• 締切済み

不安がらせてしまいました・・・。

彼と知り合って3週間目で、私は彼をすぐ好きになりました。 しかし、彼はもっとじっくりゆっくり私を好きになりたいという 気持ちでいるのに対し、私は彼に自分の気持ちを押し付けてばかりで、 彼は私を好きになる事を急かしてるように感じたらしく、 プレッシャーを感じると言われました。私は 「自分の気持ちが先走った上にプレッシャーまでかけてた みたいでゴメン」と謝ったのですが、彼は 「そう思ってくれるのは嬉しいけど、本当なのか不安」 と言われてしまいました。どうすれば、彼が不安がらず、彼なりの 恋愛をさせてあげる事ができるでしょうか?彼は私とは 別れたくないようです。もちろん私も別れたくありません。

みんなの回答

回答No.2

押しつけるたりプレッシャーをかけるとは、好きと言って欲しいとか、手を握ろうとか、周囲に発表しようとか、そういうことですか? 北風と太陽じゃないですけど、普通の友達を一歩進めた形、二人で色々なところに出かけたり、映画をみたり、一緒に過ごす時間をもつことが大切ですよ。実質的にはデートなのであなたの欲求もある程度満たせますし、彼もあなたのことをじっくり知るチャンスがあってよいと思いますよ。

noname#19217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >押しつけるたりプレッシャーをかけるとは、好きと言って欲しいとか、手を握ろうとか、周囲に発表しようとか、そういうことですか? 何かをして欲しいってわけではなく、好きだって気持ちを率直に 良い過ぎたって事です。 彼は仕事で忙しく、急遽仕事が入ってしまう事もあるため、 なかなかデートができませんが、いつかデートらしいデートを したいと思ってます。

回答No.1

恋愛にそういった問題はつきものです。 もめたり,ケンカしたりしない恋愛なんて本物ではないと私は思います。 「言いたくても言わない」又は「言いたくても言えない」からケンカも,もめ事もしないからだと思うからです。 そうゆうふうに考えてみれば,あなた達はとてもいい恋愛をしていると思います。 彼もあなたと別れたくなくて,あなたも彼と別れたくない。 そう思っているのであれば,お互いのことをもっと理解して,分かろうとすること。そしてどうすればいいのかを考える。それの努力をすることがとても大切なんだと私は思います。 それを,あなたはちゃんと考えていますよね。ですからそれを彼と一緒に話し合って考えてみればいいんじゃないでしょうか。 あなたも「彼なりの恋愛をさせてあげる」ことばかり考えるのではなく,彼のことももちろん分かってあげなくてはならないのですが,自分の気持ちも彼にしっかり分かってもらうようにしてみてはどうでしょうか。 恋愛は,お互いの気持ちを理解し,分かり合うことが1番大切なことだと思います。 なので自分を押し殺してまで彼なりの恋愛をさせてあげるんではなく,自分の素直な気持ちや意見などを彼に納得してもうまで話し合ってみてください。 下手な文章ですみません。参考になれば幸いです。

noname#19217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いのことをもっと理解して、分かろうとすることが何よりも 大事な事ですよね・・・。 すごく重みのある回答で、すごく参考になりました。