• ベストアンサー

メールお断りを英語でいうと

外国のメルマガにいつのまにか登録されており 英語のメールが送られてきます。 メールを送らないでください、というお断りメールを 出したいのですが、どういうタイトルと文面にすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ichitsubo
回答No.2

「もしかすると」ですが、 そのメールは典型的なスパムメールかもしれません。 「送らないで」とメールを送ることによって、この宛先は「生きてるアドレスだ」と認知されるだけで、なんの効果もないばかりかその他の余計なスパムを呼び込みかねません。 メールアドレスを変えるか、メールソフトの設定で迷惑メールに仕分けするか、プロバイダと当該アドレスからのメール受信拒否が出来ないか相談するかが必要かもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

身に覚えがないのなら無視した方が良いです。 英語のメールは大抵、メールの下の方に「to unscribe, click here」(購読を中止するには、ここをクリック)と書いてあるのが一般的ですが、登録した覚えがない場合、そこが逆に落とし穴になり、ますます迷惑メールを増やす結果となります。 開きもせずにとにかく削除し続けるか、拒否できるならした方が良いでしょう。

• Pesuko
回答No.4

本当にメルマガですか? 単にスパムじゃないの? スパムだったら断りのメールなんか送ったら 活きてるメールを相手に教えることになり 、めちゃくちゃ来ますよ。

noname#78183
noname#78183
回答No.3

どういうメルマガか分かりませんが 返信はしないほうが良いと思います。 登録した覚えがないのであればなおさらです。 返信したことによって、あなたのアドレスが有効であることが知られ 更に変なメールが増える可能性もあります。 受信拒否できるのであればそのほうが安心だと思います。

• sg61
回答No.1

自分は英語が苦手です… だから、ヤフージャパンの翻訳をオススメします!

参考URL:
http://honyaku.yahoo.co.jp/