• 締切済み

いったいなぜ?

こんばんは高2の男です。 少し前から仲良くさせてもらっている一つ上の先輩がいます。 その人とは夏休みに3回、二人きりで会い、カフェで話したりしました! しかし、3回目に会ったあとなぜか急に冷たくなった気がします…。 例えば メールがすぐに終わるようになった、頻繁にしてたSNSの絡みがなくなった、学校で会ったら手を振ってくれたのに今はスルーなどです。 3回目に会ったときは普通に話しも弾んで相手も笑顔だったのですが…(*_*) 特に嫌われるような行動もした覚えはないです。 嫌われたのかな 先輩はどう思ってるんでしょうか?? また仲良くすることできるんでしょうか? アドバイス下さい!! お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.2

高3女子です。 あなたのひとつ上ということは彼女は高3ですよね。 ただたんに受験勉強に集中したいからではないでしょうか。 恋にうつつをぬかしている場合じゃないですから(^^; それか、他に好きな人or彼氏ができたか。 この2つですね。

tommy39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕てきには受験勉強に集中するという理由なら全然いいんですが、突然冷たくなったんで不安ですね。

回答No.1

その女性に彼氏ができたのでは!? 彼氏から「○○(あなた)のことを無視しろ」と言われたら そのような態度をとるのも納得できます。

tommy39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに男友達はそこそこいる人なんでその可能性もありますね。

関連するQ&A

  • これは脈あり?ただの親切?

    先輩:高2 私:高1 私はずっと先輩のことが好きです。 ・私が最近学校に行けてないのを知って、相談に乗ろうとしてくれ、  結局、放課後にふたりでお昼ご飯を食べて遊んだりしながら  ずっと悩みを聞いてくれた  うーんうーんって唸りながらずっと考えてくれた ・↑の日の夜、「今日は本当にありがとうございました。  また辛くなったら助けてくださいー笑」とメールしたら  「公園意外と楽しかった笑 部活ない日はいつでも助けるぜ!」と返信が ・学校で死にそうになったら俺にメールして。と言ってくれた  (学校にいるのがつらくなったら、という意味合いで) ・自販機であったかい飲み物を買って、私のほっぺたにぺたっと当ててきた ・間接で飲み物を交換した ・俺の手冷たくね?と言って私の手を握ってくる ・帰りに送ってくれて、パンクしていた自転車の空気を入れてくれた 上の先輩の行動で、私はすごい嬉しいし、期待してしまいます。 でも、なぜか公園でたちしょんしだしたり (暗くなってから、私から離れたところでですけど・・・) 帰り際(7:30くらい)には急に下ネタ言ってきたり; 先輩はもともとすごく優しい人なので、 私を心配して、親切心でこのような行動してるのかな? どきどきしたり、意識したりしてるのは私だけなのかな・・・と思ってしまいます。 みんなといるときは上のような行動はしてきません。 テストの点のこととかでいじってきたり、笑わせてくるだけです。 これは、脈ありだと思いますか?それともただの親切なんでしょうか? なにかアドバイスがほしいです;;

  • 彼女は遊びなのでしょうか?

    はじめまして、僕は現在高1の男です。 つい、一ヶ月前に高2の彼女ができました。 ぼくは告られたのですが、そんなかっこいい方でもないのになんで、おれなの?とかいまでも思ったりします。 彼女は結構人気あって、進行形で付き合ってるいまも他の高2の先輩とかが、僕の彼女を遊びに誘ったりします。 正直言って、僕は彼女が本当に好きだし、遊びに行ってほしくはありません。だけど高2の先輩ということもあり、先輩に口出しはできません。彼女はいつも、断っていましたが、この前、一回だけその先輩があまりにしつこくて、行ってしまいました。 なんていうか、僕と彼女がつりあってないというか、しかも学校の階違うし、帰る時間帯も違うし、いつも彼女の周りには他の男の人が誘ってるし、なんというか不安なんです。ぼく、こんなんで、彼女とうまく行けるのか・・・・・なんて。 告って来たのはあっちで、特に現在も彼女は普通に、「その先輩たちには気がないから、安心して!」と言ってるのですが、これから先僕はず~とこういう感じで続くのでしょうか。毎日胸が痛いです。 なんかアドバイスないですかね?

  • 先輩に片思いしています。

    こんにちは。高校2年の女子です。 同じ高校の1つ年上の先輩に 片思いしています。 先輩とは中学校も一緒でしたが 一目惚れしたのはつい最近です。 TwitterやmixiなどのSNSで 少し絡みがある程度の関係ですが 先日 腹をくくって アドレスを 教えてもらい、LINEの友達にも なれました。 しかし先輩は 容姿端麗で スポーツも出来るので 私のように 先輩に憧れる後輩はたくさんいますし アイドル状態といっても過言では ありません。 私が先輩をお慕いしているのは 私が体調を崩したり 落ち込んでいる ときに SNS上でですが 心配してくれ るその優しさが 理由です。 決して 軽い気持ちではありません。 ですが、LINEを送る勇気もなかなか でませんし、送ったときも 会話が弾むとはいえません。 SNS上で 他の女の子にも優しく しているので きっと万人に優しい 方なのだと思います。 先輩にとっては私も多くのファンの 1人に過ぎないと思いますが どうしても 諦められません。 先輩のことを考えると 胸が 締めつけられるほど のめり込んでしまったようです。 先輩との仲を深めるには どのようにアピールすれば よいでしょうか。 アドバイスいただきたいです。 またLINEなどを送る際には どんな内容を送ればいいでしょう?

  • レズな自分に罪悪感

    高2♀です。 私は小学校高学年くらいからずっと女の子に恋しています。 元から男みたいな性格ではあったのですが女の子に恋してからは急に男みたいな格好ばかりして口調まで変わりました; そのときほどではありませんが今でも女らしいことができなかったり、男みたいな扱いを友達にされたりします。 そんな私は本当の男みたいに女の子にムラムラするんです。 友達や電車とかで見かける女性などに、見境なくそういう妄想をしてしまいます。 ある好きな女友達の生足みただけで襲いたくなったり、胸を触りたい衝動に駆られたり、手を繋ぐだけでじんじんしたり、顔がにやけたりしちゃうので挙動不審に思われます……。 友達と泊まるときも寝顔にそそられたり本当にやばいです。 もちろん行動にうつすことはできませんが、普通に友達として一緒にいるのにそんなことばかり考えたり興奮している私が嫌でたまりません。 周りには普通に男が好きで好きなタイプを語ってみたりできるだけ普通の女の子を装っている分、余計に罪悪感があります。 ただ私は本当に周りに男みたいな扱いをされているから考えられないことではないと思います。 けどやっぱり私は女の子で女友達もだから密着したりとかしてくれるのにやましいことばかり考える自分が本当に嫌です…。 どうにかして抑えられないでしょうか? 友達が私に笑顔を見せるたび申し訳ない気持ちになっていたたまれません…

  • 謝らなくてはいけませんか?

    こんにちは。職場であったゴタゴタについて、お聞きします。皆さんの意見をお願い致します。 少し苦手意識のある男の先輩がいます。よくからかってくるのですが、私はあまり心地よく思っていません。その絡みというのが『胸が小さい』とか『ケツがでかくて終わってる』とか言ってくるのです。その他に、背中に手を入れてきたり、肩を組んできたりしてきます。正直うっとうしいです。やめてと言いたいけど…空気が悪くなるし、少し怖い先輩なので我慢して笑っていました。その態度が向こうをつけあがらせてるんだと思います。 先日、私が髪の毛をショートにして職場に向かったんです。そしたら一言めが『ダサ』でした。別に先輩に見せたくて切ったわけではないのに、そんなことを言われてプチンときました。そこから先輩の絡みを無視してたら…『泣かしたろか!』と言われ、仕事してる時に私が『交代します』って言ったら、さっきの腹いせか『交代してもいいですか?やろが!』と言って、物に当たりながらキレていました。 私は悪いことしてるつもりはありません。謝りたくもないです。ただ向こうは、今までの絡みを悪いことだと思ってないので、私が100%悪いと思っています。生意気な後輩だ!と思ってるはずです。 この場合、私は謝らなくていいですか?その先輩は、もうすぐ辞めます。それまで無視して、何もなかったかのように過ごすつもりですが、これでいいですか? よろしくお願いします。

  • 年上 男性 デートに誘う

    飲み会で知り合った同じサークルの3つ年上の男の先輩に一目ぼれしてしまいました。 まだ、何回かしか話したことがないのですが、先輩はもう大学を卒業してしまうので会う機会はないと思います。 思い切って、メールで映画に行きませんかと誘おうかなって思っていたんですけど、急すぎて相手は驚きますかね^^; 飲み会の席では先輩はタイプですとはいったのですが、むしろそれで急に誘ったら重いですかね~ なんか積極的に行き過ぎると重い女と思われてしまうのではないかと思ってしまい、なかなか手も足も出ません。 わたしはどうしたらいいのか、アドバイスをお願いします!

  • SNSで再会(?)した子への接し方

    SNSで再会(?)した子への接し方 大学生19歳男です。 最近になって中学のときから好きだった子とSNSサービス中で再会出来ました。 一回、会ってみたいのですが、どのように行動するのが良いのでしょうか? とりあえず何回かメッセージを送ってみて数回会話した程度なんですが(当たり前かもしれませんけど、あっちからはそんなに乗ってこない感じ)、感触的にメッセージのみではあまり発展しなさそうです。 映画とか何かに誘いたいなぁ~と漠然と思ってるんですけど、やっぱりいきなりっていうのは警戒されますよね。そこらへん女性の方はどう思われるのでしょうか。 どうせネット上のことだし、当たって砕けてしまえとか思ってしまうのですが、、やっぱり相手に嫌な思いはさせたくないので、色々と躊躇してしまいます。 何かいい手があればご教授下さい。おねがいします。

  • わからない

    約一年片思いしている人がいます。年は3つ上です。 最初は、ただの先輩後輩でしたがlineしたり電話したりご飯いったりと、だんだんと仲良くなりました。そして、好きで好きでいいたくなり、半年前夏休み中に私から告白しました。返事は、いいなとは思うし好きかもしれないというときはあるけどつきあえない。と、いわれました。振られてから、しばらくして先輩から電話とかlineがきたのですが、辛くて電話にでないようにしたりlineはそっけなく返したりしました。 一回そこで諦めようとしたのですが、先輩が「告白されてからずっと〇〇〇(私)のことを考えてる。正直、好きだった」と、私の友達にいったそうで、それをその子からききました。 それを、きいてからいてもたってもいられなくて、もう一回先輩をご飯にさそって思いを伝えました。けど、俺はやめとけっといわれて振られました。なぜ、振ったあとにlineとか電話したのかときくと、寂しかったからといわれました。 さすがに、私のこと好きなんじゃないのとはいえませんでした。 クリスマスも無理いって会ってもらってお菓子をあげましたが、味の感想もなしでした。そこで、もうこれ以上おしても無理だなと思い、諦めようと決めました。 ずっと貸してた漫画を返してほしいと伝え、明日返すからと前日の夜に約束したのに漫画うけとりにいくと、忘れたといわれました。完璧にわざとです。それが2回ほどありました。だからといって、なにかあるわけでもないので、何がしたいのか全くわかりません。 そして、snsはつながったままなのですが、最近彼のsnsをみると前々から私があげたお土産を投稿してあったのですが、それだけ削除されてました。 よくわかりません。 もう、ふっきれそうなかんじなんですが、まだ好きな気持ちは残ってます これは、ほんとに両想いだったのでしょうか?もし、両想いならなんで2回も振られたんでしょうか? 私は、両想いというより彼からしたら、後輩が好きになってくれたラッキーなかんじだったのかなとおもいます。 あと、彼の行動をがよくわかりません。

  • 恋愛相談

    初めまして、質問をさせて下さい。 僕は高二の男子です。 現在同じ部に同学年の女子がいます。 初めはなんとも思ってなかったんですが、 最近その子の笑顔を見ていると 自然と僕も笑ってます。 もっとその笑顔がみたいとも思ってしまいます。 僕は彼女のことが好きなんだと思います。 その女の子に告白したいと思うんですが、 もし振られたら、その後の部活や 学校生活で気まずくなるのでは、 などと考えてしまい、行動に移せません。 僕はどうするべきでしょうか? アドバイスを下さい。お願いします。

  • この人は何を考えているのでしょうか?

    この人は何を考えているのでしょうか? 私は中学生の女です 私は半年前くらいから急に知らない男の人の話し声や笑い声、呼吸までもが怖くなりました そして最近、昨年度卒業した1つ上の先輩が学校の友達をつれて放課後学校へ来ました 知らない人がいるだけでも怖いのに卒業した先輩の1人が急に話しかけてきました もう本当に言い表せないほどの恐怖感がこみあげてきて急に逃げ出してしまいました そんな中、話しかけてきた先輩と違うA先輩が追いかけてきて手を握ってくれました でも、そのA先輩は女性恐怖症とか女嫌いなどと有名で私も自分が男性恐怖症だということを相談していました(A先輩は男性恐怖症になる前からかなり親しくしてくださっていました) そんなA先輩が女の手を握るなんて信じられませんでした それ以来とてもA先輩が気になってしまします A先輩はどんな考えで手を握ってきたのでしょうか? 男性の方は男性恐怖症の女をどう思いますか? 私はこれからどうすればいいでしょうか? 長文で分かりにくいでしょうが、 どなたかご回答していただけるとうれしいです