• 締切済み

どうしたいの???

大学2回生の女です。 私は、好きな人がどうしたいのかが分かりません。 私と彼は、入学当時から友達で、趣味とか服装とか、色々な面で気が合って、とても仲良しなんです。 次第に、私は好きになって、今まで以上に仲良くなろうと、努力して、今、更に仲良くなったと思っています。友達同士で、遊びにも行きましたし、学校で2人でいたり、喋ったりします。 しかし、こんなことは、友達でもできると思うし、自分をアピールできるところでは無いと思って、どこか、2人で出かけようと思ってたんです。 何回も、「ご飯食べに行こう!お祭りいこう!」って誘いました。 全て、メールで誘っているんのですが、 彼は、一度も「いいよ」と言ってくれません。というか、その話をスルーするんです。 やっぱりだめだ、と思って諦めるのですが、また、メールがきたりして、向こうから、「たこ焼き食べたい!映画みたいわぁ!」とか、言ってくるんです。 「じゃぁ、行こうよ!」というと、また、「うん」も「いいえ」もないんです。 ちょっと怒っても、彼は普通にかえしてきます。 怒った態度を見せても、彼は学校で普通に話しかけてきます。 確かに私は、冗談にとられやすいタイプです。でも、彼と2人で遊びたいので、他の人を誘ったりはしてません! 友達として、2人で遊びにいくのも、ありだと思うんです。 彼がどう考えているのかがわかりません。 今、夏休みなので、正直わたしは遊びたいのですが、 また、こんなスルーな感じになるのがいやなんです。 私は、どうしたらいいのですか?? 彼は、何を考えているのでしょうか??? 長々とすみませんでした。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

男のカンで,多分ほかに女性がいそうな気がします。じゃなかったらあんまり断らないような気がします。 あとは2人だけになると妙に何をしていいかわからなくなってしまうタイプかな?

kakki-
質問者

補足

回答有難うございました。 他に女がいる可能性は、ないです。好きな人が他にいる可能性はありますけど・・・。 普通に恋愛話もするので、なお更、ちゃんと断るとか何かをしてほしいんですけどね(+o+;) 学校で2人と外で2人では何か違うんでしょうかね??

  • orphas
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

どうも。しがない大学院生をしております。 う~ん、男の自分でも理解に苦しむ行動ですねぇ。。 彼は極度の恥かしがり屋だったりしますか? 普段ノリが軽くてあけっぴろげな人でもこと恋愛となると奥手になってしまう男性もいるようです。 基本的にメールでお誘いしているということですが、メールってスルーが容易なものですよね。返事しようかどうしようか迷っているうちにタイミングを逃して結局うやむやになってしまうのかも知れません。 直接会う機会もあるようなので、面と向かってお誘いしてみてはいかがですか?まさか目の前でスルーはできないと思いますので。

kakki-
質問者

補足

彼は、今までに彼女とかいませんでしたし、めっちゃ奥手だと思います。でも、自分から頑張らなきゃいけないっていつも言っているんですけど、 めっちゃ仲よしの私とですら、遊びに行けないんじゃ、駄目だと思ってたんですが・・・ 面と向かって言った事が1度だけあるのですが、お互いのネタ?っという感じになってしまっていて、本気で取られていない気がするんです。 このまま、もう1度、誘っていいのでしょうか??

  • atkuma
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.1

いまどきの若い子の心境は分からんけど、はっきりしないね、彼。 優柔不断そうだから、もし今以上の関係になってもイライラすることが多くなるんじゃない?さらに悪く言えば、他に彼女がいるとかね。 どう対処していいのやら、なんとも・・・だけど、今度スルーしたら、「はっきりして!でなきゃ、他の男誘うわ」とでも、カマ掛ければいいんじゃないの?

kakki-
質問者

お礼

回答有難うございました。 彼に他に彼女がいるという可能性は、ありません。これは、ほぼ言いきれます。 カマをかけるしかないですよね・・・。 やってみようと思います!!

関連するQ&A

  • いったいなぜ?

    こんばんは高2の男です。 少し前から仲良くさせてもらっている一つ上の先輩がいます。 その人とは夏休みに3回、二人きりで会い、カフェで話したりしました! しかし、3回目に会ったあとなぜか急に冷たくなった気がします…。 例えば メールがすぐに終わるようになった、頻繁にしてたSNSの絡みがなくなった、学校で会ったら手を振ってくれたのに今はスルーなどです。 3回目に会ったときは普通に話しも弾んで相手も笑顔だったのですが…(*_*) 特に嫌われるような行動もした覚えはないです。 嫌われたのかな 先輩はどう思ってるんでしょうか?? また仲良くすることできるんでしょうか? アドバイス下さい!! お願いしますm(_ _)m

  • 彼女持ちの男友達にアドレスを変えられました。

    高校2年生です。 アドレス変更したことを彼に聞かない方が良いと思いますか? 私は隣のクラスに男友達がいます。 その男友達と私の好きな人がとても仲良しなので、今年の4月から男友達と2ヶ月に2,3回のペースで相談メールをしていたんです。 そして夏休み中、男友達の元カノに彼のアドレスを聞かれ、許可を貰おうと思いメールしたのですが 『本当は今女の子とメールしちゃいけない事になってるんだ;今○○(私)とメールしてる事も秘密なの。だから教えて良いとは言えないかな』 と言われ、最後に「何かゴメン彼女さん関係かな?」と聞いたら 『そこは聞かないで。○○も夏休み中は連絡控えて貰っていいかな?でも何か相談あったらのるから、どんどん頼ってね』と言われました。 この前、夏休み中なのに私が恋愛で酷く病んでいた為、男友達にメールをしてしまいましたが普通に返してくれて、暇だねと言う話題になり彼に誘われ初めて二人でカラオケに行きました。 彼の彼女さんにはカラオケに行く事を普通に友達と遊びに行くと伝えたらしいです。 そして昨日、彼の誕生日だったのでメールを送ったのですが、アドレスが変えられてました。 夏休みに入る前も1回だけアドレスを変えられた事があり、その時は直接学校で聞きました。 彼にはよく励まされたりアドバイスを貰ったり、凄く頼りになる唯一の男友達なので、またメールをしたいと思っています… カラオケに行った日彼にDVDを借りたので、明日学校で返すのですが…聞かない方が良いですかね? 長々と申し訳ありません(泣)

  • 異性の友達からアピールされたらどうしますか? (長文です)

    こんばんは。私(21歳、女)には片思いの年上の男性がいます。 去年の秋ごろ好きになって、今はかなり仲良くなれました。 お互いたくさん話すし、メールも頻繁にします。 私としてはアピールもしてきたつもりです。 しかし、時間が経つにつれ片思いが辛くなってきます。 何度も告白しちゃえって思いましたが、今の友達としての関係や ゼミが一緒なのでまだ1年以上つきあっていくことなどを考えると どうしても…一歩が踏み出せませんでした。 そこで、、子供じみているんですが、 「私好きになっちゃうから、勘違いさせないでね。冷たくしてくれるのも優しさだよ」って 冗談ぽく、しかし本音を言ってみたんです。 相手は普通に冗談だと思ったのかもしれません。 「冷たくなんてできないよ~、俺なんかやめなよ」 って返されました。 一向に冷たくもされないし、かといってその逆もなし…。 メールもそれまでどおり、たくさんします。 二人で遊ぼうっていっても今までどおり、OKしてくれます。 人生相談も乗ってくれるし、色々ほめてくれます。 おそらくゼミの女子の中では一番仲良しです。 この人は基本的に女の子に優しい(フェミニストな)人です。 だから冷たくなんて出来ないんでしょうか。。 友達でいたいから冷たくしないみたいな感じでしょうか。。 皆さんは、異性の仲のよい友達からアピールされたらどうされますか? ちなみにアピールは 一緒に帰りたいって言って実行したり、二人で遊ぼうっていったり、ちょっとしたボディタッチや、 相手の好きなところをいう、メールならハートをときどき使う…とかです。実はこれじゃ気付かないんでしょうか…? なんとも思って無さ過ぎて行動にでないとか。。 自分勝手なんですけれど、片思い側としては 脈がないならそういう態度をとって欲しいなぁ…なんて思っちゃうんです。子供ですいません。。 周りに相談できる人がいないので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思い相談!中学生です!

    今、凄く悩んでることがあります中2の女子です 今年のクラス替えで小学3年の時に片思いをしていた人と同じクラスに なったんです(^^)小学校のときは仲良しで同じクラスで1日一回二回話す程度で まあまあ仲良くしています! 今年の5月位からまた好きになってしまい..そして夏休み前日位に メアドとか交換したんです!夏休み前にお互いに夏休みお土産をわたそう みたくなって夏休みに好きな人の家でお土産の交換的なのをするんです それを約束してから毎日5通以上はメールしてて、最近は、お互いに顔文字とかや今の事とか メールしててカップルぽくて凄く嬉しいんです>^_^< そこで質問があるんですが 1.脈あり、なしどっちですかね? 2.お土産交換する日に、映画とか二人でいきたいんで誘おうを思うんですが 今の仲だと、引かれちゃいますかね? 3.アドバイスをあれば教えて下さい! 早く回答が欲しいです!よろしくお願いいたします!

  • 好きな人がいますが全然振り向いてくれません。 逆にスルーっぽいです・・

    好きな人がいますが全然振り向いてくれません。 逆にスルーっぽいです・・・。       僕はその人が6年から好きで(今、中学1年)すが、こんどその人の誕生日告りたいんですが告っていいのかわかりません・・・。  同じ習い事で一緒に友達と4人で帰っているんです。 そしてあだ名なのこととかいろいろあったんですが、あだ名も他の2人は決めたんですが僕のだけなぜかスルー・・・・・・・・・・・・・。    僕はその相手が好きで好きでたまらないので今にも・・・。           というかわかれたあと一人泣いていました・・・。  学校ではなんか僕がいるとその人が友達に押されて挨拶などはするのですが      習い事では・・・・。   本当はこういうテンションの人間ではないんですが(自分)                つい悲しいもんで・・・・・・。          でも、本当にどうしたら振り向いてくれるんでしょうか?           結構アピールもしているし自分的には頑張っているのですが     ちっとも気配がありません。       もうあきらめたほうがいいんでしょうか・・・。            でも僕的にはあきらめたくないんですが          どうしたらいいんでしょうか・・・。    そのはとの誕生日が近いので早めでお願いします。           (長くなってしまいすみませんでした。)            

  • 男友達にお弁当

    普通に仲良しで、休日も映画に行ったりする男友達がいます。 その男友達に何回か冗談っぽく軽く?お弁当つくってきてーと言われました サンドイッチとかでもいいよー、と。 男性の場合、冗談でもこういうこといいますか?教えてください

  • 今日好きな人と2人きりで出かけます

    今日好きな人と2人きりで水族館に行きます。 友達を含めて遊んだことは何回もありますが、 2人きりは初めてです(>_<) 私が水族館に誘いました。 昨日のやり取り的には 彼も楽しみにしてくれているようです。 (「水族館好きから楽しみ!」と言ってくれました) でも彼は夏休みなので実家に帰るんです。 夏休み中に会えるのは最後かもしれません。 帰ってくるのを決めてないらしく 2ヶ月くらい帰ってこないかもしれません。 そこで帰りに 「地元で彼女作らないでね!」って 冗談じみた感じで言ったら 向こうも意識しますか?

  • 好きな人☆についてアドバイスください

    私には、仲良しの男友達がいます。知り合って3年くらいです。 彼とは、よく2人でデートしたり、毎日メールとか電話してます。 でも、たぶん向こうは、私をただの友達としか見てない気がするんです。 彼は、誰かを好きになったら、すぐに行動に移すみたいなこといってたし、今までに仲良くなった友達から付き合うようになったことないっていってたし、そういういこと考えると私では無理なんじゃないかと思うんです。 それに、こないだも、「○○(私)の彼氏じゃないから、△△できなくてごめんね。」とか何回かいわれました。 たぶん、こういう発言は、私が彼のことを好きって彼が知ってるからできるんじゃないかと思います。 他にも、私がおっぱいが小さくて悩んでたら(ほんと小さいんです><)、触って確かめてあげるとか冗談で言ってきたりもします。 あと、「今は忙しいから彼女はいらないかな。」とかも言います。 でも、よく、「俺、○○(私)のこと好きだよ」とか、私といると癒されるとか落ち着くとかもいってくれます。1ヶ月に2回以上2人でデートしてくれるし。 あと、私が彼に、男は怖いとか今は彼氏いらないとかいったことがあって、だから、彼は、「今は彼氏いらないんでしょ。」とか言ってくるんです。こんな発言しなければ良かったと後悔してます。 私は、彼に友達以上にみてもらいたいんですけど、それは無理なんでしょうか。どうすれば友達以上にみてもらえますか?教えてください。お願いします。

  • 男の人教えてください。告白すべき!?

    私は今好きな人がいて、最近アピールをしていました。 すると二人で遊びに行った時に「気になる相手とかは?」とか聞いてきたので「好きな人がいる」というと「そういう相手がいるなら積極的にいっとかな。で相手は誰?興味あるわ」と聞いてきました。 「それは今は言えない」ってはぐらかしていると「俺か?ってそんな冗談はいらんって?」と言ってき「誰か教えてくれるまで帰らせへんで」って言われて。 結局門限があるので帰りましたが、次会う時は絶対教えてもらうからなっと言われわかれました。 アピールの内容を友達にいうと、それで気が付かない男はいないと言ってるし、気付いていると思います。 メールでも誰か教えてくれるまでしつこく聞き続けるで(笑)って言ってます。 私はもう少し友達関係でいたいと思ってるのですが、言うのをはぐらかし続けると、何を考えてるのかわからない女って思われるのが怖いです。 かといって、彼女がいるのかいないのか聞いてないので告白して彼女いるって言われると今のほどよい関係ではいられなくなると思うと不安です。 友達はもし彼女がいたら、あえて聞かないだろうと言っていますが、もし彼女がいるとしたら自分に気がある相手に好きな相手を聞きますか? 恋愛対象にはいってるんでしょうか。

  • どうして欲しいのか分かりません

    私は20代前半の女デス。 男友達でもぅ半年ぐらい前に告白してきた人がいます。それは真剣にとかではなくみんなの前で普通に「俺は○○(私)が好きなんだ~!」と軽いノリな(?!)感じで…。しかもそれからは遊ぶたびに好き好き光線を出してアピールしてきます。 毎回、完全に回りにバレバレです。。 しかし、彼はあたしの携帯番号を聞いてこないし遊びたい時は共通の友達(Aクン)を通して連絡してきます。通してと言うかAクンのケータイで彼が電話してきたりメールを打ってきたりしてます。 この彼とはいつも冗談めいた会話ばかりしているので告白のときもいつもの軽い冗談だと思って笑って流してしまいました…それから何回か告白めいたコトを言ってくるのでもしかして本気なのかな?と思い始めたのですが… 半年間もアピールし続けているから冗談ではないですよね・・・? けど、携帯を交換していないし…好きだってコトは伝えてくるけど付き合って!とは言ってはこないし… 初めはマジメに告白してきたら彼のことをちゃんと考えようと思っていたのですが、恥ずかしいのかどうなのかそんな様子がありません。 けど、このまま放置するのもだんだん心苦しくなってきたので…私はどうすればいいのでしょう? こないだ遊んだときは今度二人で遊ぼう!といわれたのですがいつもの冗談のノリで思わずイヤ!って言ってしましました。。(あたしもバカだ…) 私は彼のことを好きって訳でもないですが嫌いでもなく…これだけ好き好き言われ続けてちょっと気になる感じです(^^;) 彼には付き合ってる人はいないようですが…。。 彼はどうしたいんでしょうか??(シャイな性格のようですが…) 私もシャイな性格なのでこちらから何か行動するってのもあまりしません…(^^;) 長文ですみませんがよろしくお願いします(><)