• ベストアンサー

ノートンによる、ファイルに対するウィルスチェックに関して

パワーポイントで作成されたファイル(170MB)を開く際に、毎回ノートンによってウィルスチェックが始まります ファイルサイズが非常に大きい為、すごい時間がかかってしまいます ウィルスチェックが起動されないようにするには、どうしたら良いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 Windowsですよね? たぶんNorton AntiVirusのOfficeプラグインの影響だと思います。 Officeプラグインを無効にして様子を見てください。 Officeプラグインが無効でもNortonのAuto-Protect機能が有効ならば特にセキュリティ上で問題はないです。 詳細 ↓ http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021016105035958 (Norton AntiVirus の Microsoft Office プラグインを有効または無効にする方法) 下記もあわせて目を通してください。 ↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;329820 ([OFF2003] Microsoft Office で Norton AntiVirus の Office プラグインを使用するための最新情報)

provence
質問者

お礼

すみません、windows xpです ありがとうございました なかなか無線LANとノートンのセキュリティの問題で苦戦指定ますが、この問題に関しては完了する事ができました これからも宜しくお願いします