• ベストアンサー

リロケーションの管理料の違い

転居などで一時的にマンションが空き部屋になる場合、 リロケーションで賃貸にすることを考えています。 リロケーションの管理会社によって、支払う管理料が 月額賃貸料の1割から6割程度と、かなり異なるようです。 いったい、そのサービスの違いはどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2004s
回答No.1

管理料から、サービスの内容まで、管理会社によって様々ですよ。 出せる上限の金額を伝え、その金額で出来るサービスを色々変更してもらう事もできますよ。サービス内容が悪ければ他を削るとか、色々検討してもらう事も出来ます。 ただ、その管理会社が一括で業者に外注に出す場合もあるので、管理はこれとこれで決まってます、って言われる時もあります。 何件か聞いてみて一番合うところを探すのが一番だと思いますよ。 あと、緊急時などのフットワークの良さなどから、物件の場所に近い管理会社を選ぶ事は言うまでも無いと思いますよ。

accesslove
質問者

お礼

ありがとうございました。 サービス内容も細かく異なるのですね。 ひとつひとつ調べて見たいと思います。