• 締切済み

戦争について

showtaの回答

• showta
回答No.1

日本が60年前の戦争の時に 韓国で3は無く、当時は朝鮮といっていましたが 朝鮮を日本の国の一部として、併合しました。 日本国としたのです。 そこで、韓国の言葉や文字を使わないように日本語を教育しました。だから今の韓国のお年よりには日本語が理解でき話せる人が多いのです。 ただ、奪ったといってもなくなるものではありません。 戦後、朝鮮は内乱が起き、朝鮮戦争が起こって北朝鮮と韓国の二国に分断しましたが、戦前も戦後も変わりなく、これまで使っていた朝鮮の言葉や文字を使っています。変化はありません。 それと、朝鮮の人の名前を日本式の名前に変えるようにしたので、今もそのときの流れか、李さんとか金さんとかいう苗字でも、山田一郎とか海山花子とか日本式の名前と二つ使って言う人もいます。 アメリカ軍もいきなり、日本の東京とか攻め込むと日本国中が混乱し、戦争が終わってからの占領計画が進まなくなるからです。そこで、日本の端っこから徐々にせめて、日本政府へ圧力をかけるのです。降伏をさせるためです。

sutakazu
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。