• ベストアンサー

迷ってます

omen_ridermanの回答

回答No.5

#1です。 >推される理由が何かあれば イストはスタイルがイマイチかなと思いまして。 作り自体はしっかりしているようですので 好みなら問題ないと思いますよ。 あくまで私の趣味に合わないだけです。 >大幅値引きにも魅力を感じているのですが。 乗り潰すなら確かに魅力かもしれませんが、 昔からマツダ車、三菱車は下取り価格が安いと言われています。 私は車に関しては保守的な考えなので、 国産車ではトヨタ、日産くらいでしか選択しません。 実際学生時代にファミリアに乗っていたときに マツダの修理工場の仕事のいい加減さに、激怒しましたしね。 あれ以来自分の中で「マツダは車じゃない」と確信した次第です。 三菱はいわずもがなです。 以上オッサンの独り言でした。

pureichi
質問者

お礼

私もスタイルならヴィッツの 方がいいなと思ってました。 ただ、車の作りというか居住性 等も含めてイストの方が上かなっと 思いまして、候補から外してしまいました。 あと、ここに書き込むまでは私も 車に関して保守的な考えをしていまして 車は無難なトヨタを選ぶべき と思っていました。 ただ、皆さんのご意見を 聞くうちにマツダを含めて他のメーカー (三菱以外)もありかなと思っているところです。 omen_ridermanさんのご意見に背くようですが、 少し自分の考え方を改めて車選びをして みたいと思います。