• ベストアンサー

男性に質問です 「いくつに見える?」と聞かれたとき・・・。

omen_ridermanの回答

回答No.5

自分が興味をもった相手には、大抵少し若く言います。 逆にウザイなと思ったら、上に言います。 相手次第です。 興味が全く無い場合は、「てめぇの歳なんて知るか!」 と一喝しておしまいですね。

noname#42997
質問者

お礼

奥が深いですね。質問するときは覚悟を決めてからします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の事についてです。

    相談したいことがあります。 大学の同じゼミの男性(Aさん)で、彼は誰でも話しかける人なのですが、私以外の女の子には楽しそうに喋ったりちょっかいをかけたりするのに私にだけは態度が違うんです。 どこかそっけないというか、私の事を避けているみたいなのです。私が硬くて話しかけ辛い…というのは自覚しています…しかし、私にだけ態度が違うというのは、悲しいです… ある日ゼミの飲み会がありました。先生を含めて11人でそれぞれ5人と6人で分かれて座る事になりました。私は先生と一緒の5人席で、Aさんは6人席のところにいました。先生は人気で皆喋ろうと集まり、たちまち座るところがなくなってしまいました。私は仕方なく6人席の空いているところに行ったのですがそれがAさんの真向かいで…私がそこに来て間もないのに彼は私に先生とあまり喋ってないからあっちに行けば、と言われそのまま向こうに行きました。 別の飲み会では、集合場所に集まった時なのですが、私は来るのが早くてAさんと二人だけでした。彼は私にあっちで座ってたら、と言われその通りにしました。 彼はどうにかして私を離したいみたいです…。 しかし、こんな事もありました。 ゼミ合宿で晩御飯が終わって部屋に帰ろうとした時に置いて帰りそうになったカバンをその男性は見つけすぐさま私に渡してくれ、「気を付けや」と言ってくれました。 最後になりますが、飲み会で皆で乾杯をする前に私が食前に飲まなければならない薬をこっそり飲んでいたのですが、Aさんはすぐ私に待ったをかけました。しかし、事情を話せば分かってくれました。 何か私の事を見ているような気もします… しかし、私をすぐ離そうとするので嫌われていると思いますが…よくわかりません… 長文駄文失礼致しました。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 合コン(飲み会?)で、会社の先輩・後輩の間柄で参加して、 同じ女の子を気に入った場合、どうしますか?? 先輩の立場の場合。 後輩の立場の場合。 両方の意見を聞きたいです。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 合コンでお持ち帰りする女の子や、簡単に手を出す女の子はやっぱり本命にはなりませんか? 逆に本命にしたい女の子には慎重になりますか?

  • 男性に質問なのですが・・・・・

    度々お世話になっております。 今度、勤め先の女の子同士で合コン話が出ておりまして、勤務先の独身男性を誘って合コンとまではいかなくても気軽に食事して飲みませんか??みたいな感じで企画してるのですが、そういうのって何か「ガッ付いてる感じ」でしょうか? 彼女がいる人もいるかもしれないので、あくまでも職場の人と気軽に飲みに行く・・・みたいな感じで、もし恋人のことがあってNGなら全然いいのですが、女の子の方からそういう話を持ってくるというのは、何かはしたないでしょうか? 実際私もその中に気になってる人がいたり、友人もちょっと興味があったりするみたいで、多分男性側にもどこかで期待させてしまうかなとは思うのですが、勤め先であまり同年代の人が集まって飲むってないし、上司とかがいる飲み会はかしこまった感じだし、仲良くなって、そこからその友人とか出会いが広がるかも知れないし・・・みたいな考えなのですが・・・。 何か「引く」でしょうか?

  • 誘い方(男性に質問)(経験のある女性にも質問)

    こんばんわ。 男性を自分から誘ったことがないのでアドバイスをお願いしたいのですが・・ 状況はこうです。 同窓会をしました。クラス単位でなくて学年全体の同窓会だったので、話した事がない人もたくさんいました。 その中に、少しいいなって思う人がいたんです。その人とは昔は話した事がなかったのですけど、大人になってからこうして飲み会の席で初めて話す事ができ、当時彼はクラスのリーダー的存在で人気者でしたが現在もそんな感じの明るい男性でしかも彼女はいないとのことでした。 彼は自分が当時同じクラスだった女子や友達には元気にメアドを聞いてましたが、私には隣の席で話していたにも関わらず聞いてくれませんでした。 しかし、引き続き席で二人で会話をして、彼が最近は合コンに結構行っているという話をしていた時、じゃあ今度私達もしようよとか軽く口約束的な感じで話をしました。(軽くと言っても、周りがお酒で荒れてた中、私達二人は仕事の話をしたりと落ち着いた雰囲気での会話です) その時、「じゃあ携帯教えてくれるかな・・」と少し遠慮がちに番号を聞かれました。 飲み会が終わったのは朝方でしたが、家に帰ると「ちゃんと帰れた?」という言葉と、「今日は楽しかったからぜひまたみんなで飲みに行こう」というメールが来ました。 わざわざメールをくれたので嫌われてはいないと思うのですけど、また連絡を取りたいと思っていましたが相手からは2週間弱経ちましたが連絡はありません。 そこで質問なのですが、男の人って少しでも気になっていたら飲み会の後にもメールなどして接触を持とうとするのでしょうか? 私からメールをしてみようと思うのですが、男性はどんなメールをもらったら自然で嬉しいのでしょうか?具体的に教えてください。 二人でっていう誘いはなんだかいきなりすぎるしそんな勇気も無いので合コンを企画しないかという提案を、きっかけに使おうかと思うのですけど、どんな風にメールしたらよいのでしょう・・ あまり接点の無い男性に自然なメールを送るのはにがてなのでどんな風にいけば彼と仲良くなれるか分かりません。 「なんとなく仲良くなる」ようなメール文章などをうまくいった女性野方の経験談、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    仕事場の主任についてです 私はシングルママで24歳です、主任は既婚者28歳男性です いつも何かと主任にからかわれます 失礼な事も平気で言ってきます 離婚しているのに「最近元気ないね、夫婦関係上手く言ってないの?」など言われたり「合コンとかしないの?」など婚活を進められたり、正直ムカつく時もあります そして、そんな事を平気で言う主任に今日「昨日休んだの上の人謝った?」と言われました。まだ言ってなかったので「まだです」と答えたら「ちゃんと言わないと、社会人なんだから」と言われました。私は休みを頂いた時はちゃんと上の人に謝ったりしています。なので「社会人なんだから」と言われ物凄いムカつきました。仕事場で上の方々はこういう注意などはしますか?? 後、できたら答えていただきたいのですが、男性の方は離婚の事など失礼な事を言ってからかったりするのですか?? なんかまとまりのない文章ですみませんでした。 読んでくださりありがとうございます

  • 彼女がいる男性へ質問

    はじめまして。 ・自分に彼女がいるのを知っている女の子が、自分に気があるかもしれないとき、迷惑に感じますか? ・もしお酒の席などで、酔ってしまった時にちょっとしたスキンシップなどされたら(ちょっと肩や腕を触るくらい)嫌ですか? ・どういうときに自分に気があるかも・・・と思いますか? ・30歳前後の方に質問ですが、どのくらい年下まで恋愛対象にみれますか? 彼女がいるのは分かっているので、できるだけ普通にしていますが、たまに態度に出ているかもしれないなぁと思い質問しました。 全部に答えがなくても結構です。差し支えなければ年齢も教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    はじめて質問させていただきます。 先日、合コンがあり気になる人がいました。 私は29歳、彼は25歳です。 合コンの席では全く話してないのですが 気になったので帰り際アドレスを教えてもらいました。 彼は、気になる人はいなかったようです。 一度二人で会いたいと思っていますが 気にも止めなかった人からどう誘われたら 嬉しいですか? ちなみに私の友達も彼のことを気にいっているようで アプローチしているみたいです。 その友達は彼と席が隣同士でずっと話していました。 あまり取り合うのは好きではないのですが せっかく気になる人ができたのでがんばろうと思っています。 くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 男性から声をかけられてもうまく対応できません。

    女26歳です。 会社や大勢の飲み会などで、たまにですが、男性から声をかけて頂ける事があります。 私の近くに座りに来たり、 飲み会の席では殆ど喋った事がない男性から隣に来てと言われたり... しかし、私自身そこまで男性経験がない上、人見知りなので話かけられて嬉しいのに上手く対応できません。 話していても、どのように接すれば良いのか分からず、沈黙してしまい結局男性が離れて行く事がよくあります。 今彼氏はおらず、年齢も年齢なので恋愛したいなぁと思っているのですが、初対面に近い男性と上手く話す事ができません。 男性と話す事が得意な女性や、話しかけてきてくれる男性はどのように対応されたら嬉しいですか?? ちなみに仲良くなればすごく仲良くなれるんですが、時間がかかります...。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    大学生の女です。 私には、サークルで好きな男の子がいます。 彼とは、結構仲がよく飲み会のときなどはいつも同じ席でずっと二人で話していたりするような状態です。 男性の方に質問なんですが、そんな女の子から、クリスマスプレゼントにマフラーを貰ったらどう思いますか? また、クリスマスに遊ぶ約束をしたので告白しようと思っています。でも、二人だけであって遊んだりするのは初めてなんです。。 やはり、告白されるなら何度か遊んでからの方がよいのでしょうか? 男性は、突然言われるより予感があった方が良いと聞いたことがあるので、前日あたりに彼に「明日大事な話があるんだけど・・・」といった感じのメールを送ろうと思っています。どう思われますか? 3つの質問になってしまいましたがよろしくお願いします。