• 締切済み

まぐまぐ!のオフィシャルメルマガを解除するのが大変

まぐまぐでメルマガを読みたいと思った時に、配信登録をすると勝手にたくさんのオフィシャルメルマガに登録されてしまうので困っています。 この頃は、これが嫌でまぐまぐのメルマガを敬遠することのほうが多いのですが、どうしても読まなければならないこともあるので、そうなると次々と恐怖の(?)オフィシャルメルマガが届くようになり、憂鬱です。 最初からオフィシャルメルマガが届かないように登録する方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• n-426hemi
回答No.1

下記が参考になると思います。 http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20111207/mag2

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。リンク先は誰かが勝手に私のアドレスでメルマガを登録することについて述べられていて、今回の質問とは違うような気がするのですが・・・ 私が読みたいメルマガをまぐまぐ!で登録すると、それに付随してまぐまぐ!のほうで勝手にオフィシャルメルマガを複数送り付けてくるのが問題なのです。登録解除も簡単にできないようになっています。