• 締切済み

不可解なファイル

こんにちは。 Cドライブの中を見ていたらPrMgrAPI.logこのようなファイルがあり、ウイルスかと思って右クリックでメニューをひらき、Norton Antivirusでウイルスチェックしようとしたところ、別のファイルなら普通にウイルスチェックを行うところを、なぜか、このファイルをインターネット接続時にウイルスチェックするとノートンのヘルプとサポートのらんにつながれ、自動修復ツールを実行するページに移動し、修復のボタンを押すと接続を始めます。怪しいとは思ったものの、シマンテック社の署名があったので、押しました。それから少しして、ノートンから、ftp.exeが接続しようとしています、のようなコメントが表示され、あせって遮断しました。このファイル(PrMgrAPI.log)はウイルスなのでしょうか、それか、シマンテック社のなにかのログなのでしょうか、どうかお答えください。 私のPCはwindows XP Acerというメーカーを使っています。 Norton Antivirus 2007 をつかってます。

みんなの回答

  • hal3008
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

PrMgrAPI.log Pr  ⇒ パーティション Mgr  ⇒ マネージャ API.log ⇒ APIログ ではないでしょうか??勝手な想像ですが。もしかするとノートン(バックアップと復旧あたり)でAPI使った後にログを書き込む為に作られたファイルだと思います。 なんであれlogファイルであればウイルスの可能性は低いと思います。 メモ帳で開いて見てはどうでしょうか?情報が得られるかもしれません。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/index.jsp

関連するQ&A

  • LiveUpdataでウイルス定義ファイルが更新できません

    今使っているのは2004/10/14の定義ファイルです。この後から現在まで何度もLiveUpdateをしましたがいつも下記のようになってしまいます。どうしたらよいでしょうか? 次の更新版が見つかりました: > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル、1933.7 KB ダウンロードの合計 1933.7 KB Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のダウンロード中。完了。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のダウンロード中。完了。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • ウイルスでメモ帳が開きません。

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 NECのLaViaC Windouws XPのノートパソコンなのですが、(これは、別のPCを使用しています)メモ帳を開いたら『ウイルス警告』が出ました。ウイルス名はTrojan Digits です。シマンテック社に連絡して指導をして頂いたのですが、一向に回復しないのです。Norton AntiVirusで何度もスキャンしましたが、メモ帳自体、ウイルスは検出されないのです。が、レポートの活動ログには、毎日、上記のウイルスでアクセス拒否され、修復出来なかったとあります。オブジェクト名からたどってみましたが、dllというファイルがないのです。4日間悩んでいます。どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • ウイルスソフト延長からアップグレード方法

    あと2日でシマンテック社のウイルスソフトNorton AntiVirus2003の延長が切れてしまいます。自分で初めて延長手続きをしようと思いシマンテックのページを開いた所、Norton AntiVirus2003延長は中止になっています。新たにNorton AntiVirus2006を購入お願いします。と書かれています。 延長を無くして、新たに購入しアップグレードをする設定方法教えて頂けますか

  • Windows Updateなどへ接続できない

    昨日くらいからWindows Updateなどへ接続できなくなりました。ウイルスかと思いNorton Internet Securty 、Norton AntiVirusのLiveUpdateを実行しようにも接続できず、LiveUpdateの画面にあった設定のボタンも無くなってしまいました。symantec社のサイトへ行きヘルプを参考しようとリンクをクリックして行くとhttp://service1.symantec.com以下のサイトへは接続できません。ついでにトレンドマイクロ社のウイルスバスターオンラインスキャンも接続できずエラーが出ます。これってウイルスですか?

  • DreamweaverMX Norton FTPサーバーに繋がらない

    「XP SP2」にて、「DreamweaverMX」でFTPサーバーへ接続できません。 先週まで普通にできていたのですが、昨日からできません。 色々調べた結果、つい最近「Norton AntiVirus 2005」を再インストールしたのが原因で、同ソフトがポートを遮断している事まで判りました。 大体の経緯は、ノートンを再インストした際に「インターネットワーム防止」の項「プログラム制御」にて「dreamweaver.exe」を設定していたのですが、繋がりませんでした。 そこで試しに「インターネットワーム防止」の項「インターネットワーム防止を有効にする」のチェックを外すとFTPサーバーに接続する事が可能になりました。 更に、「FFFTP」でも通常は接続できませんが、同じようにチェックを外すと接続できたので、どうやらノートンがFTPサーバーに接続する際に使うポートを遮断している事が判りました。 そこで質問なのですが、そのチェックを外したままだとPCが危険に晒されたままになりますので、ノートンによるFTP用ポートを遮断するプログラムを中止するように設定できないでしょうか。 最終的にはFTP機能を使う時だけチェックを外せば良い話ですが、今までは正常に動いていたので、前の通りに戻したいのです。 あと一息という所で詰まってしまって困っています。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 「SMBのデフォルト遮断」と「ファイル共有を遮断」

    ノートンのファイアウォールのログを見てびびっております。 「未使用ポート遮断」も物凄い数ですがそれは置いておくとして、 「SMBのデフォルト遮断」と「ファイル共有を遮断」の数が尋常ではないと思います。 ファイル共有ソフトは使用しておりません。 NIS2006とAD-Aware SEとSpybotとBlasterを入れています。 IPアドレスも再取得してみましたがYahoo!BBなのであまり意味がないようです。 (IPアドレスのグループの中でファイル共有をしている人がいるのでしょうか?) ノートン先生を信用するしかなく、かわらずネット接続してますが、 先日たまたまカーソルがタスクバーのNISのアイコンに触れたとたん、 プロテクションセンターアイコンとNISアイコンが消えました\(◎o◎)/! すべてのプログラムからNISを起動しようとしてもHDDは動きまくっているのですが全く起動しません。 接続を切って再起動したら何事もなかったように正常に稼動しました。 この時間ノートン先生はお休みされていたという事でしょうか? 接続ログは(気がつくのが遅くて)ファイルサイズが少なかったため参考になりませんでした。 頻繁にあるはずのファイアウォールログにはあやしいログは一切ないので逆に不安です。 その後ウィルスチェック・セキュリティチェック・スパイウエアチェックで問題なしですが、 こんなことがまた起こらないためにどうしたら良いでしょうか。 再インストールしようにもこれだけアタックが頻繁では心配です。 どうしたものでしょうか…(T_T) また、皆様「SMBのデフォルト遮断」と「ファイル共有を遮断」の数はどんなもんでしょうか?

  • Norton AntiVirusが正常に動作しません。

    Norton AntiVirusを起動すると以下のメッセージが表示されます。 システム状態:緊急に注意が必要です Auto-Protect オフ システムの完全スキャン 未完了です ウイルス定義ファイル エラー Auto-Protectを有効にするを押すと 「Norton AntiVirusに内部エラーがありました 4002.517」と表示されます。 システムの完全スキャンで今すぐにスキャンを押すと 「Norton AntiVirusがコンピュータをスキャンできませんでした。 Norton AntiVirusのコンポーネントが見つからないためです。 3019.6」と表示されます。 それからLiveUpdateも実行できない状態になっています。 「LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの 更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。 インターネットに接続できることを確認して LiveUpdateを再び実行してください。」と表示されます。 インターネットは正常に接続されています。 Norton AntiVirusを正常に動作できなくするウイルスもあると書いてあったので オンラインウイルススキャンをしてみると1件感染が見つかりました。「WORM_AGOBOT.HM」です。 シマンテックやトレンドマイクロのホームページに接続できなくする機能があるらしく シマンテックで調べようと思ってもトラブルシューティングなどのページが開けません。 もうわけのわからないことばかりで困っています。 是非回答の方をよろしくお願い致します。長々とすいませんでした。

  • ウィルス検出できない

     Norton AntiVirus を利用してます 「ウィルス警告」で Norton AntiVirusがコンピュタ上でウィルスを検出しました。   ウィルス名:JS.Exception.Exploit        ファイルを修復できません。  と表示してきたので。ウィルススキャンをかけましたが 感染、修復しました、のファイルは 0 です。  警告が出て指示どうりにスキャンしましたが、どうしてでしょうか。 よろしくお願いします。  

  • ノートン・アンチウイルスでFTP転送が遮断されてしまいます

     ノートン・アンチウイルス2005(Norton AntiVirus2005)をインストールしたところ、ホームページNinja(version1.0.2)のFTP転送が遮断されてしまい使えなくなりました。  多分、ノートン・アンチウイルスの「インターネットワーム防止」の「除外の設定」をどうにかすればいいというところまでは分かりますが、どう設定すればいいのかノートンの「ヘルプ」などを見ても分かりません。どなたかお教え願います。  使用OSはWindows Meです。

  • Norton AntiVirsのウイルス定義ファイルをLiveUpdateするとエラーになります

    ウイルス定義ファイルのliveUpdateの実行をクリックすると、以下【】のような表示になり先に進みません。 Norton AntiVirusのバージョンは10.0.10.13g です。 当方、パソコン初心者で対処方法がわからなくて困っております。どなたか、対策を教えていただけませんか。 【更新版リストを開いています 更新リストの処理中 カタログファイル (6 / 32) のダウンロード中。カタログは最新です。 カタログファイル (7 / 32) のダウンロード中。カタログは最新です。 カタログファイル (8 / 32) のダウンロード中。カタログは最新です。 カタログファイル (9 / 32) のダウンロード中。完了。 更新版リストを開いています カタログファイル上に見つかったデジタル署名はシマンテック社が署名したものです。 更新リストの処理中 更新版リストを開いています 更新リストの処理中 カタログファイル (10 / 32) のダウンロード中。完了。 更新版リストを開いています カタログファイル上に見つかったデジタル署名はシマンテック社が署名したものです。 更新リストの処理中 更新版リストを開いています 更新リストの処理中 カタログファイル (11 / 32) のダウンロード中。カタログは最新です。 カタログファイル (12 / 32) のダウンロード中。完了。 更新版リストを開いています カタログファイル上に見つかったデジタル署名はシマンテック社が署名したものです。 更新リストの処理中 更新版リストを開いています 更新リストの処理中 ホスト に接続できません 更新版の取得中に LiveUpdate で内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdate がこのエラーで再び失敗した場合には LiveUpdate を再インストールしてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。】