• ベストアンサー
  • 困ってます

メルマガについて教えて下さい

  • 質問No.3133806
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 57% (101/176)

まぐまぐで登録したある企業のメルマガを受信しています。
素朴な質問なのですが、その企業は直接私のメールアドレスを知っているのでしょうか?

今まで真ん中に「まぐまぐ」があり、
企業→まぐまぐ→私のメールアドレスに受信、という風に思っていたのですが
今回その企業のメルマガを読んで「??」と思うことがあり・・。

ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 90% (9/10)

推測になりますが、

>配信先を再度リストアップしてお送りしました。

上の配信先はまぐまぐ等のメールマガジン配送業者や、その企業から直接メールマガジンを受信している方
のことを指していると思います。

以下の場合、

企業

├─>まぐまぐ ─┬─>質問者さん
│           ├─>Aさん
│           └─>Bさん

├─>めろんぱん─┬─>Cさん
│            ├─>Dさん
│            └─>Eさん

├─>Fさん

└─>Gさん

配信先としてリストアップされるのは「まぐまぐ」「めろんぱん」「Fさん」「Gさん」となります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

>その企業は直接私のメールアドレスを知っているのでしょうか?

いいえ、分かりません。
読者数は分かるようになっています。
補足コメント
EBL56C

お礼率 57% (101/176)

早々のご返事ありがとうございます。
ただ、こんな文章が入っていたのです。

>メール配信で利用していたサーバーがダウンしてしまいました。
>配信先を再度リストアップしてお送りしました。

これはどういう意味なのでしょうか?
投稿日時:2007/07/02 18:36