• ベストアンサー

空き巣に狙われてる?それともTVの見すぎ?

puyopuyo3の回答

• ベストアンサー
  • puyopuyo3
回答No.3

昭和時代の記憶ですが、新聞配達の方がマークを付けていらっしゃいましたね。 その後、めっきりマークは見なくなりましたが、一部の地方で残っているのかも知れませんね。最近は住宅地図がありますし。 A新聞の朝刊と、B新聞の朝夕刊を取っているとかありませんか。 ちなみに、自分が空き巣や窃盗団であれば、そんなに目立つ印は付けないと思います。

mako314
質問者

お礼

そう言われればそうですよね~。 「自分たちだけ分かる印」で良いのですから。とても気分が楽になりました。ありがとうございます。