• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英語のメルマガ

  • 質問No.1778387
  • 閲覧数125
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 96% (364/377)

こんにちは!

メルマガ(メールマガジン)ってありますよね。

これって、英語でいうと何でしょうか。
ニューズレターと同じなんでしょうか。

英語でメルマガを購読したいと思うのですが、日本の「まぐまぐ」みたいなサイトを教えていただけるとありがたいです。

※今回の質問は、まぐまぐで英語のメルマガを購読したいというわけではありません。

ご存知の方、どうかご教示ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (4601/7273)

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

こちらには多くの専門的サイトが定期的に(毎日のも多くある)このメルマガを送っています。 私も数多く購読しています。 今もそれを読みながらこれを書いています。

これらをe-magazineやそれを略したe-zineが良く使われます。

よって、これらのe-zineを購読したいのであれば日本のマグマグのようなところを探すのではなく、その話題について専門的なサイトを検索してそこのe-zineを購読すればいい事になります。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
お礼コメント
point_mx

お礼率 96% (364/377)

Ganbatteruyoさん、私もカンバッテます。
いつもありがとうございます。

e-zineというのは初めて目にした単語です。
その話題について専門的なサイトを探せとおっしゃいますが、e-zineを総合的に紹介しているようなサイトはご存知ないでしょうか?

と、書いてezineをグーグルで検索してみるととんでもないくらいたくさんあるんですね。(あたりまえでしょうけど^^;)
いろいろ探してみたいと思います。

非常に助かりました。ありがとうございました!!!
投稿日時:2005/11/14 16:02

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 63% (4601/7273)

Gです。

>ee-zeen とは、日本的発音でイージーンで良いでしょうか。

はい、そのとおりです。
お礼コメント
point_mx

お礼率 96% (364/377)

ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時:2005/11/17 09:45
  • 回答No.4

ベストアンサー率 63% (4601/7273)

Gです。 補足を読ませてもらいました。

ごめんなさい。 私は専門的なカテゴリーのe-zineだけをとっているので総合的なサイトを探したくありませんでしたので知りません。 やはり、そのカテゴリーのサイトを見つけた方が良いと思いますよ。

こちらではその業界の専門的なサイトが日本よりもはるかに発達しています。 日本ではそれが少ないためにメルマガサイトが発達したのだと思います。 (個人的推測です)

なお、私の知っている業界ではこれをee-zeenと発音します。 e-magazineのmagaをとった発音です。 

ではまた。
お礼コメント
point_mx

お礼率 96% (364/377)

たびたびありがとうございます!

>やはり、そのカテゴリーのサイトを見つけた方が良いと思いますよ。

私の書き方がまずくてちょっと誤解を招いたかもしれません。私も最終的には専門的なカテゴリーのe-zineだけを購読したいと思っているのですが、質問では、その専門的カテゴリーへ到達しやすいポータルサイトみたいなものをお聞きしたつもりでした。(たくさんあったのでいろいろ読んでいるところです)

それはそうと、Gさんおっしゃるように、業界の専門的なサイトというのはすみからすみまで本当に発達しているものですねぇ。探せば探すほど出てくるのでとても楽しいです。

>日本ではそれが少ないためにメルマガサイトが発達した

というご意見もよく理解できます。

ee-zeen とは、日本的発音でイージーンで良いでしょうか。

また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。
投稿日時:2005/11/16 15:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (275/1016)

zak
>メルマガ(メールマガジン)ってありますよね。
>これって、英語でいうと何でしょうか。

Ezineと言います。(Electronic Magazine を略してイザインと発音します。e-mail newsletter も同じです。)

GoogleでEzineを入力しweb全体で検索すれば、いろんなジャンルで山のように見つかるでしょう。
お礼コメント
point_mx

お礼率 96% (364/377)

イザインですか。かっこいい読み方ですね!

>GoogleでEzineを入力しweb全体で検索すれば、いろんなジャンルで山のように見つかるでしょう。

はい!山のように見つかって迷子になりそうなくらいです。これからじっくり探してみようと思います。

非常に助かりました。ありがとうございました!!!
投稿日時:2005/11/14 16:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (16/58)

e-mail newsletter というみたいです。
小泉内閣のメルマが英語版もあるみたいですね。
https://www.mmz.kantei.go.jp/add_e.html
お礼コメント
point_mx

お礼率 96% (364/377)

早速のご回答ありがとうございます!

参考になりました。
投稿日時:2005/11/14 15:50