• ベストアンサー

合コンの自己紹介

近々合コンをすることになったんですが、 最初に自己紹介をしますよね? 自己紹介ってどんなことを言えばいいのか わからないんです。 簡単に名前と年齢ぐらい言っとけばいいんでしょうか? それか趣味とかも話したほうがいいんでしょうか? 具体的な感じで、自己紹介の仕方を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinomako
回答No.2

初々しくて大変よろしいじゃないですか ノーマル編 「山田太郎、21歳です。コンビニでバイトしてます。今日はよろしく」 ちょっと頑張る編 「どうも~、山田太郎です。タローちゃんって呼んでください。こんな顔ですがまだ21です。フリーターやってます。彼女イナイ歴6ヶ月です。よろしく!」 かなり頑張る編 「はじめまして、山田太郎です。可愛いコばかりなのでかなり緊張してます。ドライブが趣味なんで助手席に座ってくれる人、募集中です」 年齢・職業等は勝手に作りました これだけ書いといて言うのも何ですが、 ノーマルが無難だと思います

その他の回答 (2)

noname#19743
noname#19743
回答No.3

自分の名前と年齢だけ言えばいいと思います。 あとは、聞かれた時だけ質問に答えればいいと思います。 なにせ、会う人は初対面の方ばかりで自分の事を全く素性も知らない人に色々話すのは気が引けませんか? 必要最低限の自己紹介でいいと思います。

• lile
回答No.1

周りに合わせて同じような事を言えばいいと思います。 周りが趣味を言っていたら趣味を言えばいいし...