• 締切済み

メルマガのシステムを運営するには

メルマガの運営を考えております。 ただ、私が配信するのではなく、配信する人と受信する人を集めてメルマガ全体を運営するイメージです。 つまり、メルマガにまぐまぐがありますが、まぐまぐそのものをしたいという事です。 それを実現できるサービス、ツールなどご存知の方教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

メルマガ運営というのは、要するにメールサーバーを起ち上げて動かすという意味。  で、サーバーは扱えるのかな?素人には難しい。  さらに安定のため、回線は基幹部分が必要。  おそらく大金が必要。  あ、それと24時間運営する必要があるからね。

scubadivin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、そこまでのシステムを考えていたわけではなく、もっと小規模な、アプリをサーバーにインストールするレベルでの運用を考えておりました。