• ベストアンサー

ハングル

ハングルの「いろは」も知りません。 下のはなんでしょうか? 「叫び声?」 ┐ │ ├┐├  □├ ──── ││├ 「息づかい?」 II┤ II┤ □├  フ      フ 回答不能であれば失礼致しました。

  • ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.4

せめて,どこに出てきたかぐらい書いていただけると,回答しやすいのですが。 (マンガの擬音か何かでしょうか?) たぶん,1番目は「キャアー」でしょう。 看板や広告などのデザインされた文字だと,○(母音のないことを示す記号)がしばしば□(m音を示す)のような形になることがあります。 よく見ると微妙に丸かったりするんですが。 2番目は,「ポッ ポアッ」というところでしょうか。 「II」のように見えるのは,激音のp,下側についている「フ」は子音のkを発音しかけて止める音, □は先ほどと同様,本来のハングルでは○と書くべきものと思われます。 ニュアンスとしては,少し息を切らして「ハアッ,ハアッ」と言っているような感じかなあ。 私がハングルを習った先生は,「一番最後までぴんとこなかったのが,マンガや小説などに出てくる擬音や擬態語のたぐい」だとおっしゃっていました。 韓国語にはこういう言葉が,日本語に負けず劣らず大変豊富です。そして,音の感覚が日本語とは全く違うので,読んでいてとまどうことがよくあります。

ONEONE
質問者

お礼

こんな意味不明な質問に付き合っていただきまことに感謝感謝です。 韓国での叫び声って「オマー」って言うんでしょうか? ユンソナがよく叫んでたような。 >□と○ これは□と書いたのが○のように書かれているのかと勘違いしていました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.5

>韓国での叫び声って「オマー」って言うんでしょうか? >ユンソナがよく叫んでたような。 彼女のドラマは実はまだ見たことがないので,どんな場面で叫んでいたかわからないのですが, 「オンマー」なら「おかあさん」です。 「オモー」なら「あらまあ」っていう感じですので(特に女性がよく使う), これかもしれませんね。 実際の「オモ」の発音は,口を大きめに開いて「アマ」と「オモ」の中間ぐらいの 音ですので,「オマー」と聞こえることもあるでしょう。 >これは□と書いたのが○のように書かれているのかと勘違いしていました。 なるほど。実際には丸く書かれていたのですね。 了解しました。 確かに,ハングルの文字の構成って,パーツを上下左右に配置して組み合わせる点で漢字に似てるし,漢字にはあんな丸いパーツは出てきませんね。 ハングルには□と○の両方のパーツがあったわけです。

  • grkmko
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

上の「叫び声?」の方ですが、そのまま読むと「キャマー」となります。「叫び声?」ということから推測して、2文字目の左側「□」は「○」のことだと思われます。そうすると「キャアー」という読みになります。多分叫び声で合っていると思います^^ 「息づかい?」の方はわかりません。ごめんなさい。

  • Noy
  • ベストアンサー率23% (56/235)
回答No.2

こんばんわ。ハングルを半年ほど勉強しているものです。 ちょっとこれでは意味不明ですので、ハングルの表(半切表)のサイトをお教えします。その表を使って、解読してください。「いろは」がわからなくても、大体解読できます。 「息づかい?」のハングルに、「フ」がありますが、これは、「k」の子音を追加して読めばいいと思います。

参考URL:
http://irubonkun.moo.jp/hanguru.htm
  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.1

少しばかり韓国語勉強していますが 判読不能です。 □├  は 『ま』と読めますけど・・・。

ONEONE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな質問にどうもすいません。

関連するQ&A

  • ハングル文字のファイルをアンインストール出来ません。

    プログラムの追加と削除の一番下にハングル文字のファイルが存在していて、アンインストールしようとすると、「このファイルは存在しません。」という内容の英文が出てきて、アンインストールされません。 他のプログラムをインストールするさいに、「フォルダパス????に無効な文字が含まれています」と出て初めて気づいたのですが。 このファイルは削除することができないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 韓国語のサンパッチムの発音

    サンパッチムについて教えてください。 韓国語学習の本に 「サンパッチムの発音は、音節として発音するときには、前後どちらか1つだけを取ります。」 と書いてあり、例として 삯【人卜/フ人】サク sak 「賃金」 닭【一レ卜/己フ】タク tak 「にわとり」 などが書いてあります。 サンパッチムの前後どちらを取るかの決まりというのはあるのでしょうか。 もちろん、 삯이【人卜/フ人】【○│】サクシ 「賃金が」 닭이【一レ卜/己フ】【○│】タルギ 「にわとりが」 というときは、前後両方とも発音するのですから、単なるサイレントとは違うんだと思います。 辞典を見ると、発音が書いてあるのですが、 見出し語の発音としては、 サク タク のほうが書いてあって、 サッ とか タル のほうは書いてないです。 また、辞典によると、話し言葉としては、 サギ sagi 「賃金が」 タギ tagi 「にわとりが」 という発音もあるそうです。 ということは、前後どちらを取るのかなあ、と考えたくなります。 【フ】(キヨク)があったらそれを取るとか、 あるいは、 닭【一レ卜/己フ】「にわとり」の場合は、 他に 【一レ卜/己】タル tal「月」 があるから、タルにはならない、とか。 (ハングルを打ち込んだら、ちゃんと表示されないようなので、もうしわけないんですが、 ハングルはちゃんと表示されないことを前提にご回答ください。)

  • この曲わかる方いますか?(エンヤ系の澄んだ女性ボーカリスト)

    記憶が曖昧なので大変恐縮なのですが、TBS系のドラマの挿入曲だったと思います(キンキキッズの両方か片方、奥菜恵さんも出てたかなぁ?)。そのメロディーラインは、 ソ~ミ~ソ~フ#~レ~シ(下) ソフ#ミレミ~シ(上)~フ#~レ~シ(下) ミ~レドシラシド~シ~ラ(上)~フ#~レ ミ~レドシラシドシ~ こんな感じです(フ#はファ#(ソb)、上、下はオクターブの上下)。ラインには結構自信がありますが、キー(高さ)があっているかは自信がありません。 女性ボーカルです(多分ピン(ソロアーティスト)でバンド形態ではないと思います)。エンヤみたいな感じで、部類としては癒し系って言うんですかねぇ?。曲自体はおもいっきり切なさを感じる曲です。歌詞は、聞いた感じでは明らかに英語ではありません(多分ドイツ語かフランス語)。オリジナルなのかカバーなのかその辺の所はよくわかりません。 よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • 【男性】性交時の刺激と尿意について

    質問失礼致します。 性交に関して悩み事があります。 特にフ○ラの際に顕著なのですが、亀頭部分を刺激されると非常にむず痒く、強い尿意に酷似した感覚を覚えます。行為前にお手洗いに行って済ませていても(膀胱が空の状態でも)感じるので訳がわかりません。 男性の皆さんはこれを感じたことがありますか?私がまだ性交の刺激に慣れていないのか、はたまた私特有の問題なのかが知りたく、質問いたしました。 回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 体調が悪いのは...

    体調が悪いのは... ここ最近ずっと体調がよくないんですが...。 お腹の奥??胃の下??らへんがずっとムカムカしてて。 ほんの少し吐き気があったりします。 食欲は時々湧かないときあるんですがご飯を食べることはできます。 でもすぐにお腹一杯になってしまって... 朝起きた時とかムカムカして気分が悪くなります。 実は先週ぐらいに彼氏にフ〇〇をさせられて.無理にしたんですが.キツくなって最後まではしませんでしたが... それが原因なのかと最近考え込んでしまって余計に気分が悪くなります...。 これが原因なのでしょうか?? 妊娠してる可能性はないと思うのですが... 彼氏にも友達にも話せなくて困ってます 泣 回答お願いします(>_<)

  • マーケットスピードについて

    お世話になっています。 楽天のマーケットスピードの中にiスピードというのが存在しますが、今度携帯を買い換えようかと思っています。そこで、三菱の「Music Porter II」でiスピードを使用できるのか知っている方いらしたら教えて下さい。楽天にきくと正式な型番がわからないから回答不能です。でした。。。よろしくお願い致します。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/musicporter2/index.html http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/ispeed_4_01.html

  • ハングル

    韓国語を勉強中のハングル初心者です。 自分的によく混同してしまうハムニダとスムニダの違い、使い分けなど教えてください。 また、イムニダと言うワードも聞いたような気もするのですが、合わせてご教授いただけたら幸いです。

  • ハングルになおしてください!

    この文章をハングルになおしていただけませんか??(T_T) ・どうしたら勉強がはかどりますか? ・私は●●が世界一好き󾬌 おっぱたちは●●のことどれくらい好き? ・日本のどこが好き? ・今回の新曲で伝えたいことは? ・最近気に入ってるギャグはなに? ・自分の写真撮るの大好き? ・私と結婚しましょう!何かご不明な点がありましたら質問をどうぞ!!

  • ハングルで・・・

    祖母が韓国のお土産?として買ってきてくれたものなのですが・・・ なんて書いてわかりません(汗) 組み合わせ?など調べてみたんですが、イマイチ理解できません(汗) ハングル語など詳しい方、よろしくお願いします。(添付画像見にくいですが;;)

  • ハングルが読めないで困っています。

    いま韓国から買ってきたお茶を飲んでいるのですが、ハングルが読めずいったい何のお茶なのか分からないでいます。絵から推察すると朝鮮人参かなと思ってます。画像添付するのでハングル読める方何のお茶なのか教えてください。