• 締切済み

18歳未満者雇用について

trent900の回答

• trent900
回答No.2

#1の回答と重なってしまいますが、今すぐ全従業員の生年月日と国籍を確認して記録してください。 それをしないと100万円以下の罰金が待ってますよ。 日本国籍を持たない従業員がいた場合は、在留許可と在留許可の理由も確認しなくてはいけません。 それをやらずに(若しくはわかってて)雇った場合、最高で1年の懲役が待ってます。 なお、各事業所に各従業員の名前や住所などを記載した従業員名簿をおいておかなくてはいけません。