• 締切済み

集まりごと好きですか?

みなさん、集まりごと好きですか? 私は好きではありません。

みんなの回答

  • mikeyuki
  • ベストアンサー率5% (9/155)
回答No.9

メンバー等によります。 親しい友人ほんの数名(自分も入れて3,4人)だったら大歓迎です。 同窓会のような大人数のは好きではありません。 もともと友人少ないですし、それらの友人達とは今も普通に付き合いありますし どうでもいいような人達に会い行くようなものですので、自分は好きではありません。 内輪でしみじみしてるのが好きです。 合コンとかも苦手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20042
noname#20042
回答No.8

メンバーによります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 基本的にはあまり好きではありません。 どうしても参加しないといけないものには参加するけれど、 そのときも普段どおりの感覚で臨んで、 集まりで得られるもの (たとえば、折り目切り目を感じて今の自分を考えたり、自分とは違う世代から得られる経験・価値観)を、 探しているようにおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EmiMiura
  • ベストアンサー率18% (72/386)
回答No.6

仕事関係の知り合いとか、 学生時代の気の合った友達とか、 なら、集まるのは嫌いではないが、 同窓会は独特なので、行きたくない、 これから先も行かないでしょう、 成人式もアホらしと思ってたんで、行かなかったし、 なので、好きでもないし嫌いでもない、ってな中途半端な感じかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.5

こんばんは。 苦手です。私は「ひきこもり系」です。「自分探し系」の人は好きだと思います。 ・引きこもり系 内向的、少数行動を好む、家で一人でいてもなんともない ・自分探し系 外向的、集団行動を好む、一人にされると不安になるので誰か数人と一緒にいようとする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lissmo
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.4

ワイワイするのが苦手なので、好きではないです。 居場所がなくて気まずいです。 成人式や同窓会なども行きませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yayoko845
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.3

私も好きではありません。けっこう断ってしまっていますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も苦手です。理由は話しベタだからです。無理に話すとへんな会話をしてる自分が居たりして、とても恥ずかく思うんです。 でも、集まりを全部断ることはしてません。 行かなくて住むものは行かないけど、行ったほうがいい場合は行きます。 帰ってから、死にそうに恥ずかしくなることもしょっちゅうです。 最近は聞き役に回ることが前より少し上手に出来る様になったと思います。 私は聞き役に徹することで、なんとか乗り切ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

私も好きではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お正月の集まりで

    もし、皆さんが親の世代で、お正月に子供達夫婦を招いて 食事をする習慣があるとします。 その際、皆で食卓を囲んで「あけましておめでとう」と挨拶を してから、おせちを食べます。 実子の結婚相手の家族が今年亡くなり、実子の結婚相手が 喪中の場合(つまり実子夫婦が喪中の場合)、みなさんだったら お正月の集まりはどうされますか。 1.喪中だろうから、無理してお正月の集まりに来なくて良いと   子供夫婦に伝える。 2.集まりには呼んで、「おめでとう」という挨拶はしないようにする 3.今まで通り集まり、おめでとうと挨拶する。 4.その他 よろしくお願いします。

  • 三密は何人までなら集まりとして大丈夫なのですか?

    三密は何人までなら集まりとして大丈夫なのですか?

  • 将棋の老人の集まりとサイクリング先の老人の集まり

    わたしはサイクリングと将棋の仲間のあつまりに行きます。 サイクリング先の老人の集まりはスズメに餌をやりながらのゆるいつながりです。ケンカもたまにありますが、基本的にみんな仲良しです。物足りなく感じる時もあります。 将棋を指す老人の集まりにも行きます。こっちは本音をいうと馬鹿にされるようなところもあります。 勝負のコミュニケーションがあると思います。それぞれの集まりのカラーがあると思いますが、 どうなんでしょうね。うまく説明できる人いますでしょうか?

  • 将棋の集まりに怖い人がくるようになった・・・

    将棋の集まりに怖い人がくるようになった・・・ 30歳自営業です。将棋の集まりに怖い人が来るようになりました。最初は丁寧に接してきたのですが、さいきん、なんか酒とか食べ物とかもってこい。もってきたら、お前の株もあがるぞと会うたびに言ってきます。はっきり言って、僕は将棋を指しにきているので、迷惑です。うざったいし、怖いしで嫌です。このようなおじさんをどうやって扱っていいかわかりません。皆様のご指南よろしくお願い致します。

  • 保育士の集まりってないですか?

    託児所を開くに当たり保育士を募集しているんですが、一般の保育士募集サイトなどではなかなかいなく、何か保育士の方の集まりやサークル、又は、資格を持っているけれど働いていないという人たちの集まりってありますか?

  • お盆の家族の集まり

    お盆が近付いて参りましたが、 皆さんのところは、お盆での家族の集まりの日は、どのように決めていますか? 毎年、固定ですか? それとも、皆の予定が合う日をピックアップして決めていますか? それとも、他の方法ですか?

  • 「集まり」に参加したくない

    私(♀)は現在大学生なのですが、 いろいろな方面の友達からの、飲み会やら旅行やらの強引な誘いが多くて困っています。 もともと、大勢の集まりも、お酒も、本当に嫌いで、無理して参加しても毎回嫌な思いばかりするので、避けたいのですが、 「みんなで集まるから都合の悪い日にちを絶対今日中に教えて」といったような連絡ばかり来ます。 その度に、行きたくない人の気持ちも考えてほしい…なんて、我儘なことを思ってしまいます。 同世代の人たち同士は、なんでこうも集まるのが好きなんでしょうか? 私は今後の付き合いのためにも、こういった集まりには無理してでも参加しておいたほうがいいんですか? 今までは頑張ってなるべく参加して来たのですが、もう疲れました。 とくに「女子会」なんて、恋愛自慢か愚痴の言い合いをするために集まってるんじゃないかと思ってしまうほどです…

  • 障害者の集まりを教えてください。

    くも膜下出血により、30代で左片麻痺になった友人がいます。まだそんな自分を受け入れきれていなく、なんとか前に進んでほしいと思っているのですが、堅苦しくないサークルや団体、集まりが横浜市内でありましたら、ぜひ教えてください。 プライドもとても高い友人なので、入りやすい感じの集まりがあったらぜひよろしくお願いします。

  • 職場の集まりに行きたくない

    お世話になっています。 バイト先の集まりに行きたくないです。どうしようか迷っています。 個人経営の学習塾でバイトをしているのですが、その塾は一年の終わりに、生徒先生一緒になってお楽しみ会のようなことをしているそうです。今年一年お疲れ様というような意味あいでやっているそうです。 バイトをはじめたばかりでまだ馴染めておらず、せっかくの機会だから顔を出した方がいいだろう、というか新人なんだから顔出さないといけないんじゃないかな…なんて思いもありますが、本心は行きたくないです。 馴染めていない場所に行くのが怖いです。 行ってかえって邪魔になったらどうしようとも思います。 まだ日があるので予定があって参加しませんとも言えるような気がしますし、そうしたい気持ちがあります。 でも今までも似たような集まりから逃げてきたので、このままずっと逃げてていいのかなとも思います。 皆さんだったらこんな時どうしますか? 人付き合いが怖くなっていて、なんだか情けないなとため息つきながらバイト先から帰る日々です。 励ましてくださると嬉しいです。

  • やはり低レベルの集まりなのでしょうか?

    私の職場は新しい社員が入ってくると上から無視するよう指示が出たりします。 また勝手に噂を広められたりもします。 心無い発言と言うか悪意のある言葉を平気で言う人の心理がよく分かりません。 自分が言われて傷つくような事は他人にもしない方がいいと思います。。 本当にはっきり言わないと好き放題やられてしまいます。 みなさんの職場も同じようなものなのでしょうか? なぜこんな職場なのでしょうか?やはり低レベルの集まりなのでしょうか?