• ベストアンサー

スーツにコーヒーが!でもお店は盆休み…。

スーツのズボンにコーヒーコップ一杯分を派手にこぼしてしまいました。 でも、クリーニング屋さんは何処もかしこもお盆で木曜日迄お休み。 水洗いならば、金曜日あたりに出しても間に合うのでしょうか?幸い灰色のスーツなのですが、激しくコーヒー臭いだけでシミは凝視しないと目立たない程度です。 なにか応急処置をしておいた方が良いのか、それとも血ナマコになって開いているお店を探した方が良いのか。是非アドバイスお願いします。 ちなみに、問題のスーツは水洗い禁止でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora929
  • ベストアンサー率43% (114/264)
回答No.2

こんばんは。クリーニング屋です。 お盆明けにいつも利用しているクリーニング店へお持ちいただいても大丈夫です。ただしあんまり応急処置と称してシミをいじると落ちにくくなるのでその辺は注意してください。参考までに!

その他の回答 (1)

  • ienosachi
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

スーツって上下そろっているだけに 一方が駄目になるのは避けたいですねぇ~ 参考になりそうなURL見つけましたので見て頑張ってください。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/life/life1p3/life1p3d.htm

関連するQ&A

  • コーヒーの飲みすぎは・・・

    コーヒーが好きで1日コップ3杯くらい飲みます。 コーヒの飲みすぎはあまり体によくないでしょうか?

  • インスタントコーヒーのことで

    インスタントコーヒーを一日7~8杯くらい飲んでいます。コーヒー、砂糖の量は少なめを心がけていますが(1回で飲む量はコップに半分程度)、これは美容と健康に何らかの悪影響があるでしょうか? また、レギュラーコーヒーだと影響も変わってくるのでしょうか。

  • コーヒーで胃が荒れる人いますか??

    コーヒーは今まで飲まなかったのですが、ふと、砂糖を入れて飲んでみると おいしくて、気に入りました。 でも飲んだ後、胃が痛くなります。  飲まない日は痛くならないので、やはりコーヒーを疑ってます。 大量に飲んでいる訳ではありません。 飲む時は一日に小さいコップ2~3杯くらいです。 けっこう痛くなるので、周囲に ”どうしたんだ??” と聞かれるのですが、コーヒーのせいかも と言うと、呆れられる気がして言えません。 私の様にコーヒーで胃が荒れる方いらっしゃいますか? 

  • 初めてコーヒーメーカーを買うのですが

     コーヒーにはまり家で飲むようになりました。ただ、貧乏なためコーヒーメーカーではなく、インスタント(粉のやつ)を飲んでいます。沢山飲む日にはパックに入って3杯分で300円?とかのもの(コップの上にのせて、お湯を入れて漉すもの)を1袋で3杯(通常は1杯しかできないものを)くらい飲んでいます(大変貧乏くさいのですが)。メーカーはネスカフェはあまり好きではなかったり、コーヒーにはあまり満足はしてないですが、けっこう味音痴なところがある自分です。でも、缶コーヒーはまずくて嫌いです。    そんな私ですがいつかコーヒーメーカーを買いたいと思っていました。でも、結構な買い物になると思ってなかなか手が出せずにいます。電気屋さんに行ってもどれを買えばいいのか分からなくて・・。店の人に聞いてもあやふやな感じで、信頼の置ける人ではなかったです(汗)。また、値段も千円から1万まであってどれを選べばいいのか・・。そして、値段が高い=美味しいものが飲めるのか?とかあと、洗いが簡単とか、色々書かれていて、どれを参考にしたらいいのか・・。どうせ買ってずっと持つものなら、ちゃんとしたのを買いたいと思っています。だからといって、1万するのも気がひけるのです。どうか「これはいい」とか、「このメーカーなら安心」とかアドバイスとかありましたら、よろしくお願いします。    また、飲む割合は1日1杯から2杯です。飲む人間は自分ひとりですが、アイスコーヒーも好きなので、冷蔵庫に常備できるといいのですが。(たしかアイスコーヒーは冷蔵庫に入れればいいのですよね・・?)←いつもインスタント(粉)は、アイスにできないので・・。よろしくお願いします。

  • 10年間とれなかった顔のシミ。コーヒー止めたら消えた。

    私は、無類のコーヒー好きで、10代の頃から20年以上コーヒーを止めようと思った事はありませんでした。妊娠していた時も1日1杯飲んでいました。けれども、血液検査してコレステロールに問題あり、それと肝臓も良くなくダイエットを始めました。それとともにコーヒーを止めました。そうしたら、唇の両脇に1センチ程の黒いシミが無くなりました。このシミは、10年ぐらいあったとおもいます。どんなに化粧品を変えてもけしてなくなることはなく、内臓の何かが悪いのか等と思っていたのですがよくは分かりません。 それで質問ですが、内臓の何処かが悪いと顔にシミができたりするんでしょうか。 それから、長年飲み続けていたコーヒーは、悪くなりつつある肝臓に更に負担をかけていたんでしょうか。(不思議とコーヒーを止めてからは、コーヒーを飲みたいという思いが無くなりました。 ごくたまに、飲んでみようかなと思うことがありますが、飲まないほうがいいのかなと迷うことがあります。)

  • コーヒーについて

    眠くなりやすい体質なので、最近は朝コーヒーを微糖で飲み(少しでも甘く感じない程度)眠気対策にしています。量はコップ半分程度です(100~150ml位だと思います) 2杯以上(2杯目以降は無糖です)飲んだ日に限って立ちくらみなどが起りやすくなる気がします。 前は立ちくらみがひどく、倒れて意識を失いかけて気付いたときに明かりがなく暗かったので、1分くらい自分がどこにいるかわからなくなりました。しばらく体に力がはいらなかったので動いての確認もできない状態でした 今日はちょっと激しく動いたらひどい吐き気がして、汗が異様なほどでました。その後にはジュースを飲んでいたにもかかわらず手に持っていたのをわすれて汗を拭いて、ジュースを撒き散らしてしまいました。 原因としては、感覚的にはどちらも脳に何らかの影響があったことしかわかりません。共通なのは、ぼーっとして何をしているのかわからなくなりかけていたことです。 これってコーヒーの影響でしょうか?コーヒーを飲むのを朝だけに抑えればどうにかなると思いますか?

  • 頭痛とコーヒー

     現在妊娠17週です。 7月に入ってから毎日頭痛に悩まされています。病院から妊娠中に飲める頭痛薬をもらっていますが、まだ一度も飲んでいません。なぜ飲まないのかというと紙コップ半分くらいのコーヒー(1日1杯)を飲めば頭痛が治まるんです。なので7月に入ってから殆ど毎日コーヒーを飲んでいます。  最近になってからまずかったかな?と心配になってきました。この次の健診時に先生に聞こうと思うのですがまだ日がありまして・・・。  妊娠中にコーヒーを飲んでいた方いらっしゃいますか?又はカフェインを結構取っていたという方いましたらご意見お聞きしたいです。

  • 授乳中のコーヒー カフェインの影響

    5月に双子を出産して、ただいま育児奮闘中です。 当たり前だけど、眠くて眠くて仕方ありません。ある日に缶コーヒーを一本だけ飲んでみたら、目がスッキリ!! 妊娠中はカフェインがよくなさそうで飲んでいなかったし、元々そんなにコーヒー好きでもありませんが、だるさがとれるので毎日コップ一杯くらい飲んでしまいます。これっていけない事ですか?カフェインの影響ってどんなことがあるのか教えてほしいのです。よろしくお願い致します。

  • コーヒーを隣の人にかけてしまった場合今後の対応は?

    隣町のゲームセンターでコインゲームをしていたのですが、カップに入ったコーヒーを倒してしまい、すぐ隣に座ったばかりで、今からお金を入れようとしているおじさんの、ズボンのすそにかかってしまいました。 すぐに店員を呼んで、コーヒーを拭いてもらい、その間にそのおじさんと話をしました。 とりあえず、一般的な対応であろう「クリーニング代払わせていただきます」と言うと、向こうは「そんなものいらない、このズボン高かったんだぞ。コーヒーだからシミ残るやろ」と言われた後、「住所と電話番号書いて」と言われたので、素直に応じました。そのあと、その人のほうでクリーニングもしくは洗濯をし、シミが残ったら僕の方まで送るというような旨のことを言われました。ズボンの値段は2万円だそうです。ズボンの値段を聞いて、名前を聞き忘れたことは失敗です。 上の文は脚色して、要点だけまとめていますが、実際はなした印象的に、確実に何か要求してくると思います。今後、電話やズボンが送られてきた場合の、適切な対応方法を教えてください。確認事項などもあれば教えてください。ズボンの買い直しや、僕の方でシミ抜きの高いクリーニングに出せと言われた場合など、今後求められる可能性のある状況と、その対応方法を教えてください。こういう場合に当てはまりそうな法律とかあったりするんですかね? 僕自身こんな経験初めてで、僕の不注意による過失なので、ちょっと足が震えていました。今後のためにもよろしくお願いします。 ちなみに余談ですが、僕は服のブランドに興味ないので、よく安い服を買うのですが、一昨日自宅周辺のスーパーにTシャツを買ったついでに見た数千円のスラックス(チノパン?)の背中側のベルト通しについているメーカーのロゴみたいなのと、そのおじさんが僕が渡したおしぼりですそを拭いているときに見えたロゴに書いてあった文字が同じだったような(笑) それと、加害者なのでこんなこと言えた義理ではないですが、できればそのおじさんに遊び続けず、すぐに家に帰ってもらって、応急処置をして欲しかったですね。

  • コーヒーメーカーのペーパーレスフィルターの上手な洗い方は???

    最近新しく発売されたデロンギ社製コーヒーメーカー(CMB6)を購入しました。 http://www.delonghi.co.jp//index.html このコーヒーメーカーはペーパーレスフィルターを使用しています。 ペーパー代がいらないことや、手間ヒマの軽減は有難いんですが、 実際に使ってみるとこれはどうなんだろう?って思う事も。。。 具体的には後片付けの事なんですが、このコーヒーメーカーに限らず、 ペーパーレスフィルターのお手入れって、みなさんどうしていますか? 我が家では、生ゴミ入れにに捨てるんですが、その性質上、100%粉のかすを取り去ることはできませんよね? で、仕方なくシンクで水洗いするわけですが、細かいかすが無数に排水溝に流れて行きます。 最初に念入りに取り除いたとしても、毎日コーヒーを飲めばチリも積もって結構な量のかすが年間を通して排水溝に流れていくように思います。 何かうまい方法はないでしょうか? かみさんは「ある程度乾燥させてから生ゴミ入れに『トントン』ってやると一気に落ちるよ」と言いますが、 真冬の暖房を利かせた室内ならともかく、最近はすぐには乾燥できずその時間を待つことができません(休みのときは1日数杯飲みます)。 なにかうまいやり方はないでしょうか? 皆さんはどう処理していますか? 補足 説明書には「ペーパーレスフィルターは水洗いできます」という程度しか書いてありません。

専門家に質問してみよう