• 締切済み

交通警備員の仕事(正社員)について、いろいろ教えてください!

 営業の仕事が自分には合わず(正確には、営業の結果が出せず、建前上は、自主退職を勧められています。事実上のクビです。)  転職先に、営業色がないと思われる交通誘導員の仕事を考えています。  やはり、暑い夏や寒い冬、雨風雪風が吹く日もあるので、楽ではない仕事になるだろうし、一日中立ちっぱなしの仕事は体力が必要だと思うので、この点は、厳しい仕事になることは覚悟ができています。  そのほか、この仕事をするにあたり、つらいことなど、事前から心構えとして持っていたほうがいいことを教えてください。  

みんなの回答

回答No.1

交通誘導の警備員がメインの会社は社員で警備員というのは将来的には 少ないと思います。社員は管理や営業に入る方が多いでしょう。最初は 現場経験ということで配属になると思いますけど。 交通誘導以外の警備もやっている会社では企業警備や個人宅警備などに 社員をつかせる場合が多いでしょう。 交通誘導はバイトがメインになると思います。 基本的に警備員は苦情や文句のはけ口になるので、その辺の覚悟も しておいたほうがいいでしょうね。

関連するQ&A

  • 派遣社員から正社員へ

    今まで、アルバイトや派遣社員として、イベントスタッフ1年、販売1年、コールセンター4年、営業事務・経理事務それぞれ1年ずつといった具合に仕事をしてきました。 アパレルで販売をしていた時に、置いてある商品の中で靴が一番精巧な造りだと感じ、製造過程で働いてみたいなと思ったことや、有機的な商品を作り出す会社で自分の能力を使って欲しいと思ったことが応募のきっかけとなり、先日、地元の小さな靴メーカーで正社員の事務員として雇い入れて頂くことができました。 今まで非正規雇用で短期間で転職していたので、責任ある正社員として、長期的に恥ずかしくない振る舞いができるのだろうか、大きな企業で一部的な仕事しかしていなかった私に、小さい会社で求められる総合的な事務作業が出来るのだろうか、と、不安を抱えております。 事前に読んだ方が良い本や、心構え、調べておいた方が良いことなどがあれば、どなたか、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 役割の無い正社員

     昨年9月に現在の会社に入った32歳女性です。営業企画職として商事部に配属されましたが、入社してから上司は私に何も仕事を指示せず、私のほうから自分で色々仕事を探して役割を掴み取ろうとしましたが、結局はたまに雑用があるくらいで、何も業務はありません。私と同時に入社した40歳男性も全く同じで、1日中、机に向かってぼんやりしています。営業に行きたいといっても、上司は私たちが外出するのすら許しません。事務を手伝いたいと言っても、笑ってごまかします。  しかし、私たちが入社して何ヶ月かたってから、派遣社員の女性を二人雇い、事務の仕事をさせています。そのためか、ますます私たちには仕事はありません。  もうこんな会社辞めたいと正直思いましたが、中々次の職場を見つけるのが難しいので、せめて部署を変えてほしいと社長に申し出ようかと思います。うちの会社には、派遣社員が沢山います。本当なら正社員に役割、位置付けをきちんとさせて、派遣社員はそんなに不要なのではないかと思うのですが・・・と社長に申し出ようと思います。こんな風に「私の位置付け、役割を明確にしてください!派遣社員は辞めさせてでも、正社員に役割を与えるべきではないか」と言ってもいいでしょうか?  いつ辞めてもいいという覚悟もだいぶ前からできているので、この要望を聞いてもらえなかったらきっぱりと辞めます。  いろんな方のご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。

  • 警備の仕事について(正社員)

    警備会社に勤めの方、ご経験のある方、または知識をお持ちの方 ・給与面 ・福利厚生面 ・長く働ける仕事であるのか ・やりがい ・適正 ・実際に働いての感想など 大卒の就職先として多少なりとも興味を持ったので、 よろしければ以上の点に答えて頂けたら幸いです。 お願いいたします!!

  • 正社員で2年目ですが、遅刻を2回もしてしまいました。。。

    今年で2年目の社会人です。 今まで無遅刻無欠勤だったのですが、今年に入って夏に1回、そして先週にまた遅刻をしてしまいました。 どちらも上司(同じ会社)の電話で飛び起きて…という最悪のパターンです。 しかも私は客先に出向している身なので、お客様にも迷惑がかかるという最悪のパターンです。 1回目はシフトの急な変更での遅刻だったので、上司も客先の方にもなんとか許してもらえたのですが、今回は普通に寝坊して遅刻。。。 しかも出社してから寝坊とは言えず、事前連絡もしていない状態でしたが体調不良で…と言ってしまいました。 おかげで逆に心配されてしまう始末。 上司はその日は休みだったため、遅刻の日以来会っておらず、明日会うのですが…もう合わせる顔がありません… 信頼されるほど仕事もできないので、クビになるのも時間の問題でしょうか? 正社員のくせに2回も遅刻するような女子なんて自主退職したほうがいいでしょうか? これから私はどう生きていったらいいんでしょうか? もう自分が怖いです。反省して気をつけていたのに・・

  • 警備員の正社員は誰でもなれる。

    よく警備員は誰でもなれるとききますが、実際どうなんでしょうか? ビル、百貨店、家電量販店等他で違いはありますか?

  • 正社員ですがメリットありますか?一人事務ですが・・

    43歳になる独身女性です。 昨年、15年間営業事務(正社員)として勤めた会社を業績悪化によるリストラで退社しました。 事務職希望で就活をしていると、年齢的なこともありますが、営業事務経験がつぶしのきかない仕事だと痛感しております。 小さな会社で経理・総務・人事・労務事務であれば、年齢の高い女性でも転職に有利だと思ったのですが、実務経験が必須のようです。 最近、「未経験でも可」という会社がみつかり、面接に行ったところ、内定(正社員)となりました。 やってみたかった給与計算・社会保険関係もできるようです。(一人事務で経理等全部をこなす) 入社後は税理士とそのアシスタントが指導してくれるとのこと。 しかし、ハロワの求人票では休日が年間110日(日祝+会社カレンダーによる+お盆・お正月、) となっていたのが、実際には日祝のみ(67日)+お盆・お正月各3日位=70日少々だと判明しました。 今までの会社が年間120日休み(土日祝日)+有休だった上、疲れやすい体質なので体力が持つか心配です。 未経験でも興味のあった仕事ができ経験を積めるなら、お給料は低めでも構わないと思っていましたが、休みの少なさに驚いています。 また、興味のある仕事といっても他の仕事よりは転職(失職した場合)に有利かな・・という甘い気持ちもない訳ではありません。 この会社のメリットは「経理・人事労務・給与計算等を勉強できる」という点でしかありません。 3年位経験を積んで、もう少し条件良い会社へ転職するためのステップという考え方もありますが (1)これらの経験を積んでも果たして40代後半で転職できるのかどうか? (2)一般事務・営業事務で、この会社ほどではなくても今の条件を下げれば今ならなんとか見つかると思うのでそちらで長く働くことを考えた方が良いか? (3)50歳以降の独身女性は実際どのような仕事をされているのか? 経験者やその辺の事情のかかわる方、よろしくお願いします。 [補足] 内定企業について・・社員10名程度 ・時給制(安い) ・昇給、賞与、退職金なし             ・有休なし ・年間休日70日少々(日祝のみ+お盆・お正月各3日位)             ・通勤時間20分位 ・残業(ほぼ)ゼロ              ・病院等用がある時は中抜けできるなど、多少は融通がきく 私について・・日商簿記3級 ・エクセル、ワード基本操作程度         たぶん一生独身。生活のため50歳以降もある程度のお給料が必要。         体力がなく、人と接することが苦手なため販売や介護系は難しいです         ただし、営業事務経験では電話営業的な仕事もやっていました。対面ではなかったので続けられましたが、精神的にきつかったです。

  • 警備員の正社員と契約社員で仕事のきつさって違います

    警備員の正社員と契約社員(アルバイト)で仕事のきつさや業務内容って変わってきますか? 仕事内容は、建設現場の交通誘導や駅構内 での警備員です。 また、日給9000円で、週5勤務だと、社会保険等、引かれてどのくらいの手取りになりますか

  • 公務員で警備仕事ありませんか?「正社員として」

    公務員で警備仕事ありませんか?「正社員として」 神社で警備仕事ありませんか?「正社員として」 採用しているところ教えてください。

  • 交通事故に遭って悩んでます…

    今年の6月に事故にあいむち打ちになって首の痛みが特にひどいことと頭痛や吐き気が続いてるのでずっと仕事を休んで通院してました。仕事には一応今週の月曜日から復帰したんですが1日終わると頭や首に痛みが出ちゃって辛いです。事故にあってから痛みがひどくて我慢できないときは薬も服用してます。 昨日先生に相談したら一度MRIを撮ってもらったほうがいいとのことで近々MRIのある病院で検査を受けることになったのですが事前に保険会社へ連絡してから受けに行くべきですよね? それと私としては体も辛いしもうこれ以上会社に迷惑かけたくないので仕事を一度辞めたいんですがそれも伝えるべきですよね? もしMRIで異常が見つからなかった場合治療打ちきりにされる場合があるって聞いたんですが痛みが強いのに打ちきりにされるのは本当に困ります…この場合治療を続けるにはどうしたらいいですか? 質問ばっかりですみませんが詳しい方お願いします。

  • 派遣社員ですが、仕事をやめたくなりました

    色々あるのですが、よろしくお願い致します。 私は10年ほど精神病でひきこもっていました。 それからやっと病院へ通う事ができるようになり、簡単で短時間のバイトも4年ほど続けられ、 医療事務の資格を取るためバイトを辞めて無事資格を取りました。 しかし資格が取れた後に原因不明のめまいが出てしまい、一年位は何もできませんでした。 今年になって、めまいがなくなったので簡単なバイトをしようと思い、 以前から興味のあった医療関係ではない派遣のお仕事に、履歴書をだめもとで出してみました。 それが受かってしまい、面接試験も受かり、かなり簡単な研修も行きました。 ですが、勤務地が私にとっては遠いのです。それを覚悟で入社したわたしが悪いです。 通勤はまず家から徒歩だと15分で駅に着き、3線電車を乗り継ぎ、そこから歩いて10分弱です。 業務時間は9時5時で、週に3.5時間で、簡単な仕事です。 元気だった初めのころは大丈夫だったのですが、先日忙しい日があり次の日休んでしまいました。 実は家族の間にも問題があり、家でゆっくりする事が出来にくいのです。 しかし職場の方は大変優しく、業務も簡単で、仕事場は居心地が良いです。 契約期間はたった2ヶ月ですが、自分の体力と精神力を考えると続けていくのが難しいです。 勝手な事を言わせて頂ければ、ここでまた精神病になって何年も動けなくなるなら 申し訳ないですが契約破棄させて頂こうかと思いました。 どう辞めるものなのか分かりませんが、悩んでいます。 どうか優しいアドバイスを頂けないでしょうか。