• 締切済み

どうしたいの???

大学2回生の女です。 私は、好きな人がどうしたいのかが分かりません。 私と彼は、入学当時から友達で、趣味とか服装とか、色々な面で気が合って、とても仲良しなんです。 次第に、私は好きになって、今まで以上に仲良くなろうと、努力して、今、更に仲良くなったと思っています。友達同士で、遊びにも行きましたし、学校で2人でいたり、喋ったりします。 しかし、こんなことは、友達でもできると思うし、自分をアピールできるところでは無いと思って、どこか、2人で出かけようと思ってたんです。 何回も、「ご飯食べに行こう!お祭りいこう!」って誘いました。 全て、メールで誘っているんのですが、 彼は、一度も「いいよ」と言ってくれません。というか、その話をスルーするんです。 やっぱりだめだ、と思って諦めるのですが、また、メールがきたりして、向こうから、「たこ焼き食べたい!映画みたいわぁ!」とか、言ってくるんです。 「じゃぁ、行こうよ!」というと、また、「うん」も「いいえ」もないんです。 ちょっと怒っても、彼は普通にかえしてきます。 怒った態度を見せても、彼は学校で普通に話しかけてきます。 確かに私は、冗談にとられやすいタイプです。でも、彼と2人で遊びたいので、他の人を誘ったりはしてません! 友達として、2人で遊びにいくのも、ありだと思うんです。 彼がどう考えているのかがわかりません。 今、夏休みなので、正直わたしは遊びたいのですが、 また、こんなスルーな感じになるのがいやなんです。 私は、どうしたらいいのですか?? 彼は、何を考えているのでしょうか??? 長々とすみませんでした。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

男のカンで,多分ほかに女性がいそうな気がします。じゃなかったらあんまり断らないような気がします。 あとは2人だけになると妙に何をしていいかわからなくなってしまうタイプかな?

kakki-
質問者

補足

回答有難うございました。 他に女がいる可能性は、ないです。好きな人が他にいる可能性はありますけど・・・。 普通に恋愛話もするので、なお更、ちゃんと断るとか何かをしてほしいんですけどね(+o+;) 学校で2人と外で2人では何か違うんでしょうかね??

• orphas
回答No.2

どうも。しがない大学院生をしております。 う~ん、男の自分でも理解に苦しむ行動ですねぇ。。 彼は極度の恥かしがり屋だったりしますか? 普段ノリが軽くてあけっぴろげな人でもこと恋愛となると奥手になってしまう男性もいるようです。 基本的にメールでお誘いしているということですが、メールってスルーが容易なものですよね。返事しようかどうしようか迷っているうちにタイミングを逃して結局うやむやになってしまうのかも知れません。 直接会う機会もあるようなので、面と向かってお誘いしてみてはいかがですか?まさか目の前でスルーはできないと思いますので。

kakki-
質問者

補足

彼は、今までに彼女とかいませんでしたし、めっちゃ奥手だと思います。でも、自分から頑張らなきゃいけないっていつも言っているんですけど、 めっちゃ仲よしの私とですら、遊びに行けないんじゃ、駄目だと思ってたんですが・・・ 面と向かって言った事が1度だけあるのですが、お互いのネタ?っという感じになってしまっていて、本気で取られていない気がするんです。 このまま、もう1度、誘っていいのでしょうか??

• atkuma
回答No.1

いまどきの若い子の心境は分からんけど、はっきりしないね、彼。 優柔不断そうだから、もし今以上の関係になってもイライラすることが多くなるんじゃない?さらに悪く言えば、他に彼女がいるとかね。 どう対処していいのやら、なんとも・・・だけど、今度スルーしたら、「はっきりして!でなきゃ、他の男誘うわ」とでも、カマ掛ければいいんじゃないの?

kakki-
質問者

お礼

回答有難うございました。 彼に他に彼女がいるという可能性は、ありません。これは、ほぼ言いきれます。 カマをかけるしかないですよね・・・。 やってみようと思います!!