• 締切済み

自信の無いあなたが悪い?!

ずっとネックだった彼にとって「憧れ」の女性が 付き合っていた男性の浮気で別れることになり その後、私と彼も別れることになりました。 今、その憧れの女性(A)は付き合っていた男性(B)の浮気話を噂をばら撒き 結局は、私の元彼(サークル長)もそのAに加担しているのです。 サークルは二分とまではいいませんが、結局A・Bに対して気を遣う形となり 私はサークルを離れましたが それでも両方の話を聞いているので 今、Bがされていることなどを聞くととても尊敬できないし あまりにも酷いと思い、私が振り回され悔しい思いをしてきた 気持ちも手伝って、Aにみんな仲良くして欲しいとメールをしました。すると、サークルは分裂してないし、あなたの勘違いだと。 あなたに誤解を受けないように時間をかけ、言葉を選びメールを送ってきましたが 何度説明してもそのときは納得したように見えてもしばらくするとまた疑って悪 いほうに解釈して、あなたたちが付き合ってるときも、二人のもめごとの原因になるのはいやだったから一生懸命説明してきた。 というのです。 人の気持ちはお構いなしで、自分の良い様に振舞ってきたのに 心配してやったという言い草です。 私は以前、彼女と喧嘩ことがあって、それでも彼が好きだったので 私は、彼女の「懐」に入ることでしか彼の気持ちを取り戻せないと思った。 惚れた弱み。 でも、何かと2人で出かけるのはおかしいくないですか?普通。 そんなのを見ていて、うれしい彼女はいないのでは??? でもAの言い分は、彼氏が出来ても、男友達と食事に行ったり飲みに行ったりするし、それを「ダメだ」って言う人とは付き合わない。 あなたにその考えを押し付けるつもりはありませんが。と。 彼は、昔はそんなこと言わなかったのにまったく同じことを言い出して そのほかにも同じことを言うので結局、信じられなくなり、別れました。 私悪者ですか?

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方が悪者ではないと思うんですが、 なる可能性もあります、 ならないようにするには、静観です。 貴方はもうサークルをはずれてしまった人間ですから どんなに正しいことを言っても 説得力がないことと、登場人物がガンコで 聞く耳ももっていないってことです。 更には相反する意見が出てどちらに決めようか迷うときに 好きな人と同じ意見を支持するってことはよくあることです。 好きな人と同調することで好かれると思う心理が働きます。 正直なところ本意ではなくても、 かかわらない方が私は良いと思いますよ。 ちとつらいけど。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • kyo-1
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.3

悪者ではありません。 ただ、まだ彼のことが好きで、彼が変わっていくのが いやなだけだと思います。 では、一番悪いのはというと、彼ではないでしょうか。 Aさんは別に彼を取ろうとしたわけでもなさそうですし、 自分の考え方で人生を歩んできているようです。 一方あなたは、自分の思いを大切にしたいための 行動にでておられるようです。 しかし、この行動は、あなたの気持ちを傷つけるだけだと思います。 彼のことは忘れ、彼とのよき思い出を胸にしまい、 新しい出会いを探してはいかがですか? がんばって!

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

だいぶ混乱されているようですね。心中お察しします。 もう別れることを決めたのだったら、どちらが悪くてもいいと思います。 ・・・ってことはきっと、rubrubさんも頭ではわかっていることですよね。 たとえrubrubさんが悪くとも、自分で自分のことを悪いと思えなかったり、彼を「信じられない」という気持ちをぬぐいきれないのだったら、つきあい続けるのはつらいことだろうと思います。 rubrubさんが悪くはなくて、彼らが悪いのだとしても、それを彼らが「悪い」と認めないのなら、同じくつらいと思います。rubrubさんががまんしたり、無理したりしなくちゃいけなくなりますものね。 別れる時は、どちらか一方だけが悪いことはほとんどないと私は思います。少なくとも、私の今までの経験では、恋愛に限らず、親しい間柄でのもめごとは、片方だけが悪いことはほとんどありませんでした。それぞれの立場で、それぞれの言い分があるし、それをお互いにわかりあえなかったり譲らなかったり、誤解があるからもめることが多いと思います。 だからと言って、あまり自分を責めないでくださいね。rubrubさんはもう十分、傷ついたと思います。好きって気持ちだけで恋愛を続けるのは苦しいものだと思います。「好きだから」だけでは済まないことが多いから。 rubrubさん、相手を憎むより許したり認めたりするほうが、ラクになれることもありますよ。「そういう人だったのね」と思うことでラクになれることもあります。Aさんと彼氏は考え方と言うか価値観みたいなものが似ていて、rubrubさんはその価値観を認められないのだろうと思います。どちらが良いとか悪いとかではなくて、「合わない」のだと思います。Aさんに対する嫉妬やくやしさもあるかもしれないし。こちらがあまり良く思わない人は、たいてい、相手もこちらを良く思うことはありません。人間関係は、お互いに認め合ったりわかりあったりできないと、お互いに否定しあうか拒絶しあうか、ですよね。いろんな考え方の人がいますよね。 rubrubさんもAさんや彼にあなたの考えを押し付けないし、変わりに、Aさんと彼氏の考えも、あなたに押し付けられることもない、そういう風に考えてみませんか?お互い、別々の考え方で価値観を持つ人だと。「私はそういうの嫌いだけど、そういう考え方もあるのね」と。 お互いにわかりあえないのなら、どちらかががまんするか、離れるかしか、方法はないように思います。別れて良かったんじゃないかな。私ならそんな境遇でその彼氏とつきあい続けるほうがつらいです。つきあうことで、しあわせよりそうじゃないことが多いようだと思えば、私なら別れます。好きって気持ちをすぐに忘れることはできないと思うし、それを乗り越えるのは辛いだろうと思います。私だったら「もっとしあわせを感じられる人に出会うために、この別れは必要で、たまたま今回はそのきっかけになっただけだ」と信じます。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

悪者かどうかを述べる前に。 まず、この質問文を解釈するのに、膨大な時間をかけてしまいました。あまりにもわかりにくい。大事なところに主語がなかったり、話の順序が支離滅裂だったり。感情のままに文字をぶつけたとしか思えないようなところがあります。 で、まず私に言えそうなことは、「所詮彼は、それだけの人物である」という見方もしなければならない、ということです。彼が、Aさんと付き合うようになったことで、まるでAさんに操られているかのような人格に変わってしまったという印象をもっているわけですね? でもわれわれネットの読者には、その真偽は確かめることができません。Aさんが、大変にあくの強い人であるというイメージはつかめるのですが…この質問文の取り乱し方を見ると、「あなたの勘違いだ」と言っているAさんの言い分のほうに分があるように思えてしまうのです。 大好きだった彼を取り戻すためには、Aさんの懐にまで入り込まなければならない。その気持ちもわかりますが、このように、われを忘れた姿勢で飛び込んでは、事態は悪くなるばかりでしょう。 繰り返しますが、この質問文の書き方に、rubrubさんの弱点が出てしまっているような気がしてしまいます。もっと推敲して、自分に冷静になり、何よりも読者へのわかりやすさを考えて、補足してくださると、みんな、もっと親身になって相談に乗ってくれると思いますよ。もちろん私の文も支離滅裂、偉そうなことはいえませんが。

関連するQ&A

  • 自信をもつべきでしょうか?

    付き合って7年になる彼女がいます。今年の春から彼女は社会人に、僕は大学院にすすみました。先週、彼女とケンカをしていたのですが、そのときにやさしくしてくれた年上の同僚と浮気をしたと言われ、別れを告げられたのですが、その同僚には奥さんがいるんです。僕は彼女をとても愛しているので、せめて不幸になって欲しくないと、その同僚とは距離を置くようにすすめました。その次の日、やっぱり大人の男性にあこがれただけで、僕のことが好きだと戻ってきました。しかし、一度浮気されてしまうと不安だし、同僚と言うことで毎日顔はあわせているはずです。それにメールもあまり返してくれないし。でも、7年付き合っているので二人の関係をしる友人は多く、その誰もが彼女の浮気を信じませんでした。それくらい浮気とは程遠い彼女でした。僕自身いまだに信じられません。でも、彼女はその浮気相手とも仕事上うまくやっていきたいとの事。浮気した相手とも普段どおりにやっていけるものでしょうか?学生と社会人の考え方の違いってやつなんでしょうか?考えれば考えるほど混乱します。だれかアドバイスお願いします。夜も眠れません。僕の気持ちは本物です。

  • 婚約中の友達カップル、男性の浮気を知ってしまった…

    私のサークル友達に、婚約中のカップル(男性Aさん・女性B子)がいるのですが、男性Aさんの浮気を知ってしまいました。 相手は私の別の友人C子です(B子とC子は面識はありません)。と言っても、体の関係は未遂ですが。 こんな時、どうしたらいいんでしょうか? サークルの飲み会解散後、Bさんは酔ったC子を家に連れて帰り、体の関係を持とうとしたそうです。でもC子は我に返り断ったところ、Aさんに「ここまで来てそれはないだろう」と怒られたそうです。 結局C子は帰りました。 C子は悩み、私に打ち明けてきました。 C子は酔っていて、彼の家までの記憶が途切れ途切れで、キスはしたような気がするそうです。 私も気をつけてあげていればよかったのですが、みんな解散後は帰ったものと思っていました。 C子にも非がないとは言えませんが、Aさんにお灸をすえてやりたいです。婚約者がいるのに、女の子を家に連れ込むなんて。B子がかわいそうです。 それとも、このまま黙っていた方がいいのでしょうか。 B子に言ったら、二人は別れてしまう可能性大です。それは望みません。

  • つらいです・・

    同じ会社に勤める女性Aさんに、同じ社内の男性Bさんと親しい状態にあるがなかなか進展しない、という悩みを打ち明けたことがありました。 結局お互い付き合うことはなかったのですが、途中、Aさんがあまり友人としての態度ではないと感じられることがあったり、Bさんに気を持たせるような態度を感じたことがあったため)また、「二人でばっかり会わないで私も誘ってよ」とさらっと言われたときに、ちょっと不快さを感じ、その後一切Bさんとのことを話さなくなりました。多分AさんはBさんとも話をしたかったのだろうと思いました。社内で私たちは派遣社員でしたし、同僚に相談した時点で失敗したとは思いました。 その何か月か後、Aさんが社内のほかの女性とともに、Bさんも所属するある会社サークルに参加する、と話している声が社内で聞こえてきました。そしてBさんもAさんにその打ち合わせみたいな会話を楽しくしている声も聞こえてきました。私は今Bさんとはあまり親しく話していません。 結局付き合うことにならなかった(どちらがふったというわけでもないのですが)ので、私に何も言うことができないのは十分わかっています。だけど、社内でそういう声が聞こえたり、そうかと思うと昼食時にその話をAさんが敢えてしてこないなど、とても気持ちがかき乱されてしまっているのです・・。何も関係ないのだから、、と言い聞かせるのですが。。どうしたら平静を装えるのでしょうか。。つらいです。 Bさんのことが好きか?と言いますと、、気になるけれどずっと一緒にいれない、という状態が繰り返し状態で結局自然消滅みたいになってしまったんです。。お互い同じ気持ちだったと思います。自分の気持ち、矛盾していますが・・・。このつらさをどう乗り越えればいいのでしょうか。 そして、社内恋愛に対する極意、女性社員との付き合い方など、経験談等がありましたら教えていただければと思います。

  • 浮気?彼が分りません。(長文です)

    20歳女です。 付き合って約1年になる年上の彼がいます。 同県なのですが、住んでいるところが遠くてなかなか会えません。 彼は私との結婚を本気で考えており、両親にも紹介され、よく彼の家族でご飯を食べたりと、関係はいいと思います。 以前、彼が私に内緒で元カノAと2人で会おうとしていたことが原因で、彼と大喧嘩したことがあります。 元カノAは、私と彼が付き合う前に彼が本気で結婚を考えていた女性だそうです。 その喧嘩の原因は、Aが彼に会いたいとメールで言ってきて会う約束をしていたことです。 結局2人は会わなかったようですが…。 その数か月後に、Aは彼に復縁を迫ってきたようで、もちろん、彼は断わったそうです。 最近、彼のケータイを見た際に、Aから頻繁にメールが来ているのを知りました。 内容は、普通に世間話的なものもありました。 しかし、Aが彼に「話し相手が欲しい」「次いつ休み?」などと会う約束を持ちかけていたり、送信メールを見ると、彼が「今からそっち向かう」というようなメールもありました。 もしかしたらAと浮気しているのではないかと思い、彼にそのことを言いました。 彼が言うには、Aとは会っていないらしく、 浮気なんかしない、私のことを愛しているし今は私しか見えない…とのことでした。 彼はこう言ってくれるし、日々の中では私のことを本当に大切にしてくれているのはわかります。 けれど、それならなぜまだAと2人で会おうとするのか、彼の気持ちが全くわかりません。 彼にとってAは特別な存在だと思うし、 別れたと言っても結婚を考えてた唯一の女性(私以外で)なので、私にとってはとても不安でなりません。 これで浮気疑惑も2度目ということもあり、どうすればいいのか分りません。 私の気持ちとしては、彼のことが大好きだし、彼は1番の大切な存在です。絶対に別れたくありません。 けれど、こう何度も続くとイヤになってきます。 彼は「信じろ」というけど、もう信じられません。 もう1度、はっきり話し合おうと思うのですが 男性にとって元カノと2人で会うのは普通なのでしょうか? 彼女に対する罪悪感はないのでしょうか? こうゆう状況で、彼のことを信じてもいいのでしょうか? このままだと浮気をしていない(会っていない)なんて、信じれません。 アドバイス、お願いします。

  • 二人の男性で迷っています

    こんにちは。私は28歳女性です。今、AさんBさん二人の男性からアプローチされ迷っています。Aさんとは4年間付き合ったていたのですが、遠距離をしていたときに昔からの友人Bさんに告白されて、Bさんと付き合うことを決心しAさんとは別れました。しかしBさんと付き合って3ヶ月でAさんのことが忘れられず結局Bさんとは別れました。現在は付き合わずに二人ともと電話連絡を取っています。二人とも「結婚を考えている。」と言ってくれます。しかしどちらと付き合うべきか決めきれずにいます。二人ともに情が湧いてしまい、ふたりとも気になって、どちらと付き合いたいのか自分の気持ちが定まらずにいます。とっても身勝手な内容ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • どうすれば自分に自信が持てるようになりますか?

    僕には付き合って2年になる彼女がいます。 でも、最近彼女と付き合っていく自信がなくなってしまいました。 それは、彼女が好きなタイプは自分とは正反対の男性なんじゃないかと思ってしまったからです。 彼女とは同じ社会人のサークルの入っているのですが、そこで最近彼女が仲良くなった男性メンバーがいるんです。 彼は、僕から見ると明らかに軽いタイプです。 初対面の女性にメルアド聞いたり、ボディータッチしたりするし、基本、女性としか会話していません。 彼女ともメルアド交換し、かつ、すぐに飲みに行く約束までしたんです。僕が彼氏なのを知っていてです。 彼女はそれをOKし、かつ僕に対しては「彼氏も一緒に来ていいって言ってるよ、どうする?」と事後報告です。 僕は、別に彼女が男友達と遊んだり飲みに行ったりするのは構わないのですが、僕とは全く正反対な男性に、初対面でいきなりそこまで気を許してしまっていることに納得できないんです。 実際、僕はすぐに女性に馴れ馴れしく話しかけて、メルアド交換したり、すぐに飲みに誘ったりはしません。 でも、別に女性慣れしていないとか、口下手だとか、つまらない男とかではないです。 自分で言うのも変ですが、女性に対しては、誠実というか、軽い行動はとらないタイプです。ちゃんと好きになった人と付き合いたいし、初対面でいきなりそういう行動はとらないタイプです。 それに彼女も、それまでずっとサークルに所属していた他の男性メンバーとはあまりメルアド交換すらしていないのに、その男性とはすぐに交換したのは、やはり、その男性がタイプなのだとしか思えません。 それなので、自分に何だか自信がなくなってしまいました。 最近は、その男性のように女性メンバーに積極的に話しかけて、会話し、メルアド交換して連絡取ったりしてみようかなって思っているのですが、彼女の手前、そのようなことはできません。 これって、なんだか不公平じゃないでしょうか? 彼女は平気で軽い男と仲良くなっているんです。 実際、僕はこのことで彼女に別れてくれと言いましたが、結局別れてくれませんでした。 その男性のことが問題で、僕を失いたくないとのことです。 僕はこのことをきっかけに、彼女に対して自信がなくなってしまっています。 でもその男性のように自分を変えて、彼女のタイプの男性になろうと努力しています。でも、そもそも彼女の手前、他の女性と仲良くすることはできません。 彼女好みの男になりたいのに、彼女が邪魔でなれないんです。 これからは、このサークル以外に、女性とかかわれるような場を探して、どんどん女友達を作れば、彼女も僕に惚れ直してくれるでしょうか? このままでは、僕はただのキープです。 僕は嫌だから別れてくれと言いました。 でも別れてくれないのはやはりキープでしょうか? 相手は遊び人っぽいから慎重に様子を見て、その間は本当はタイプじゃないけど、安全パイとして僕をキープしているとしか考えられなくなってしまっています。 この気持ちはすべて伝えてあるので、彼女だって別れ易いと思うのに・・・ 彼女は僕にふられるのがプライドが許さないから、その男性とうまくいってからふろうと考えているのでしょうか?

  • 男性の方、経験のある女性の方教えてください。(長文です)

    私はここ4年ほど恋愛から遠ざかっている24歳の♀です。 最近、ある男性のことで気になることがありまして、そういう時の男性の気持ちが知りたくて投稿させて頂きました。宜しくお願いします。 男性(Bさん)は28歳で同じ趣味のサークルの方です。そのサークルには女性は私以外にAさんがいます。Aさんは頭が良くて私も尊敬していますが、性格が正反対(私は周囲からおっとりしているなど言われて、自分では鈍感なのではないかと心配しています)なため、表面上だけのお付き合いと思っています。 去年の今頃ですが、何度かみんなで一緒に食事に行った時、BさんとAさんは「付き合っているのかな?」って感じることがありました。(BさんがAさんだけに食事をとってあげる、Aさんのことみんなの前で「オシャレだね」とほめるなど)。 Aさんに実際に聞いても付き合っていないとは言っていましたが、当時Aさんとの会話の中によくBさんが出てきていました。私はBさんのことを少しだけいいなと思っていましたが、こんな経緯もあった為、諦めていました。それから数ヶ月経ち、Aさんが殆どサークルへ来なくなってしまい、ばったりBさんと会っても目を合わせようとしません。何かあったのかなと思ったのですが聞きづらくて何も聞いてません。 2,3ヶ月前からBさんから電話やメールが来るようになりました。そんなに頻繁ではありません。先日、電話を切るときに「君と話していると癒される。また電話していい?」と言われました。(Bさん多忙な方です。)私は、そういうことは簡単に言えないので正直驚きました。2,3ヶ月前には電話の後にメールで「人に褒められたのははじめて。ありがとう」といった内容のちょっとドキッとするメールが送られてきました。(その時の電話ではAさんのことも褒めてましてけど^^;) こういった経緯なのですが、「君と話していると癒される。また電話していい?」といったBさんの心理はただ仕事などで疲れすぎて疲れていてのんびりしてる友達と話したいといった気持ちなのでしょうか。(最近忙しすぎてうつっぽいとか言っていましたし。。)恋愛から遠ざかってしまっているので男性の気持ちが良く分からなくなってしまって。。 恥ずかしいですが教えていただけると嬉しいです。最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 付き合ってない2人だけど、浮気したと誤解され絶縁に。友達として私は何が出来るのか

    40人ほどのイベントサークルでの出来事です。 A君とBさん、2人は同じ19歳、家が近いということもあり、2人っきりでも遊ぶようになり。 A君がBさんのこと好きになり、一度告白したけど、『忙しいから今は。。』と、断られたそうです。 先日イベントがあり、A君は来れたけど、Bさんは予定があり来れず。 その為A君は別の女の子と仲良くしていました。くすぐってたり←私もくすぐられます。。(その子は1人初参加のため、孤立しがちで、そこをA君がフォローしていた感じ↓) A君は今時の感じでチャラいけど、社会人だからか、内面は大人です。 その光景を、別のサークルの子がBさんに 『A君が○○さんとイチャイチャしてて。胸さわっていた。俺は人見知りだからあんなことできないよ』的なことをメールしてしまい大問題に。 ショックを受けたBさんが、A君に、 『話したくもないし、顔もみたくない』と、サークルも辞めてしまいました。 ・もうBさんの事は諦めた。家の前で○時間も待ったがシカトされ意味分からない。 ・胸触ってねーしBさんにあんなこと言った奴と話しがしたい。1発殴る。誰が言ったか調べてほしい。 ・こんなこと言う奴がいるサークル俺も辞める。でもやっと盛り上がってきた所で。。 上記は全てA君から電話があり聞いた話しです。 Bさんに電話したけど出ず。 だからホントは何が原因かは分かりませんが。。 2人の気持ちも分かるけど、どうすることもできず、Aとの電話では無言の時間が多かったです。 A君もBさんも弟、妹みたいで可愛いがってます。 結局は2人の問題だけど。2人ともサークル止めてほしくないし、仲良くしてほしい。 私はAとBに何を言ったらいいんだろう。 Bさんに言った人は分かりました。C君でした。悪気無く、AとBが恋仲だって知らなかったので話したと。 『Aと○さんがイチャイチャしてて、あそことあそこも仲良くしてたと』 CにはBがサークル辞めたこと伝えたけど。それ俺のせい?ならBに土下座して謝って、サークル辞める。と言い出したので、Bが何に怒ってるか分からないからお前のせいじゃないと言っちゃいました。 AにはCが言ったこと伝えても大丈夫か。 1発位殴りそうです。 私が出来ることは何なのか。 Aが電話で泣いてたの気づかないフリしたけど、泣いてて。。 かなり無力さを感じます。 アドバイスお願いします。

  • 男への対応…?

    私のことを好きで付き合ってくれと迫ってきていた男Aがいます。 Aは、ほぼ同時に友人2人にも迫っていて、それは私たち友人同士でつーかーだったので、3人とも振りました。 その後Aは若く美人な彼女ができました。が、その後も私にはホテルの誘い、友人には彼女の結婚直前だというのにデートを申込み…。 私たちは、同じ社会人サークルの仲間でしたが、そんなAの態度に辟易。しかも、つれない態度をした私たちは、Aが有ること無いこと陰口を振りまいたおかげで、かなりサークルに居づらくなっています。 そこにきて、私が好きで追いかけていたB。結局、優柔不断の卑怯な浮気者だとわかったので、きっぱり気持ちは覚めたのですが。Bにしたら、ウザイつきまとい女が切れて良かったはずなのに、BもAに私も陰口を言っているらしいのです。この2人がタッグ組んでるので、非常に居づらい。 私は、一切Bにはウザイ行為はしてないし、ある意味、2人とは必要事項以外一切会話もメールもしていないので、「そのうち収まるだろう」と思っていたのですが、こっちが何もアクション起こさなくても、向こうはいろいろネタ作って悪口大会らしい。…その場にいた人から漏れ聞きます。 こいつら、ずいぶんスケールのちっちゃい男ですが、なんとかなりませんかね?

  • 本命ではない女の子と付き合う男性心理

    主に男性にお聞きします。あなたはAさんという女性を愛していますが、Aさんとは事情があり今後も付き合える見込みはない。そんなとき若くて可愛いBさんが近づいてきました。あなたの気持ちはAさんにありますがとりあえずはBさんと付き合ってみる。女性の立場からすると「好きという気持ちもないままに付き合うなんて・・・」と思うのですが、これは結構よくあることで、それほど責められるべきことではないですか?結局身体が目的なの?などと思ってしまうのですが、こんな場合の男性心理について教えて下さい。