• ベストアンサー

ハングル文字

どなたか、これを解読していただけませんか? 固有名詞(人名)なのですが。。 よろしくお願いします。 σト フI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.6

まず、「○」の上にちょっと出っ張りが付いた形は、単なるデザイン上のものですのでただの「○」と同一です。 で、発音ですが、皆さんの言うとおり「アギ」。 アキならふつう ○├ ヲ│ となります。 日本人の書いた「アキ」の書き間違いということも考えられますね。

その他の回答 (6)

• tachiuo
回答No.7

아기という単語で、普通思いつくのは、赤ん坊であることは、既に回答がある通りですが、辞書を見ると、漢字では「雅氣」というのがありました。「清らかな気品」などの意味があるようです。 人名なら、아키で、「アキ」が妥当な線かな、とも思いますが、前後関係が分からないので、もう少し他のデータがあれば、どなたかが的確な回答を寄せると思いますよ。「教えてgoo」に回答されている方々の中には、すごい専門家がいらっしゃいますので。

r-4415
質問者

お礼

みなさん、丁寧な回答ありがとうございました。解決しました。 失礼かとは思いますがまとめてお礼をさせていただきます。

回答No.5

アギさんですね。 漢字がどうかは分かりませんが、音だけ取れば「赤ちゃん」と同じ発音になります。 本筋とそれますが、#2さんの書き方は共和国式ですね。 日本ではあまり使われませんが、必ずしも間違いというわけではないようです。

• Ryu831
回答No.4

日本人の人名でしょうか。 σ=o でしょうか。 それでしたら、発音が他の方の回答にある通り 「アギ」 になります。 「アキ」と表記したい場合は「フI」と似ている別の文字を使用します。 (No2さんご回答の「フフI」は日本語表記には使用しません)

回答No.3

あっ・・・ やっぱり間違った・・・ すみません・・・

noname#26173
noname#26173
回答No.2

アギです。 アキは「○ト フフI」と書きます。

回答No.1

うろ覚えで申し訳ないですが・・・ アキ だと思います。