• 締切済み

今来ている派遣のWeb作業の人に辞めてもらいたい。角が立たない伝え方は?

kenzo-elの回答

• kenzo-el
回答No.2

こんばんわmyumyu_004さん さて、私も派遣社員なのですがこういう状況はこの業界、結構あります 方法としては 1:PHP・HTML等が出来なければ仕事にならないので覚えてくれと言って教える方法(一応教育係としてOKしているので) 2:派遣元の営業or社長にまったく戦力にならない、話が違う等言って引き上げさせる このどちらかになると思います 問題なのは教育係をOKしてしまったことです。 もし1ヶ月ほどたってから何もその派遣A子がしていない、何も出来ない場合あなたの責任になりかねません それから選択はA子にもよると思います、やる気があるのならば教えるのも良いと思いますがやる気が無いのであれば2の手段をとることを強く勧めます 以外にもトラブルの種であったりするので気をつけてください、角が立たないというよりはハッキリと社長に伝える必要性があると思います。

myumyu_004
質問者

補足

1.に関しては、私が『PHPファイルといっても、テキストエディタで開けば、普通のHTMLファイルと同じように修正できますよ』といっても、あまり覚えたくないみたいです。自己紹介でもPHPを覚えたいと言っていたし、私はPHPファイルの初歩的なことを覚えれば、今後A子が仕事するときに役立つのでは…と思ったのに、残念です。 >問題なのは教育係をOKしてしまったことです。 >もし1ヶ月ほどたってから何もその派遣A子がしていない、 >何も出来ない場合あなたの責任になりかねません そうですよね~下手すると私の責任になっちゃいそうです。 A子は、ディレクター見習い? みたいなので一応、3社ほどの会社に社長といっしょに挨拶に行きました。ただ、3社ともまだ具体的に動きのない案件なので、A子もやることがなく、7時間の勤務時間のうち3~4時間はネットサーフィンをしているありさまです。 ただ、A子のネットサーファー状態が続くようなら2.も検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました。