• 締切済み

不可解なファイル

こんにちは。 Cドライブの中を見ていたらPrMgrAPI.logこのようなファイルがあり、ウイルスかと思って右クリックでメニューをひらき、Norton Antivirusでウイルスチェックしようとしたところ、別のファイルなら普通にウイルスチェックを行うところを、なぜか、このファイルをインターネット接続時にウイルスチェックするとノートンのヘルプとサポートのらんにつながれ、自動修復ツールを実行するページに移動し、修復のボタンを押すと接続を始めます。怪しいとは思ったものの、シマンテック社の署名があったので、押しました。それから少しして、ノートンから、ftp.exeが接続しようとしています、のようなコメントが表示され、あせって遮断しました。このファイル(PrMgrAPI.log)はウイルスなのでしょうか、それか、シマンテック社のなにかのログなのでしょうか、どうかお答えください。 私のPCはwindows XP Acerというメーカーを使っています。 Norton Antivirus 2007 をつかってます。

みんなの回答

• hal3008
回答No.1

PrMgrAPI.log Pr  ⇒ パーティション Mgr  ⇒ マネージャ API.log ⇒ APIログ ではないでしょうか??勝手な想像ですが。もしかするとノートン(バックアップと復旧あたり)でAPI使った後にログを書き込む為に作られたファイルだと思います。 なんであれlogファイルであればウイルスの可能性は低いと思います。 メモ帳で開いて見てはどうでしょうか?情報が得られるかもしれません。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/index.jsp