• ベストアンサー

将棋の集まりに怖い人がくるようになった・・・

将棋の集まりに怖い人がくるようになった・・・ 30歳自営業です。将棋の集まりに怖い人が来るようになりました。最初は丁寧に接してきたのですが、さいきん、なんか酒とか食べ物とかもってこい。もってきたら、お前の株もあがるぞと会うたびに言ってきます。はっきり言って、僕は将棋を指しにきているので、迷惑です。うざったいし、怖いしで嫌です。このようなおじさんをどうやって扱っていいかわかりません。皆様のご指南よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurubonpp
回答No.2

本当に嫌だったら、その集まりには行かないことです。 世の中堅気の人ばかりではないですからね。 将棋の集まりに、酒や食べ物を要求するような自己主張の強い人の扱いの仕方などありません。その人より目上の人ならともかく、それ以外の人の思い通りにはならないでしょう。 言われた通りに「ハイハイ」とやるか。欠席するしかないでしょうね。本当に言われた通りやっていると、完全に子分にされてしまうでしょうね。 私はそんな類の人をよく見て来ましたが、縁が出来てロクなことはありません。将棋だけの付き合いでは収まらなくなります。「帰りにどこかの店で一杯やろうヤ!」ということになったら終わりです。

その他の回答 (2)

• kyoromatu
回答No.3

同じ趣味だと直ぐ友達になれるものと、思い込み勘違いされている 御仁かも知れませんが、いずれにしても その集まりの代表者・・つまり主宰している人が問題でしょうね

回答No.1

怖いの基準がわからないんだけど・・・・。30歳、お若いですね。将棋の集まりって結構年上の人が集まってません?多分、若いあなたとコミュニケーションしたいんだと思いますよ。最初は丁寧だったんでしょ?まあ常識はあるってことでしょう。適当に持ち上げてやってたまにはビールくらい持ってきてあげたら喜ぶと思いますよ。