• ベストアンサー

片思いの男性へのプレゼント

職場に居る、気になる(片思い)彼が来月から隣県に転勤になります。 お疲れ様です程度の挨拶しかした事が無かったのですが、この機会に思い切って贈り物にメアド添えて渡そうと思っています。 「新しい所でも頑張って下さい」って; 女性ならちょっとしたアクセなんか渡せるけど、あまり親しくない男性に渡して、差し支えない物って何かありますか? 男性の方は、今まであまり親しくない人から(;悲;)貰ったプレゼントで良かった物って何かありますか? いつも急に辞令がおりる会社なので、今回も突然の事だったのでちょっと慌てています;; 彼の歳は24か25歳です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 プレゼントは、特に何でも良いのでは? ほとんど会話も無かったんですよね?高価な物なんかもらってしまうと彼困ってしまうと思います。 ハンカチとかで十分では無いかと…。 で、やっぱり重要なのは手紙ですかね。 そして、少しくらいは自分の気持ちをアピールしなくては。 メアドを渡すか…。もうメールのチェックが頻繁になるのが手に取るように分かりますね。3日くらい来なければ、またここに質問したくなったりして(笑。 タイムリミットまで後2週間弱。今渡す?それともぎりぎり間際? どっちにしても、数年後2人で楽しく話が出来る事になれば良いですね。 ふぁいっとー! でわ!

johnnobi
質問者

お礼

今日、同僚にもこっそり相談したのですが、好みもあるし、やはりモノはハンカチとかがいいのではと思いました。 値段に拠ってはNo.3さんの文房具も考えてます。 お渡しするのは、不測の事態を考えてギリギリよりちょっと前にするつもりです。 それにしても完全に行動パターン読まれてますね; 手紙は、さようなら的な感じにしたくないです;(>_<); 細くても、続く道が出来ればと。 3日後、ここに泣きの投稿を書き込んでない事を願いつつ… あたたかいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#77757
noname#77757
回答No.3

親しくない人でも高価な物を貰うと嬉しいですよw何かプレゼントしても気に入らなきゃ使用しないときもあります。  メアドでもいいけど、私なら、下手でもいい肉筆の手紙を貰った方が実感があると思う。勿論メアドもしっかり書いておきましょう。  ちょっとハイカラなシャーペンを貰いました。

johnnobi
質問者

お礼

手紙は絶対ですね!寧ろメインです。 文房具って手もありましたね。 ちょっと相場の見当がつかないのですが; 次の休みに色々見てみます。 ありがとうございましたo(^^)o

• tarokin
回答No.2

あなたに対して好意的な方で、かつ、相手に彼女がいないのであれば、送る品物よりもあなたのメールアドレスの方が価値があることをまず理解してください。したがって、メールアドレスの活用についてどのように使ってもらいたいか伝えることが重要だと思います。 (例:実はファンだったんです。できれば転勤後、メール交換してくださると嬉しいです。こちらに戻るときは、ぜひお酒に誘ってくださいね。) 贈り物は、部屋に飾れるものがいいと思います。飾ってもらえれば、ときどき思い出してもらえるし・・・

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。 私に対して好意的かどうか…;それ以前に今まであまり接点がないので、少なくとも嫌われてるという事は無いと思います(・・;) 彼女は居ない事は確認済です。 やはり、お手紙がメインですね。 「具体的なメールの使い道」 納得です。以前ここで失敗してた気がします。 例文、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

回答No.1

当たり前ですが、あまり高価では無い物が第一条件だと考えます。 簡単な雑貨品とかどうでしょう? 定期入れとか、キーチェーン。小銭入れとかとか。

johnnobi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですねぇ。。革小物だと数千円ってとこですよね。 大して話した事の無い人から貰ったらちょっとビビられてしまいそう; 煙草も吸わない人なので、安価な小物も探すのが難しいですね(>_<) ありがとうございました。