• 締切済み

ハードディスクの中のファイルが突然全部消えた理由

norkikaku333の回答

回答No.3

ログインするユーザー名が通常と同じ様か確認して下さい。また、パソコンは(ファイル消去以外)通常起動出来るのにノートンアンチウィルスが起動しないということはログインユーザ名が間違っている可能性があります。 また、ハードディスクに問題があるのだとしたら異音が致しますのでご確認ください。 どちらにしろハード的な原因は薄いので、とりあえず落ち着いてください。市販のソフトでも損失したデータを取り戻すことができますので万が一の際はそちらを検討されたほうが宜しいかと思われます。

lumeih
質問者

お礼

今日なぜか無事に元通りになっていました。 ありがとうございました!

lumeih
質問者

補足

ログインするユーザー名はいつもと同じでした。 外付けハードディスクなのですが、異音は確かにないです。 ノートンアンチウイルスは起動できませんでしたが、常に今のパソコンの状態(?)を知ることができる機能は働いていて、それは緊急の注意となっているんです。 詳細を表示してみると、「Auto-Protectをオンにする」と「自動更新がオフです」となっています。 何度やっても起動できないのであのあと再起動してみたところ今度はノートンアンチウイルスが起動する代わりに今の状態を知ることができる機能が表示されなくなりました。 長くなりましたがどういうことなのかさっぱりわかりません…。