• ベストアンサー

炊飯器でパエリア

kirari-tenntyoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

炊き込みご飯の要領です。 ホールトマトは果肉の部分だけを使うか果汁の部分も使うかで変わってきますが、基本的な水分量はご飯を炊くときより気持ち少な目がいいと思います。 パエリアはふっくら炊くより少し固めが理想ですね。 あとかき混ぜずにおこげを付けるように炊くのもポイントです。 でもやっぱり一番はパエリア鍋で作ったものが一番ですね。 僕は炊飯器は試した事ないですがホットプレートはあります。 でもパエリア鍋で作ったのが一番おいしかったです。 おいしいケチャップを使ってみるのと、サフランはケチらず多めに使うのが僕のおいしく作る秘訣です。

pooframe
質問者

お礼

ありがとうございます(q`0´p) 頑張ってみます☆