• ベストアンサー

すみません、お願いいたします。

capx1001の回答

• capx1001
回答No.1

私も国語力は有る方ではないので参考程度に… 1、○ 2、○ 3、○ 4、いらっしゃってください→いらして下さい (いらっしゃってでも良いですがかなり目上の人に使う言葉ですよ、身近な人には堅く感じます) 5、○ 6、陰口を聞かれることが知らない→陰口を言われていることを知らない 7、○ 8、結構間に合う→十分間に合う、言ったって→行ったって(変換ミス?) (結構を使うなら「結構余裕がある」の方が自然) 9、○ 10、学校から帰るが早いか→学校から帰るなり (そのままでも通用しますが 「~なり」は「~した途端に」の意味)

someimei79
質問者

お礼

capx1001さん。、ありがとうございます。