も洗濯も毎日はしないのでご飯の用意したらあとは ネットくらいしかしてません。 テレビも面白くなくてあまり見るほうではありません。 特別な趣味もありません。 夫は毎日早くても20時頃、遅いと23時過ぎるまで帰ってきません。 子供はほしくないし、ペットはマンションで禁止です。 親友は二人は隣の県に住んでいてなかなか会えないし、同じ県に 住んでる子も小さい子が二人いて忙しそうで遊べる友達もいない に等しいです。 一人でいる事は好きなんですが、最近毎日なんだかなぁって 思う日々です。 似たような状況の方は毎日どう過ごされているか教えてほしい です。

  • バツイチ彼の住民票

    44歳バツイチ子供あり(元奥さんが引き取り)の彼氏の住民票についてご意見伺いたいです。 彼はフリーで働いていて全国を飛び回って仕事しています。私とも仕事でたまたまきていた地方で知り合い、最初から遠距離で2年程の付き合いです。 彼は今東京に住んでいますが、もともと福岡の人で元奥さんと子供は福岡の彼が買ったマンションに住んでいるそうです。 最近何気なく流れで運転免許証をみせてもらったもですが、なんと現住所が福岡になってました。彼がいつまで福岡に住んでいたかは聞いてないのですが、少なくとも5年は福岡から離れています。 気になって彼に聞いてみると、「税理士さんの関係があって住民票は動かせない。元奥さんと子供は奥さんの実家に住民票を移している」と言ってましたが、それは戸籍のことですよね? 彼氏に届く公的な郵便は(選挙の投票用紙とか)そのマンションに届いていて、そこには元奥さんと子供が住んでるなんてありですか?? 私は完璧にだまされてて彼は離婚なんてしてないのでしょうか・・・

  • 大阪梅田でゆっくりできる場所

    神戸の20歳の大学生2回生です。 ずっとメールをしていた一個下の女の子と近いうち大阪で会うことになりました。 最初はどこかで喋りたいと言われたので良い場所を探しているのですが大阪にはあまり行かないのでわかりません。 大阪駅周辺のおススメのカフェなどがありましたら教えて頂けないでしょうか? それとも友達に言われたのですが、あまりこだわる必要はないのでしょうか?

  • 仕事のやめどき?

    結婚2年目30代半ばのOLです。 最近、会社へ行くのがすごく嫌になってきました。 かれこれ10数年、同じ会社で一般事務の仕事をしてきましたが、もともと好きな職種の事務なので結婚するまでは楽しくこなしていたのですが ここ数ヶ月毎朝「会社にいかずに家にいたいなぁ」って思う気持ちと戦っています。 仕事も基本は18時までには退社できるし、まだ子供がおらず家事や食事も2人分だけなので、家事と仕事の両立がしんどい!ってわけではありません。 主人は「やめて家でゆっくりしたらいい」とは言ってくれますが、卒業以来ずっと働いているので辞めたらどうなるんだろう?と、とても不安な気持ちになります。 結婚して頼る人ができたから、仕事が嫌になってきたのか? それとも一般事務を10数年続けてきて飽きてきてしまったのか? 仕事を辞めて子供が授かる環境づくりをしなさい!ってことなのか.. 本当は妊娠して区切りのいいところまで働いて退社!って思ってたのですが、なかなか授かりそうにないので.. 兼業主婦のみなさんの仕事の辞め時? またこんなモヤモヤした気持ちの乗り越えかたってありませんか?

  • 帰化した人との結婚について

    彼(帰化して20年)から結婚を申し込まれています。 私(日本人)の父に彼と会ってほしいと頼みましたが 『会うつもりはない』と、反対されました。 ・産まれて来る子供に差別がくる ・親戚づきあいが大変だ とういう内容です。 父が昔、お付合いしていた人も 今は在日の男性と結婚したという話を色々聞かせれました。 父とは今は別々に暮らしているので、顔を見ずにいられる事が救いです。 彼の気持ちはやはり、父に挨拶したいという思いがあるので 出来れば、会ってもらいたいと考えています。 ご両親に反対され、それでも結婚できた方の意見などが 知りたいのでよろしくお願いします。

  • 話し合い後の態度に悔しくて涙が止まりません。

    結婚前に二股交際をされ、一旦は別れましたが、 一方の彼女とは別れ、その後に復縁し結婚して5年、 現在1児、二人目を妊娠中です。 元カノと旦那は同じ会社ですが、結婚後に仕事以外の メールのやり取りを発見して、口論になりました。 もう個人的な付き合いはしないと約束して収めましたが、 最近、主人の担当する仕事に関わるようになったようで、 また個人的な内容のメールのやり取りを発覚して話し合いをしましたが、 「誤解されるようなことは何もしていない」の一点張りで、 理由はどうあれ、私が他の誰よりも元カノに嫌悪感を 抱いているのかを伝え、やましい事はなくとも私にとっては 同じことという気持ちを伝えました。 旦那は不安にさせたのは悪いと思ってる。と言いますが、 まったくそうは思えない態度でした。 一度ならずに二度までもなので、私も不信感が募り、 私からの提案で彼女の口から個人的な付き合いはしないと 電話で話してもらうよう旦那にお願いしました。 結果、元カノと話をして、元カノは「私も仕事してますし、 迷惑です。お二人の問題に巻き込まないでください。 仕事のことで電話することもあるかとは思いますがご心配なく」 と言って電話を切られました。 その後の話し合いで、もう個人的な付き合いはしないと言ってもらい、 誓約書代わりに離婚届にサインをしてもらいました。 私も出すつもりがない気持ちを理解してもらうために 一生出さないように取って置くねと笑顔で言いましたが、 離婚届けを見せた時も、「あっそう、いいよ」というあっさりした 対応で、驚きもせず、表情も変えず、その場をさっさと去ろうと するので、そうして最後まで話を聞かないのかと揶揄し、 今後は毎日早く帰ってとか、電話してとか言わないので、 その日のスケジュールを自分から伝えて欲しい。 家族のルールを守って欲しいと約束してやり直す意向で その場を収めたつもりでした。 ですが、私の気持ちとは裏目に私を避け続け、 約束も果たされず会話もナイ冷たい家庭に なってしまいました。 私は、主人とやり直す気持ちで、 抱きしめてもらいたかっただけなのに、 主人の態度に改めてショックを受けて 悔しくて泣き崩れました。 私の対応は間違っていたでしょうか? 妊娠中なので普段より感情的になっているのは事実ですが、 今はもう、何がよくて今後どうしたらいいのか、 かわかりません。 どうか意見聞かせてください。

  • 自分より高学歴の娘を持った父親の心境は?

    私は難関私立大学生です。 父親は平均以下の大学を卒業しています。 このことで、父親が自分を情けなく感じたりしないか心配です。 男性は、一般的には自分より高学歴の女性を、気持ちよくは思いませんよね? ましてや娘が自分より高学歴だったら、良い気分はしないものなのでしょうか? 皆さんの意見をお待ちしています。

  • 離婚したいのに

    離婚したいのに、別れられない。 我慢し続けているという方、いらっしゃいますか? その理由はどういった事でしょうか? 教えてください。

  • お金持ちの友人と比べると、、、、時々憂鬱になります。

    友人の中の何人かが、医者、弁護士、パイロットなどの高収入の方と結婚しており、東京の高級住宅街に住んだり、(結婚前は貧乏だったのですが。)高級ブランドで身をつつんだりしています。 私の結婚相手は普通のサラリーマンなので、結婚前は比較的裕福な家庭に育ったのこともあり、両親も普通のサラリーマンのお給料でやっていけるのかたまに心配します。私もお金の面では若干心配があるのですが、彼の性格や、気が合うところ、とても優しいところ、顔や雰囲気も好きなので、彼が良いとは思っているのですが。。 でも貧乏だった友人が高級住宅街に住んで、セレブ風になっているのを見たり、シャネルや、カルティエ、エルメスのかばんを持って、登場するのを見て、何だか、昔を知っていることや、自分の力ではないのにな、、などと思ってしまい、たまにひがんでしまいます。。やはり、女の人は結婚相手によってこうも変わってしまうんだろうか。。。なんとなくひがんだり、自分がちょっと惨めに思えたり、その人たちと接すると憂鬱になるので、結婚式も呼びたくなかったのですが、、、、 でも、結局、その子たちの結婚式に呼ばれたことと、共通の友人の関係で、呼んでしまいました。。。 でも今になって、彼女たちが来るのが憂鬱になってきました・・。 結婚前のマリッジブルーかもしれないのですが、こんな理由でお金持ちと結婚した友達をさける自分の心が狭いのか。。それとも環境が変わるのであれば、仕方ないのか。。とにかくなぜかあまり会いたくないのです。。。その点、自分が一生懸命働いて、がんばって、セレブ風な友達は、尊敬したり、楽しく時間が過ごせるのですが。。 結婚式だけは、仕方ないので、呼んで、それから連絡を途絶えてしまってよいものか。。。 とにかく、マリッジブルーなのか、いろいろ次から次へと、考えてしまい、憂鬱になります。少しでも気が晴れるようなアドバイスいただけたら、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛初心者~経験豊富な方、教えて下さいm(__)m~

    お世話になりますm(__)m私は、大学生20歳♀の者です。 約5ヶ月前に、兄の留学生の知り合い(友人24歳♂)と、出会いました。それから、向こうから2人きりで、お食事や、映画といったお出かけに誘ってもらい始め、メールなども、まめに毎日くれます。 その方は、香港人なのですが、広東語・英語・日本語すべてぺらぺらで、人間的にも異性としても非常に魅力的な方で、私も初めて、あった瞬間『これは…☆』と思っていましたが、それが通じたのか2人きりで合うきっかけはその方からでした。クリスマス・イヴも誘われました。 今、その方とは正式に『彼氏・彼女』という関係ではないのですが、いつも、夜の12時くらいまで一緒にいます。ただ、お食事をして、チャットしているとすぐに時間が過ぎてしまうのです。純粋に一緒にいて『楽しい』のです。 問題は、一緒に暮らしているもう一人の兄です。いつも遅くなるときはその方と一緒だし、帰りも毎回自宅まで送ってもらっており、また、一切いかがわしいこと(ここでは、Sexualな関係)はないといっても、「夜12時以降になるときは『今だれといて、何時に帰るのか』、ちゃんと連絡入れなさい!!」といいます。また、付き合ってるのなら何時に帰ってきても何も言わないけど、そうじゃないのなら12時前に帰りなさい。12時以降になるのなら、連絡を入れる事を強制します。はっきりいって、この一方的な言い分を聞き入れたくはありません。 私が、もし兄の強制を避けたいのなら、これから『彼氏・彼女の関係』になるようにしていくべきなのでしょうか?また、その際、『Sexualな関係』は必須なのでしょうか?男性としては、長く、一緒にいれば 女性として第一線を越えたいと思うのが 常なのでしょうか…? 経験豊富な女性はもちろんのこと、男性の皆様、どうか、アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m長文、失礼しました。

  • 婚約指輪のグレード

    0・503カラット Hカラー  クラリティ Sl2 トリプルエクセレントカットハートアンドキューピッド このグレードは婚約指輪にふさわしいでしょうか? 私的にはクラリティーが低すぎるかなと悩んでおります。 Sl2ともなると、肉眼で傷がわかっちゃうでしょうか?

  • 結婚式

    12月に友達の結婚式にお呼ばれされました。 でも何を着ていっていいのか・・・ 無難なところは黒のワンピースなのかと思ったけど、それじゃあとも思うし。。 上着や靴、バッグも悩むところで。 みなさんはどんな服装で行かれますか? 20代後半の女です。よろしくお願いします。

  • 結婚式

    12月に友達の結婚式にお呼ばれされました。 でも何を着ていっていいのか・・・ 無難なところは黒のワンピースなのかと思ったけど、それじゃあとも思うし。。 上着や靴、バッグも悩むところで。 みなさんはどんな服装で行かれますか? 20代後半の女です。よろしくお願いします。

  • 入籍後の披露宴

    6月に入籍・同居し、披露宴を11月に開きます。 その際、花嫁の手紙なのですが、どのような文面にしたらよいのでしょうか? 「これから家庭を築いて行く」といっても既に一緒に生活しており、家庭を築いているところです。 ○○年間お世話になりました。というのは、5月までの時点ですよね? 色々なサイトで文面を参考にしているのですが、どれも挙式と入籍が同時の場合のことなので、「これから旅立つ」「○○さんとよい家庭を築いて行く」的な文面で参考になりません。 私のように入籍が先で、披露宴があとという方で花嫁の手紙を読んだいう方、どのような文面にしたのか教えて下さい。