• ベストアンサー

テレフォンオペレーターについて

area_id123の回答

• ベストアンサー
回答No.3

「基本的なPC作業」については前者お二人の通りですが、 利用端末に辞書登録をしてあり、入力スピードが遅い、若しくは、 入力が得意ではない方でも簡単に入力可能な場合もあります。 基本的…という表現から、PCの利用経験があり、その中でもWeb閲覧や メールを使っている程度で構わないレベルだと思います。 面接の常識問題は、一般的には敬語や漢字テストと簡単なロールプレイング(No2さんの記述)でしょうか。未経験者の方でも話し方と興味があればポテンシャルで採用します。 電話対応がスマートに出来れば、どの会社に行っても認められますよ! 意外にきちんとした電話対応が出来ない方が多いですから。