• 締切済み

交通警備員の仕事(正社員)について、いろいろ教えてください!

営業の仕事が自分には合わず(正確には、営業の結果が出せず、建前上は、自主退職を勧められています。事実上のクビです。)  転職先に、営業色がないと思われる交通誘導員の仕事を考えています。  やはり、暑い夏や寒い冬、雨風雪風が吹く日もあるので、楽ではない仕事になるだろうし、一日中立ちっぱなしの仕事は体力が必要だと思うので、この点は、厳しい仕事になることは覚悟ができています。  そのほか、この仕事をするにあたり、つらいことなど、事前から心構えとして持っていたほうがいいことを教えてください。  

みんなの回答

回答No.1

交通誘導の警備員がメインの会社は社員で警備員というのは将来的には 少ないと思います。社員は管理や営業に入る方が多いでしょう。最初は 現場経験ということで配属になると思いますけど。 交通誘導以外の警備もやっている会社では企業警備や個人宅警備などに 社員をつかせる場合が多いでしょう。 交通誘導はバイトがメインになると思います。 基本的に警備員は苦情や文句のはけ口になるので、その辺の覚悟も しておいたほうがいいでしょうね。