orphasのプロフィール

@orphas orphas
ありがとう数10
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2006/08/11
  • 性格とコミュニケーション

    4年制の大学に通っている1年の♀です。 私は元々きつい性格で、人が傷つくことを平気で言うような性格でした。 それを色々な人に指摘されて、直そうと努力した所今度は周りの顔を伺ってばかりの優柔不断で八方美人的な性格になりました。 それがとてもストレスになり、症状となって体に出るようになったので、中学の時はフリースクールに通いました。当時は本ばかり読んでいて、殻に閉じこもったような性格でした。 高校は悩んだ末に普通高校に進学しました。 しかし、学校の空気がわからない私は暫く孤立していました。身長が高く太っていて、気持ち悪い(ごつくて歪んだ感じの)顔なので普通に避けられる事や、言われる事が多かったです。 小学校~高校の間で性格は良くなってきたと言ってもらえたのですが、「キモイ」「ウザイ」という言葉や態度に今もびくついてしまいます。意識しすぎて逆に自分からそういう行動をとってしまうことも多いです。 現在は運動部に所属しています。部活に入ってみたかったのと、大学に通うだけでは交友関係が広がらないと思って入部を決めました。 入ってしばらく経ったのですが、部活の空気が読めなかったり、一人ぼっちになったりすることが多いです。というか自分から一人に向かっていってしまい、逆に部員の人達に気を使わせてしまっています。 挨拶・明るい表情・返答等気をつけてはいるのですがだめです… 容姿の面も気にしてしまい余り話しかけたりしない方がいいんじゃ、と引いてしまったり勇気を出して話しかけても、場の雰囲気をもりさげてしまいます。 感じ方や考え方が結構違っています。もっと自然体で自分を出していけたらいいと思うのですが、中々難しいです。 仲良くなりたいです。くだけてリラックスした状態で接することができたらいいな、と思います。 コミュニケーション能力って磨けるものですか?

  • 25歳にもなって、まだ自分を「君づけ」する彼氏

    こんにちは! 私には今、付き合って2年になる彼氏がいます。彼氏の名前は雄介(仮名)とさせてもらいます(笑) 付き合って少ししたころから、彼が自分のことを話すときに「この間雄くんがさ~」などと自分のことを「くんづけ」で呼ぶことに気づきました。 私自身、彼氏に対して不満など言えないタイプなので、しばらくは何も言いませんでしたが、ついこの間「私の前では俺って言ってよ~!!」とやっと言えたんです。。 本人は気をつけてるみたいですが、家族の前ではおもいっきり「雄くん」なので、たまに私の前でもまだ言ってます・・ もう25歳なんだから、本当は家族の前でもやめて欲しいんです・・けど、これって男の人普通に言うんですか? 恋愛経験があんまりなくて分かりません・・ あと止めさせる場合の上手な言い方、なんかありますでしょうか・・ どなたかアドバイスお願いします!!

  • メールでデートに誘うには?

    ヘルプに行ったバイト先に食事に来る女の子を好きになりました。 自分の店でもなく、しかも裏方なので接する機会がなくて困っていました。 すると自分の店の子が、その子を知っているらしく、無理を言って飲み会を開いてもらいました。しかし自分は話をするのが苦手で、連絡先を聞く事まではできませんでした。 それでも諦めきれずに、相手の許可をもらってアドレスを教えてもらいました。アドレスを教えてくれたということは、デートに誘っても良いという事ですよね?? なんとかデートにでも誘いたいのですがいきなり誘うわけにはいけないので、デートに誘うまでにはどのようなメールをしたらよいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。 21才 男性

  • デート?

    私は22歳の社会人の女です。 この前、合コンで知り合った人で連絡を取り合っている人がいます。 その1人の人と遊びに行きました。彼は、現在大学生で、年下です。 普通に、ご飯食べて、映画見に行きました。 その時は割り勘で遊びに言ったのですが、女友達とあって話をしたところ、 「全部割り勘?ありえないんだけど」と言われてしまいました。 私は今まで異性と遊びに行った経験がなく、あまりよくわからないので、皆さんに相談してみようと思いました。 遊ぶのが男の人だとおごってもらうのは普通なのですか? 自分から自分の分を払うのはおかしいことなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • どう思われているでしょうか?

    高校2年の男です 見つめすぎて不審に思われているかもしれない、好きな子がいます。 そのまま不審に思われ続けると嫌なので 挨拶しようと思い、帰りに仲の良い友達とロッカーで待ち伏せしました。 目が合ったのですが、挨拶ができず その友達が、その子の聞こえる範囲内で 挨拶をしなかった僕に『おいっ!!』って言ったので もう相手には、なんとなく気づかれています。 目が合って、何もしない日が続き 確実に、不審がられています。 その子とは同じクラスなのですが 全く話したことがありません。 学校では、本当に話す機会もないので 挨拶からと思うのですが、 その子を前にしたら、挨拶ができません。 どうすればいいでしょうか? 本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします。