• 締切済み

集まりごと好きですか?

みなさん、集まりごと好きですか? 私は好きではありません。

みんなの回答

• mikeyuki
回答No.9

メンバー等によります。 親しい友人ほんの数名(自分も入れて3,4人)だったら大歓迎です。 同窓会のような大人数のは好きではありません。 もともと友人少ないですし、それらの友人達とは今も普通に付き合いありますし どうでもいいような人達に会い行くようなものですので、自分は好きではありません。 内輪でしみじみしてるのが好きです。 合コンとかも苦手です。

noname#20042
noname#20042
回答No.8

メンバーによります。

回答No.7

こんにちは。 基本的にはあまり好きではありません。 どうしても参加しないといけないものには参加するけれど、 そのときも普段どおりの感覚で臨んで、 集まりで得られるもの (たとえば、折り目切り目を感じて今の自分を考えたり、自分とは違う世代から得られる経験・価値観)を、 探しているようにおもいます。

• EmiMiura
回答No.6

仕事関係の知り合いとか、 学生時代の気の合った友達とか、 なら、集まるのは嫌いではないが、 同窓会は独特なので、行きたくない、 これから先も行かないでしょう、 成人式もアホらしと思ってたんで、行かなかったし、 なので、好きでもないし嫌いでもない、ってな中途半端な感じかな。

• dorops
回答No.5

こんばんは。 苦手です。私は「ひきこもり系」です。「自分探し系」の人は好きだと思います。 ・引きこもり系 内向的、少数行動を好む、家で一人でいてもなんともない ・自分探し系 外向的、集団行動を好む、一人にされると不安になるので誰か数人と一緒にいようとする

• Lissmo
回答No.4

ワイワイするのが苦手なので、好きではないです。 居場所がなくて気まずいです。 成人式や同窓会なども行きませんでした。

• yayoko845
回答No.3

私も好きではありません。けっこう断ってしまっていますね。

回答No.2

私も苦手です。理由は話しベタだからです。無理に話すとへんな会話をしてる自分が居たりして、とても恥ずかく思うんです。 でも、集まりを全部断ることはしてません。 行かなくて住むものは行かないけど、行ったほうがいい場合は行きます。 帰ってから、死にそうに恥ずかしくなることもしょっちゅうです。 最近は聞き役に回ることが前より少し上手に出来る様になったと思います。 私は聞き役に徹することで、なんとか乗り切ってます。

• AVENGER
回答No.1

私も好きではありません。