• ベストアンサー

片思いの男性へのプレゼント

職場に居る、気になる(片思い)彼が来月から隣県に転勤になります。 お疲れ様です程度の挨拶しかした事が無かったのですが、この機会に思い切って贈り物にメアド添えて渡そうと思っています。 「新しい所でも頑張って下さい」って; 女性ならちょっとしたアクセなんか渡せるけど、あまり親しくない男性に渡して、差し支えない物って何かありますか? 男性の方は、今まであまり親しくない人から(;悲;)貰ったプレゼントで良かった物って何かありますか? いつも急に辞令がおりる会社なので、今回も突然の事だったのでちょっと慌てています;; 彼の歳は24か25歳です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 プレゼントは、特に何でも良いのでは? ほとんど会話も無かったんですよね?高価な物なんかもらってしまうと彼困ってしまうと思います。 ハンカチとかで十分では無いかと…。 で、やっぱり重要なのは手紙ですかね。 そして、少しくらいは自分の気持ちをアピールしなくては。 メアドを渡すか…。もうメールのチェックが頻繁になるのが手に取るように分かりますね。3日くらい来なければ、またここに質問したくなったりして(笑。 タイムリミットまで後2週間弱。今渡す?それともぎりぎり間際? どっちにしても、数年後2人で楽しく話が出来る事になれば良いですね。 ふぁいっとー! でわ!

johnnobi
質問者

お礼

今日、同僚にもこっそり相談したのですが、好みもあるし、やはりモノはハンカチとかがいいのではと思いました。 値段に拠ってはNo.3さんの文房具も考えてます。 お渡しするのは、不測の事態を考えてギリギリよりちょっと前にするつもりです。 それにしても完全に行動パターン読まれてますね; 手紙は、さようなら的な感じにしたくないです;(>_<); 細くても、続く道が出来ればと。 3日後、ここに泣きの投稿を書き込んでない事を願いつつ… あたたかいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#77757
noname#77757
回答No.3

 親しくない人でも高価な物を貰うと嬉しいですよw何かプレゼントしても気に入らなきゃ使用しないときもあります。  メアドでもいいけど、私なら、下手でもいい肉筆の手紙を貰った方が実感があると思う。勿論メアドもしっかり書いておきましょう。  ちょっとハイカラなシャーペンを貰いました。

johnnobi
質問者

お礼

手紙は絶対ですね!寧ろメインです。 文房具って手もありましたね。 ちょっと相場の見当がつかないのですが; 次の休みに色々見てみます。 ありがとうございましたo(^^)o

  • tarokin
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

あなたに対して好意的な方で、かつ、相手に彼女がいないのであれば、送る品物よりもあなたのメールアドレスの方が価値があることをまず理解してください。したがって、メールアドレスの活用についてどのように使ってもらいたいか伝えることが重要だと思います。 (例:実はファンだったんです。できれば転勤後、メール交換してくださると嬉しいです。こちらに戻るときは、ぜひお酒に誘ってくださいね。) 贈り物は、部屋に飾れるものがいいと思います。飾ってもらえれば、ときどき思い出してもらえるし・・・

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。 私に対して好意的かどうか…;それ以前に今まであまり接点がないので、少なくとも嫌われてるという事は無いと思います(・・;) 彼女は居ない事は確認済です。 やはり、お手紙がメインですね。 「具体的なメールの使い道」 納得です。以前ここで失敗してた気がします。 例文、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

回答No.1

当たり前ですが、あまり高価では無い物が第一条件だと考えます。 簡単な雑貨品とかどうでしょう? 定期入れとか、キーチェーン。小銭入れとかとか。

johnnobi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですねぇ。。革小物だと数千円ってとこですよね。 大して話した事の無い人から貰ったらちょっとビビられてしまいそう; 煙草も吸わない人なので、安価な小物も探すのが難しいですね(>_<) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの彼にプレゼントしたい

    片思いしている男性がいます。 彼とは学校が違いますが ほぼ毎日連絡もとり 仲のいい方です。 来月に彼が大学受験を控えているので お守りを手作りして プレゼントしたいと思っているのですが 付き合ってもない女の子からの 合格祈願の手作りお守りの プレゼントは迷惑ですか? 気持ちが重いですか?

  • 片思いしている男性へのプレゼントで悩んでいます。

    過去にもたくさんプレゼントについて質問があったので読んだのですが まだ悩んでいるので質問させてください。 来週私の片思いしている20歳の大学生の男性の誕生日があります。 彼と出会ってまだ1ヶ月半&一緒に遊んだのは2回。 けれど私たちは毎日メールをしていてとても仲良しです。 そんな女性からもし誕生日のプレゼントを貰うなら 突然プレゼントされるのと あらかじめ欲しいものを聞き、それを貰うのと どちらがいいですか?? また、突然プレゼントされるなら何が良いですか?? 彼のファッションはとてもよく小物の使い方もすごくいいんです。 なので最初は何か小物でいいものを! と思ったのですが、、、 彼女でもないのに物をプレゼントするのはおかしいのでしょうか?! 私は昔から仲のいい男子にはアクセサリーとかをプレゼントとかしていましたが 彼は学校の友人ではないのでそんな私をしりません。 私は学生ですのであまり高価なものは買えないんですが、 どんなものをプレゼントするといいのでしょうか?! アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 片思い中の30代男性への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

    片思い中の30代男性への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか? 気持ち的に重くならず、さらっとした物がいいかと思っているのですがなかなか思いつきません。 後に残らない様なもの... 友達として渡せたらと思っています。こんなのがいいのでは?などありましたら教えて下さい!!

  • オシャレな男性へプレゼントするZIPPOは??

    20代のオシャレな男性(アクセ・Gパン・古着系好き)へZIPPOをプレゼントしたいと思っているのですが、 どのような物、メーカーの物が良いでしょうか? 価格は2万円までで納めたいです(^-^) アドバイスお願いします♪

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。

  • 男性へのプレゼント

    誕生日に片思いしてる方(友人の10個年上の男性30代)から4千円代のTシャツを夏に貰いました。 その方は来月誕生日でお返ししたいなと考えているのですが、なかなか年上の人に何をプレゼントしたらいいか分かりません。 こういうのをあげたことがある こういうのをあげたら喜ぶのではないか というのがありましたら 参考にしたいので教えて下さい

  • 片思い中の彼にプレゼント…

    私は今、片思いをしています。 まだ知り合って日も浅いのですが、12月の頭に彼の誕生日があるのでプレゼントを渡したいと思っています。 しかし、どんな物をあげたら彼の重荷にならないか…分からなくて。。。 よかったら皆さんの知恵をわけて頂けたらと思います!! よろしくお願いします。 ↓↓彼の情報 ・出会いは職場(違うテナント) ・最近九州から雪国へ転勤してきた ・店長さんになりたてで、勤務時間も人並み外れていて、疲れ果てている ・26歳になります。 ・私服を見たことがないので、どんな系統の服装をするかわからない。 ・ちなみに時計はアルマーニ。 …こんな感じです。 雪国の寒さに耐えられるようマフラーがいいかなと考えていましたが、友人から「彼女じゃないからマフラーは重いでは?」と言われました。

  • プレゼントする男性

    プレゼントする男性 こんばんは。 共通の趣味があって前から結構仲が良くて周りには付き合っていると思われるくらい仲の良い男性が居ます。 しかし、実際にはメアドも知らないし電話番号も知りません。デートも0です。 ショッピングモールでバッタリ会って本屋に行った事がありますがそのくらいです 彼にその気があるのかないのかも分からないです。 最近アニメのDVDを貸してくれたり、ゲームを私のために選んで持ってきてくれたりします。 あと、物をよくくれるようになりました。 会うたびに何かしら私にくれます。 それはキーホルダーだったり何かのカードだったりさまざまですが、昨日もらってびっくりしたのは MP3プレーヤーです。 どうやら一人でゲーセンに行くのが趣味の彼は獲物を持ってきてくれたようです。 私は素直にうれしいですが、なんだか高級な物をもらってしまった感じがして申し訳ないです・・・ キーホルダーもゲーセン出身のようですが、プレイするにもお金が掛かるし・・。 何かお返しするべきなのでしょうか? お返しといっても彼が喜びそうな物を持ち合わせていないのであげようがないのですが とにかく物をもらいすぎてどうすればいいか分からないです。 みなさんなら今後、どうしますか? 物の貸し借りは頻繁にするようですが、私にするような突発的なプレゼントは他の人にはしていないようです。 彼は何でそんなに物を持ってくるのでしょうか・・ まとまりのない文で申し訳ありません><; これだけ物をくれるのに、メアドを聞いたりしてこないので私をどう思ってるのかよく分からないです。 参考までに↓ 彼 20才 (私17才) バイト先が一緒。 周囲に「性格がよく似ている」といわれる。 シャイとか照れ屋とかそういう部類に入る

  • 男性へのプレゼント。。。何を贈ったら良いでしょうか?

    男性への贈り物で悩んでいます。 (年齢は28歳です) 以前は仲が良かったのですが、色んな事が重なり今はギクシャクしています・・ (お互い気を使いすぎていると言うか。。不自然で) でも色々とお世話になっているので 感謝と仲直りの意味も込めて、贈り物をしたいと 思っています。 予算は3000円~5000円位で、どんなものが良いでしょうか? 又手紙等も添えた方が良いでしょうか? (男性の方は、どんな物を頂いたら嬉しいでしょう? アドバイスお願い致します!

  • 片思い男性への誕生日プレゼント

    仲良くしていただいてる30代男性が来週誕生日なので、プレゼントに悩んでます。 知り合って1年ちょっとです。 私の片思いなんですが、向こうも私に好意を持ってくれてるみたいです。 ガテン系なので基本的にスーツは着ません。 「クッキーがいい」と言ってたので作ってあげようと思い、他に簡単な物をあげたいなと思ってます。 香水なんかどうかなと思ったんですが、すでにコレクションしてるみたいです。 その中に私好みの物をあげるってどぉなんでしょうか? ちなみに桜(夜桜とか)が綺麗に咲いてるところってないでしょうか? 二人とも埼玉なので、埼玉か遠くても都内でいい感じに咲いてれば連れてってあげたいなと思ってます。