• 締切済み

お盆の家族の集まり

お盆が近付いて参りましたが、 皆さんのところは、お盆での家族の集まりの日は、どのように決めていますか? 毎年、固定ですか? それとも、皆の予定が合う日をピックアップして決めていますか? それとも、他の方法ですか?

みんなの回答

回答No.1

私がよく夏休みに泊まりに行ってた家では、日付固定でしたね。 もてなしが大変なので、年齢が高くなってきたとき集まりを無くして、楽になったと言ってた。

Aitaiaitaiaitai
質問者

お礼

どちらのどのような家について、どのようなご関係でお語りで??